秋田県へ。

2009年08月17日

長い長い9日間の休みが、あっという間に終わりましたface10

不摂生の結果、制服がきつくなっておりました。



9日間、連続で働くのは、容易ではナィけど休むのはあっという間です。
(これは、今日朝礼で発表した言葉です 笑)


お盆休み、終盤は、家族4人と1匹で、母の実家があります
秋田県へ行ってきましたicon16

13日のAM3時に出発したんですが、郡山インターに乗った途端
大渋滞icon11
(みんな考える事は一緒なのね・・・)


と、いう事でルート変更。

磐越道から新潟県を通って、山形県を通って、秋田道に乗って
行きました。


車の中でのワン君。

秋田県へ。





母の実家に着いたのは、お昼。

9時間以上かかりました・・・face07

ワタシは、約5年ぶりの訪問です。


祖父母はすでに他界しているので、母の姉が跡を継いでいます。
伯父さんは、お婿さんです。

そして、その長男が実家を継いで一緒に住んでいるのですが、
そこには、高1の男の子と、中1の女の子の双子ちゃんがいます。

久々の再会でしたが、みんな大きくなっちゃって・・・


高1は、183cmまで伸びてしまい、見下ろされちゃいました(笑)

双子ちゃんの片割れも、中1ですでに、166cm。
もう1人は150cmなので、ここには、なんとか勝てましたicon22


秋田県へ。



秋田県へ。



母の実家は、とにかく広い・・・
小さいときは良くかんれんぼをしました。

全然変わってなくて、すごぉーく懐かしかったです。


ワン君も、うちの何十倍の広さの実家に興奮状態で、走り回ってました。

秋田県へ。




滞在期間は、1日半という短い時間だったんですが、
ゆっくりのんびりしてきました。

周りにほんとに何もナィので、遊びに行こうにも行けず・・・


伯母さんのお手伝いで、ダマっこを作ったり。

秋田県へ。



これは、ご飯をすりつぶして、丸めたものです。

こちらを醤油ベースのスープに入れます。

小さいときから良く食べてました。

久々に食べましたが、美味しかったです。


秋田県へ。



これは、じゅんさい畑です。

時期を過ぎてしまったので、ちょっとしか取れませんでしたが、
父が一生懸命、じゅんさい取りしてました。


最後の夜は、外でバーベキューと花火をやりました。

秋田県へ。



母が持ってきたビンゴゲームも大盛況でした。


そして、14日のPM9時半頃、秋田県を出発。


帰りは、秋田道→東北道で帰ってきました。

帰りの父の運転、怖すぎでした・・・


あおる、あおる、あおる・・・

生きた心地がしなかった。


約5時間で帰ってきました。


でも、家族全員で出かけるなんて、もうあまり出来ないかもしれないので、
イィ思い出になりましたface03










同じカテゴリー(家族とのヒトコマ。)の記事画像
おやっさん特製!!
甘いものゲットツアー!!
母ちゃん、オメデトウ。
再!集結。
久々の4人家族。
宅配ピザ♪
同じカテゴリー(家族とのヒトコマ。)の記事
 おやっさん特製!! (2009-07-22 23:04)
 甘いものゲットツアー!! (2009-07-06 20:54)
 母ちゃん、オメデトウ。 (2009-06-10 20:12)
 再!集結。 (2009-06-08 20:09)
 久々の4人家族。 (2009-04-09 21:17)
 宅配ピザ♪ (2009-04-02 23:53)

Posted いっちゃん at 2009年08月17日 22:06 │家族とのヒトコマ。
Comments(5)


この記事へのコメント
9時間以上かかったのでは ワン君もお疲れでしたね
私も数年前に新幹線で遊びに行ったことがありますが
それでも遠かったな…という印象があります

ご家族での旅行・・・楽しまれて良かったですね
いい思い出になりましたね。。(*^_^*)
Posted by ちっち at 2009年08月17日 22:48
なるほど…いっちゃんの運転はおやっさん譲りなのかしら!?

…上手いっていう意味でですよ(・ω・ )エヘw

しっかし9時間ってすごいね~
夜中に出発したのにそんなに混んでるのもすげ~^^;
Posted by 笑い女 at 2009年08月18日 12:48
> ちっちさま☆

コメントありがとうございます♪

ワン君、かなりのお疲れだったみたいで、帰ってきた日は
もうグッタリでした。

母は、ほんとに遠いところからお嫁に来たんだな~って改めて
感じました。

家族旅行のイィ思い出が出来ました(o^∇^o)ノ
ケンカも多々あったんですけど・・・(笑)





> 笑い女さま☆

コメントありがと~♪

あの運転を見て、ほんとに感じた・・・あれはオヤジ譲りです・・・

ETC効果は半端じゃなかったね。
そりゃそうだよね・・・1000円だもんね。
有難いですo(*^▽^*)o
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年08月19日 20:37
ワン君相当疲れたみたいですね
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます
でもいい思い出ですよ
Posted by 花・花花・花 at 2009年08月22日 03:35
> 花・花さま☆

コメントありがとうございます♪

ワン君、かなりお疲れモードでした・・・
お盆休みもあっという間に終わってしまって、楽しいことは
ほんとに早いですね。

今年の夏もたくさんイィ思い出が出来ました^^
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年08月23日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。