HACHIに憧れます。

2009年08月07日

ある日のワン君の散歩いぬ


滅多に散歩をしないワタシですが、どうしてもという時は・・・
ピンチヒッターを頼まれます。


うちのワンさん、真っ直ぐに歩きませんface07斜め歩きですface07
ちゃんとワタシの脇を歩いてくれませんface10







名犬ラッシーとか憧れるなぁ~

あっ、あと忠犬ハチ公とか・・・

明日から、映画公開なんで、見たいなぁ~




しかも、なんでか、端っこがお嫌いみたいで、道路のど真ん中を
歩こうとします。

そして、道路のど真ん中で用を足すこともしばしば・・・icon11
(あっ、車があまり通らないトコロですけど・・・)




そして、ワンさんと散歩に行くときの日課は、
近所の公園で、逆上がりと、ブランコに乗ってます。

童心に帰れて意外と楽しいですface03


傍から見たら、おばちゃん1人で何やってるの?と
思われそうですが・・・




明日から、長い長い、長い長い、お盆休みに入ります。

先立つものもナィので、おとなしくしている予定です。


休み終盤は、何年ぶりかで、家族4人で出掛けてきます。
あっ、犬もいた(笑)


高速道路を利用するので、それが今から恐怖です・・・

どんだけ混むんだろう~


皆様の中でも、明日からお休みの方もいると思いますが・・・
楽しく過ごせますようにキラキラキラキラ



本日は久しぶりに、家で晩酌してるので、ちょっとほろ酔いです(笑)










  


Posted いっちゃん at 2009年08月07日 21:02ワン君。
Comments(3)

大人のおもちゃ!?!?

2009年07月09日

変なタイトルですみません・・・

久しぶりのワン君ですキラキラ

うちのワン君いぬ


とにかく、みんなのおもちゃと化してます(笑)







母ちゃんに、シュシュで耳、縛られちゃいました。


いつもは嫌がるんですけど、これは結構気に入ってしばらくつけてましたface02












でも、この後、耳をブルンブルンふって、シュシュが
どこかに飛んでいきました(笑)










  


Posted いっちゃん at 2009年07月09日 23:12ワン君。
Comments(2)

献血犬♪

2009年04月20日

ハナキンは、ご飯を食べて、カラオケに行ってきました。

古いですが、小林明子の「恋におちて」で、
自己最高点を叩き出したので、気持ち良く帰ってきましたicon22


ハァ~、満足、自己満足(笑)



休日1日目。
午前中は、ワン君の狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに
病院へicon16






この写真、以前載せたら、Shertonさんの旦那様から、
献血お願いしますって感じに見えるとコメントをイタダイタノデ、
そこから、この写真は、献血犬と名づけております(笑)

可愛いので、待受けにしちゃってますface05


狂犬病の注射と、採血をしたのですが、こんなカッコイイ感じでは
終わらず・・・icon11

台に乗せた途端、そわそわしていて、顔が思いっきり強張ってましたface07

針を刺したら、ちょっと暴れたんで大変でしたicon10

でも、去年連れて行ったときは、「ギャー」と叫んでいたんですが、
今回は声を全くあげなかったので、大人になったなぁ~と
しみじみ感じましたface02

それにしても、お会計で、素晴らしい金額になりましたface07
高いわ~
母から預かったお金では足りず・・・多めに持っていってよかった。







夕方ワン君と散歩に行きましたが、近所の公園の桜もほとんど
散ってました桜

桜の季節はほんとに短いです。
  


Posted いっちゃん at 2009年04月20日 20:26ワン君。
Comments(2)

4月1日ですね。

2009年04月01日

今日から、新たな期の始まり。

仕事も色々色々大変です。


本日、エイプリルフール花b

誰かを驚かせたかったんだよねぇ~
って事で、本日、友にウソのビックリメールを送っちゃいました(笑)

驚かせてすみませんface02







こちらは、ワタシの今年のカレンダー。
柴犬にしてみました。毎月の言葉がすごく可愛いからicon06

4月もとっても可愛い詞ですキラキラ



我が家のアイドル犬も負けずに可愛いですよ(笑)





この赤いものは、昔誕生日プレゼントでもらったビーズクッション
なんですが、肘つけて、カッコよくきめちゃってます(笑)










最後はこうです(笑)
  


Posted いっちゃん at 2009年04月01日 22:37ワン君。
Comments(5)

もう、諦めてます・・・

2009年03月11日

週始め、外でご飯を食べてきましたicon28

場所は、大好きな「万菜や」


今回は、「豚肉のピリ辛みそ炒め」






ほんとに美味しくて、ご飯がすすむ、すすむんですface03

おかわりしたかった~
でも、近々、健康診断があり、確実に体重が去年より肥えているので、
諦めればいいものを、最後のあがき・・・face07

我慢致しました~

まっ、おかわり1回我慢したくらいじゃ、なんの意味も
ナィんですがicon11



最近のワン君いぬ

先日、両親がいなかったので、初めて、ワン君と一夜を過ごしました。

そのせいなのか、なんなのか分かりませんが、最近やたらと
ワタシに絡んできますicon10

朝も、ワタシは、7時過ぎに起きればいいのに、
6時半から、部屋のドアを、ガチャガチャやられて、「開けろ~」と、
騒いでますface07

その30分が非常に大事なのに~






朝から、とっても大迷惑なワン君ですface10
  


Posted いっちゃん at 2009年03月11日 21:08ワン君。
Comments(6)

ビックリ!!!

2008年12月06日

うちのワン君は、頭のてっぺんの毛が白いですいぬ






先日、朝仕事に行くときに何気なくワン君を見たら・・・

白い毛に何かがにじんている。
赤黒いような・・・

ケチャップ?マジック?
とか思ったのですが、よくよく見たら血でしたface08face08


全然記憶がナィので、色々家族で考えてみたところ・・・

うちのワン君は、興奮すると家中を猛スピードで走りまくるのです。

狭い我が家ながら、うまいこと物をすり抜けて行きます。

しかし、やっぱり、やっちまった・・・



物の高さを調整するため、ブロックを置いてるトコロがあるのですが、
そのブロックにぶつかったみたいです。

生々しく、血がついてましたicon11


赤ちゃんがいたら、そんな危ないもの置いておかないし、
ブロックの前に柵を置いたりすると思うのですが、


まさかワン君が・・・といった感じです。


何日か消毒してました。すごく痛そうでしたけどicon10

今のところ、超がつくほど元気ですし、アホにもなってないようなので、
大丈夫かなって思いますface01




  


Posted いっちゃん at 2008年12月06日 17:00ワン君。
Comments(2)

最近のワン君事情。

2008年10月23日

めっきり、めっきり、大人への階段を上がりつつあるワン君ですいぬ

生まれて9ヶ月経ちましたので、人間で言えば、13歳♪
中坊です(笑)


犬君との徹底的な違い!!

ワン君は完璧、お母さんっ子です。
ベッタベッタ、ベッタベッタ、お母さんのそばを離れません。


犬君はどちらかというと、お父さんっ子でした。

そのため、父は、面白くないらしく・・・
すねたりしていますicon10


犬君を家に連れてきたのは、父。
ワン君を連れてきたのは、母。
犬も分かるのかなぁ~

欲を言えば、ワタシも一緒にワン君を引き取りに行ったはずなのですがicon11


残念ながら、お姉さんっ子の犬はいまだにいません。


ワン君に最近、おもちゃをプレゼントしましたプレゼント





このパンダのおもちゃを、いたく気に入りまして・・・
キチガイになったかのように、朝から晩まで、鳴らし続けてますface07
一緒に寝ている両親は、かなり耳障りな子守音?を聞きながら寝ていますicon10


朝もはよから、ピーピーという音が、家中に響いていますicon11



そして、このワン君の大好物が、「りんご」





りんごを見つけると、目の色を変えて、「くれっ、くれっ」と、吠えます。

もう一つ、好物なのが、靴。





玄関に置きっぱなしにしておくと、靴を持っていかれます。
そして、紐を勢い良く引っ張られるので、履くとき大変な事になりますicon10


こちらは、大好きな母ちゃんをスーパーの片隅で待つワン君。




忠実に待っておりますキラキラ


そんなこんなで、最近のワン君はとっても元気ですface03

  


Posted いっちゃん at 2008年10月23日 20:00ワン君。
Comments(5)

静かな夜・・・

2008年09月04日

今日の我が家は静かな夜を迎えています。

なぜなら・・・

今日はワン君がいないのです。

お泊り保育・・・もとい、父と親戚の家に泊まりに行ってしまいました。






と、いう事で久々の人間社会となっております。
と、言っても、母と娘しかいませんが・・・

いるといるでうるさいんですが、やっぱり、寂しいなぁ~icon11


昨日はかなり寝苦しかったですねface07
さらに、昨日は、弟が帰ってきて、ワタシのパソコンを深夜まで
独占していたため、何も出来ず・・・icon11

しかも寝たいのに、漫画読むからと言って、電気も消せず・・・

電気が煌々と点いてる中就寝しました~ZZZ
眩しかった~face09

まっ、ワタシの特技はどこでも寝れる事なんで、すぐに爆睡しましたけどZZZZZZZZZ

うちの家族は枕が変わってもどこででも眠れる一家ですicon22

昔から良く、伯母に、「どこででも寝れてイィわねぇ~」と言われてました(笑)


今日は、問題児の弟も、夜行性のワン君もいないので、
静かに寝れそうですface01
  


Posted いっちゃん at 2008年09月04日 21:30ワン君。
Comments(9)

サッパリ、サッパリ♪

2008年07月31日

休日2日目さる


ワン君をサマーバージョンにしてきましたいぬ


BEFORE





AFTER





3時間半、お店に預けていたのですが、迎えに行ったら興奮しまくりで、
走り回るわ、お店でおしっこするわ、車の中でも走り回るわ、
てんやわんやでしたface07face07
運転するのがかなり大変でしたicon11

1人で迎えに行くのは至難の業です。


夕方からは、豪雨の中、買い物に出かけましたicon03icon03

ドシャ降り、ドシャ降り、すごかったですねicon11
何度か雷も落ちたみたいだし・・・


そして、夜ご飯は、大好きな
『ローマの太陽』icon16




またしても同じメニュー、「井坂煮と太陽トンカツ」(笑)

だって、美味しいんだもん。

アイボウの、ハンバーグとチキンガーリックも味見しましたが、
こちらも旨かったface03

今度こそ、違うコンビに挑戦しよう~力こぶ  


Posted いっちゃん at 2008年07月31日 19:30ワン君。
Comments(6)

頑張った!!

2008年07月08日

昨日は七夕でしたねキラキラキラキラ
彦星様と織姫様は会えたのかなぁ~face05


七夕は両親の結婚記念日なんです。今年で、2○周年です。

意外と、ロマンチック夫婦だったみたいです(笑)
今は・・・・・・・・・ですけど。icon11


休日1日目いぬ

週末は、有り得ない暑さでしたねface07暑い上に、湿気がすごくて・・・
髪の毛、大爆発でした爆弾

この日は、朝から予定がありました。

先月、犬のしつけ教室の講義を受けましたが・・・
今回は実技なので、ワン君持参です(笑)

お母さんも休みを取ったので、2人ではりきって行ってきましたicon23
暑さには負けましたけどicon11





会場は、体育館でした。
室内だけど暑い・・・何もしなくても、首から汗が・・・

なので、ワン君はもっと暑かったと思います。
シーズー犬は、鼻が低いので、体温調節がとっても難しいので。

ずーっと、ハカハカ言ってましたいぬ

講習は、一人ずつ担当の方がついてくれて、色々指導してくれました。

散歩の仕方、ふせ・まての仕方・・・などなど。








1時間半みっちりやったので、ワン君はかなりお疲れ気味でした。
ストレスがかなり溜まってたと思います。

家に帰ったらグッタリでした。
ワン君、お疲れ様~

でも、今回講習を受けて、とてもイィ勉強になりましたface01
家でも実践していきたいと思います。

犬君をキングに育ててしまった我が家なので、今回はしつけをきちんと
しようと日々努力していますicon23
  


Posted いっちゃん at 2008年07月08日 22:00ワン君。
Comments(3)

キター!!!

2008年06月21日

さくじつのハナキンは、友達とファミレスでザ・談会でしたさる


そして、今日は、家で色々野暮用が・・・
そしたら、「ピンポーン」と鳴り、出たら、宅配便でした。

さくらんぼ産地の友人が送ってくれたのですキラキラ





全然聞いてなかったので、ほんとにビックリしましたface08face08
さくらんぼ、大好きなので、ほんとにほんとに嬉しかったですface05

♪アリガトウ♪

大事にイタダキマスicon23星


本日はワン君と遊ぼうデーでも、ありましたので、たくさん遊んであげましたいぬ




ワン君が産まれてから、5ヶ月経ちました。
体重も4キロを越え、着実に大きくなっていますいぬ
ウチに来たときは、2キロ無かったので・・・

毎朝、お母さんが歯磨きをしています。
人間もそうですが、やはり、歯が丈夫な犬は、長生きするという傾向があるそうですので・・・

「はーみーがーき、上手かな~あー」







なんだか、365、大変な事になってますね・・・
出来れば、ここでワタシは続けていきたいと思ってますが・・・
ほんと、どうなってしまうのか、不安です。  


Posted いっちゃん at 2008年06月21日 23:15ワン君。
Comments(10)

ワン君との1日♪

2008年05月20日

日曜日は、いつものグータラディでした(笑)
1日、ワン君の犬守りでしたいぬいぬ
あいまに、部屋の掃除をしたり・・・力こぶ
どうやっても、片付かない我が部屋face07どうすればいいのでしょうか!?
ワタシは結構、捨てられない性質なので、どんどんモノが溜まってしまいますicon11
捨てることも大切です!と、テレビでやっていたのを見て、
実践しようとは思っているのですが、いつか使うだろう・・・と・・・
貧乏性なもので・・・face07

ワン君ですが、生まれて4ヶ月が経ちました。
そして、うちに来て、2ヶ月が経ちましたキラキラ
やっとこ、トイレも覚えてきました。5回に1回は失敗しますけど・・・icon11
お手とおかわりもなんとなく出来るようになりました♪
ただ、ご飯が欲しくて、手を出している感はありますが・・・icon10
でも、ちょっとずつですが確実に成長していますface03

犬君が亡くなって、また犬を飼ったとき、正直まだまだ早いし、
この両親は何を考えているんだ!!と思いましたが、
今思うと、やっぱり飼ってよかったなって思いましたface02














  


Posted いっちゃん at 2008年05月20日 00:10ワン君。
Comments(6)

親バカです・・・

2008年05月14日

昨日は久々な友達と会ってご飯を食べましたicon28
約4ヶ月ぶりでしたが、その間にお互い色々あり・・・
積もる話がいっぱいありました♪
久々に会えて楽しかった~face03いっぱい笑った~face03



ちょっと、さかのぼり・・・
休日2日目は、恒例の(笑)ダラダラディでしたさる

お昼ちょい前に起き出し、寝ぼけながらワン君いぬに絡まれ、
1日ダラダラ過ごしておりました。

でも~、ワタシにはやるべき使命がありましたので、
午後からはせっせと、下調べ・・・

今まで経験したことがなかったので、自分からやるよと言ったのは
いいけど・・・
かなり、アタフタしそうですが、幹事頑張ります力こぶ


ワン君ですが、最近というか、ちょっと前ですが・・・
いっちょ前に、美容室デビューを果たしましてキラキラ
とっても、ブサイクちゃんになりましたicon06
ブサ可愛くて最高ですface05








犬君は端正なお顔立ちだったのに・・・いぬ
親バカですみません・・・

でも、ワン君も、とっても愛嬌のある顔なのでめちゃめちゃ可愛いですface05
またしても、親バカですみません・・・


そしてこの日、ある人と些細な事でケンカをしてしまいましたface07
というか、一方的にワタシが怒っただけですが・・・icon10
時期的に、情緒不安定だったってのもあるのですが、大人気ナィなと反省しましたicon11
でも、相手がその人で良かったなと改めて思いましたicon23
  


Posted いっちゃん at 2008年05月14日 23:52ワン君。
Comments(6)

シーズー祭り!

2008年03月28日

先日、我が家に2匹もワンコがやってまいりましたいぬいぬ

全部シーズーですface02

仲良くさせてもらってる方々が、ワン君を見に遊びにきましたicon16



こちらのシーズー君は、犬君ととても仲良くしていたワンちゃんです♪
うちに来て、犬君がいないのを不思議がっていましたicon10
やっぱり、分かるのかなぁ~
このワンちゃんはとっても利口なワンちゃんですキラキラ
一番年長者ということもありましたが、とっても落ち着いていましたいぬ





続きまして・・・こちらのワンちゃん♪
このワンちゃんには色々訳がありました。
我が家にワン君がやってくる前日に、近所の人が連れてきたのです。
某お店の前に捨てられていたそうですicon11
これは何かの運命だということで、近所の人が、うちに・・・と連れてきたのですが、
すでに、ワン君がくると決まっていた・・・
ありとあらゆるつてを辿り、お母さんの友達が飼う事になりました。

ホントに良かった~face03
でも、このワンちゃん、かなり人なつっこくて、元気いっぱいで、
手入れもかなり綺麗にされていました。
なのに、捨てるなんて・・・
ホントに信じられません!!!!

動物をなんだと思っているのでしょうか・・・
ただ、癒しを与えてくれるモノじゃない!!
一つのかけがえのない命なのに・・・

でも、ほんとにこのワンちゃんは幸せだ~icon06
これからは絶対幸せになれるよface05


と、いうことでこの日、とっても賑やかな我が家でしたいぬいぬいぬ



これがうちのギャングですicon10  


Posted いっちゃん at 2008年03月28日 23:09ワン君。
Comments(10)

イヌ守り・・・

2008年03月26日

休日2日目さる


今日の休みはワタシ一人だったので、夕方まで
ずーっとワン君の、イヌ守りしてましたいぬいぬ
ホントにぬいぐるみに足が生えているみたいですface03




かなり、食欲旺盛のワン君で、かなりの勢いでエサを食べます!!



しかも、ウ○チくんも、ご立派です(笑)

犬君も来た時こんなに小さかったのかなぁ~
犬君は一般のシーズー犬よりも骨格が大きい犬でしたいぬ

このワン君はどれ位大きくなるのかなぁ~face02




夜からは友達とファミレスで会いましたコーヒー
友達の日記が、あまりにも深刻で、心配になって、ご飯に誘って話を聞いてきましたicon16



案の定かなり、落ち込んでいましたicon11

でも・・・と思う事も多々あったのですがねface07

でも、ちょっとでも、元気になったみたいで良かったですうさぎ

ワタシはかなり、ポジティブ人間なんですが、友達はかなりのネガティブ人間なので・・・

まっ、元気な顔が見れたので良かったですface03  


Posted いっちゃん at 2008年03月26日 20:58ワン君。
Comments(4)

☆新しい家族☆

2008年03月23日

なんとなんと、我が家に新しい家族が仲間入り致しました♪



ワン君ですいぬ

犬君が亡くなって2ヶ月ちょっとしか経っていないのにと・・・ワタシは随分反対しました!!
ワタシも決して欲しくない訳ではありません。ただ、もうあんな思いはしたくなかった。


でも、両親は、普通に生活しているように見えて、ホントに寂しかったようです。
生きがいが無くなったと・・・
まっ、これでワタシに子供でもいれば・・・と思いますが、
そんな事待っていたら、いつになるか分かりませんしicon11


母は、ペットショップに行ったり、ペットショップを経営している友達に頼んだり、
色んなフリーペーパーを見たりしていました。

そして、とうとう見つけてきてしまいましたいぬ



ワタシは散々反対しましたが、どうしても飼いたいというので、先日引取りに行ってきましたicon16
やはり、実物を見てしまうと・・・ダメですねキラキラ

でも、両親がワン君と対面した時のあの顔を見たら、これで良かったのかなって思いましたface03face03



犬君が亡くなってから6日後に生まれたそうです。これも何かの縁かなとキラキラ

と、いう事で我が家にまたまたギャングがやって参りましたface02
犬君をどういう風に育ててきたのか、全く忘れてしまったため、毎日が勉強です!!
しかし、犬君の事はキングに育ててしまいましたので、このワン君の事は
きちんとしつけようと思っています。
ワタシは教育係ですicon21
犬君の待て・おすわり・お手・おかわりもワタシが教えましたのでface01



ワタシがワン君と住むのは・・・きっとあと、何年かの間。

結婚出来たらですけどねface07

なので、大事に大切に育てていきたいと思いますicon06

これから、ちょくちょく、ワン君が登場するかと思いますが
ヨロシクお願い致します♪いぬ

でもやはり、犬君がワタシの中でナンバー1ですface05
これは、一生不動の1位だと思います♪

犬君、天国で君の弟分を見守ってあげてねface05

  


Posted いっちゃん at 2008年03月23日 18:05ワン君。
Comments(24)