最後の日は・・・

2009年08月19日

昨日は、会社の飲み会でしたビール

飲み放題メニューに、今流行の、角ハイボールがあったので、
何杯も飲んできました(笑)
ワタシは、コークハイボールにはまってしまいました。

そして、締めにとラーメンをご馳走になり、
本日さらに制服がきつくなっとりました。

声は酒焼けだし・・・

でも、2日酔いにはならず、良かったです。

ワタシの発言で、感動の渦を巻き起こしたのに、その後の上司の発言で台無しでした。






お盆休みは、最終日は・・・


鬱病にかかっておりました。(笑)



最終日は、天気が良かったので、外に出なきゃもったいない
と思い、重い腰を上げて出掛けてきました。


お昼は、八山田にあります、「エル・マール」へ。


“スモークサーモンとアボガドの冷製スパゲティ”





を、イタダイテきました。

美味しかったface03


ホットペッパーのクーポンで、デザートも頂きました。



その後は、ちょいと遠出をicon16

南会津郡只見町にあります“田子倉ダム”に行ってきました。






ワタシは初めての場所でした。

遠かった~





ダムに併設されている、田子倉発電所は、日本第二位の出力を誇る
水力発電所だそうです。


天気も良くて、景色がとても綺麗でした。


でも、下を見ると、ほんとに足がすくみます。

三春ダムよりもはるかに高いので、めちゃくちゃ恐ろしかったですicon11







こちらで、フランクフルトを食べたんですが、ちょっとだけ
出てくるのが遅かったんです・・・

でも、別に気にはしていなかったのに、おばちゃんが
「遅くなってごめんね~」と、唐揚げサービスしてくれました。

ありがとうございましたひよこ02


そして、郡山に戻り、夜は、最近お気に入りのファミレスで
ご飯を食べて9日間の休みが終わりました。








  


5日間が過ぎ・・・

2009年08月12日

あっという間に、休みの半分以上が終わってしまいました・・・face10


休みって、早いよ~


美味しいディナーを堪能してきましたface03





締めのスイーツ、ウマカッタ~花p



そして、本日、妊婦と会いましたicon06

あと、1週間で予定日になります赤ちゃん

今度会うときは、産まれてるだろうなぁ~






ランチは、“パローネ”へicon16

雰囲気もとっても良くて、美味しかったですface02


話が止まらなかったので、お茶をしに行きましたお茶

美術館通りにあります、“カフェ スカイルーム”
と、いうトコロにお邪魔しました。

高台にあって、周りは緑に囲まれていて、とっても素敵なお店でした♪


レアチーズセット(600円)





美味しかったですicon22
リーズナブルだし。


貸切状態だったので、長居してしまいました星


また、行こうっと。


久々だったので話が尽きず、約6時間も臨月の妊婦を引き止めてしまいました。


安産、祈ってますキラキラキラキラ



今日の深夜、出発しますicon16
(日付的には明日ですが・・・)

無事に着きますように・・・








  


あっという間に過ぎていきます・・・

2009年08月10日

お盆休みが、2日間過ぎていきました・・・
(まっ、土日なんで、通常休みですが・・・)


久々に、トンチキていに行ったり~face03





こちらは、トンチキライスひよこ02

ロコモコ丼風で、とってもとっても美味しかったですface03


久々に、マッサージにも行ってきました。

担当の方に、かなり体張ってますね~と言われました・・・icon11

肩こり知らずになりたい・・・切実な願いです・・・



そして、長尾屋のたいやきも久々に食べました熱帯魚





冷たいたい焼き、ブルーベリーチーズ。

ウマカッタですicon22


そして~、小学生以来振りでこちらにも・・・icon16






空振りせずに、ちゃんと当たりましたicon22

面白ーいface02

また、行ってみようゴルフ


そして、初めてのとある場所にもいってきたのですが・・・
目が点状態でしたface08face08face08








   


生ウニ・イクラ丼!

2009年08月05日

仙台、2日目よつば

当初の予定では、午前中から仙台駅周辺辺りをプラプラして、
プレゼントゲットンの予定だったのですが、


お昼に、海鮮ドォーンが食べたいね~という会話になり~

急遽、松島に行ってきましたicon16






天気もすごく良くて、観光客で賑わってました。






数年前、遊覧船に乗ったな~


どこで食べようか色々歩き回っていましたが、

“さんとり茶屋”というトコロで食べましたicon28


生ウニ・イクラ丼。









写真に比べたら、ちょっと盛りが・・・でしたが、
美味しく頂いてきました。


カウンターで食べたのですが、目の前にはホヤ・牡蠣が・・・






その後は、仙台に戻り、引き続きプレゼント探しicon27


途中、大好物のひょうたん揚げも食べました。

疲れたんで、途中、甘いもの休憩もしましたケーキ






無事に、プレゼント選びも終わり、郡山へと帰ってきました。


みんな、喜んでくれるといいなぁ~キラキラ


1人には、すでに直接渡したのですが、すごく喜んでくれました。

最低10年は使うよと、お喜びの言葉まで頂戴しましたicon22








  


プチ仙台のタビ♪

2009年08月04日

先週末は、プチ仙台の旅に行ってきましたicon16


今回の目的は、プレゼント探しicon27

しかも、一つや二つじゃございません!!!!!


ワタシの財布が、悲鳴を上げております(笑)



土曜日のお昼に、郡山を出発icon16

経費節約のために、手作り弁当持参です。


まずは、泉プレミアムアウトレットを視察。

こちらで、何点かお買い上げ。


そして、仙台駅近くのビジネスホテルにチェックイン。


夜は、ぶんちょう(国分町)で飲んできましたビール





ホットペッパーで探したんですが、お酒も料理も美味しいお店でしたface03


そして、2件目へ。

若者が集うお店って感じで、店員さんが全部男でしかもイケメン揃いicon06

ここの生キウイサワーが、めちゃくちゃ美味しかった~


楽しい楽しい、一夜でしたひよこ02









  


那須も暑かった・・・

2009年07月30日

前の晩、いっぱいいっぱい飲みましたが、
朝ちゃんと起きれました力こぶ


いざ、那須観光icon16


しっかし、この日、うだるような暑さ・・・icon11

バテバテでしたface10


那須にあります、“南ヶ丘牧場”へ。
 

あまりにも暑くて、あんまり記憶がございません(笑)


あっ、ソフトクリームはとっても美味しかったですface02






夏休みということもあって、牧場は、人がいっぱいでした。

なんてたって、入場無料ですからね。

那須は意外と、どこに行くにも入場料がかかるので、
ここはほんとに、オススメです。



次は、涼しいところを求めて、お昼を食べに向かいました。


“石心”せきしん

というところでイタダキマシタicon28


こちらも、ネットで探したのですが、とぉーっても静かなところに
あります。





佇まいが素敵キラキラ


行った時間、満席だったので、しばらく時間を潰してきました。


お店の中もすごぉーく静か。


名物おかみさん(笑)←行けば分かります
の声だけが響いてました。


ワタシは、“那須の白雪そば”





蕎麦が、結構細めですが、すごく美味しかったです。

辛味大根と、大根おろしが入っていたので、結構辛い。
長芋が、なんとか辛さをマイルドにしてくれました。

そんなに辛いのが得意ではなかったので、若干、違うものにすれば
良かったと・・・後悔しましたが・・・(笑)


でも、とっても美味しかったですface02


最初に出るお茶と、最後に出してくれるお茶の種類が違うところも
ポイント高かったですねお茶


雰囲気もとっても良く、落ち着けるお店でした。


その後、ちょっと那須観光をし、一路郡山へと帰りましたicon16


初めてのメンバーでの旅行でしたが、楽しかったですface03

アラサーボンバーズ、バンザイ。






  


食って、飲んで、笑って、喋って!!

2009年07月29日

コテージにチェックインし、ちょっと休憩してから
準備に取り掛かりました。






お世辞にも綺麗とは言えないコテージでした。
ネットではとっても綺麗だったんですけど・・・
管理がちょっと・・・イタダケマセンデシタ・・・



気を取り直してicon23

外に、庭付きのバーベキュー小屋があったので、そちらで





肉!野菜!魚貝!野菜!肉!焼きました~炎






外で飲むお酒、外で食べる肉、最高でしたface03

昼間っから、皆様、イィ感じになってました。
あんな事、そんな事、こんな事、色々聞いちゃいましたハートきらきら


若干1名、相撲に夢中な人もいましたけど(笑)


途中から室内へ移動。


そして、友達主催で、効きビール大会を開催ビール





ビール、第三のビール、発泡酒。


普段、ビールを飲まないワタシですが、絶対当てるぞーと
意気込んだのですが・・・結果・・・惨敗face07

ビール大好きな人も、惨敗・・・

結構難しいですねぇ~
でも、すごく面白かったですビール


そして、今回、メンバーの中に、最近誕生日を迎えられた方が・・・
しかも、ミソジ一番乗り。

と、いう事で、こっそり、バレナイヨウニ・・・(多分バレテタケド)
ワタクシ、ケーキを作りました力こぶ





土台は、得意の炊飯器くんで。

みんなに祝ってもらえて、嬉しそうでした。

その後は、まったりテレビ観賞&雑談

やはり、アラサーの皆さん、アルコールが入ってオネムな人も
チラホラ。
ワタシは、意外と元気でしたよicon22


深夜、焼きそばを作ってくれたので、食べちゃいました。

食って、飲んで、笑って、喋って、とっても楽しい一夜でした。







  


コテージ!! IN那須

2009年07月28日

先週末は・・・前々から立てていた計画を実行してきましたicon22


那須で、レッツ!バーベキュー。


那須でコテージを借りまして、そちらで、食って、飲んできました。


今回は、“アラサーボンバーズ”のメンバーと共にface03


午前中集合し、こっちで買えるものはこっちで買って、一路那須へicon16



お昼頃、那須に到着しましたので、まずは、腹ごしらえicon28

この日のために、色々リサーチをしてましたパソコン






“うどん匠人 岡本”

お昼はこちらで。






“自家製豆腐と舞茸天ぶっかけうどん”

うどんのコシがすごーい!!
ツルツルいけちゃいます。

豆腐も舞茸も、とぉーっても美味しかったですface05






そして、別で頼んだお稲荷さん。

こちらも、絶品でしたキラキラ


その後、次の日の朝食べるものを買いに、こちらへ。





美味しそうなベーグルがたくさん置いてありました。

お店も可愛かった~icon06


そして、那須塩原のスーパーイオンセンターで最終の買い物。

そして、コテージへicon16icon16






  


素敵な作品がいっぱい。

2009年07月23日

休日、最終日よつば

この日もあづがった~icon15

汗っかきのワタシは、この連休でどんだけ汗を排出したか分かりません。
でも、痩せず・・・何でだ??・・・謎です。



この日、やーっと行ってきました。

athomeさんで開催されてます、

“しましまマリンなハンドメイド展”






ブログで超気になっていた、ちいさいおうちさんのスタイあった~face03

スタイ、ゲットンicon22

あと、魚釣りゲーム、YOCOさんのミラー。

こちらはプレゼント用にicon27







自分用には、夏にピッタリなヘアゴムを買いました。

どれも、これも、それも、あれも、全部素敵なものばかりで・・・

欲しいものばかりでした花p

楽しい時間を過ごしてきました♪



お昼は、暑かったので~お蕎麦。

須賀川にあります、「弥栄」

せいろ、ミニ鮭イクラ丼セット






美味しかった~



先週末は、ほとんど地元に留まっていたので、今週末は
張り切って出かけるぞー力こぶ


天気、良くなりますように・・・icon01icon01



先日のお客様から、美味しい美味しいお土産をイタダキマシタicon27





久々に食べたけど~ウマッカッタicon22







先日のワン君(笑)、お利口さんでしたキラキラ







  


☆真珠婚☆

2009年07月14日

休日その2よつば

朝から、ちょいと仕込みをしまして・・・

午後からは、妊婦の元へ遊びにicon16

あと、1週間程で・・・臨月に入ります。
いつ、産まれてもおかしくない。

もう、ドッキドキですface05

入院準備もしてあったし、とうとう、来たか~って感じです。

妊婦が買ってきてくれたケーキ、美味しかった~。





あっという間の3時間半でしたが、ミッションがあったので、
夕方にはオイトマしました。



そして、帰ってからひたすら準備。




キムチ入りポテトサラダ





ぐるぐる巻いただけ春巻き





そして、手巻き寿司






手間もかかりましたし、コストも結構かかりましたが・・・icon10

先日、7月7日が、両親の結婚記念日30周年キラキラ

この顔で、意外とロマンチックだったのか・・・(笑)

もう30年も経ったんだぁ~
(ワタシがニク歳なんで当たり前ですね・・・)

親だけは年取らないだろうなんて、夢みたいな事を思っていますが、
そんな事ある訳ナィ。

娘のワタシに、今出来る事はこれ位しかナイので、精一杯
作りました。

これで旅行にでも行ってきなよ~なんてカッコ良く渡せればいいのですが
現実問題、出来ないので・・・お金


喜んでくれたようで良かったですface02


家族の余談。

ワタシと母ちゃんは、とっても声質が似ているようで・・・
家の電話に出る時、相手が母の友達だと、98%の確立で、
母だと思い込み、途中まで話をされてしまいます。
本日も、置き薬屋さんからの電話を取ったのですが、
普通にやはり話されました。
そんなに似てるのかなぁ~。







  


赤ちゃんに夢中♪

2009年07月13日

ハナキンは、久しぶりのメンバーで座談会でしたコーヒー

3人で会ったのは、1年半ぶり位になるみたいで・・・ビックリface08
友達からいつも近況は聞いていたので、久々な感じが
しませんでした。

ほんとは、途中からカラオケにでも行こうかって話をしていたんですが、
話が止まらず、7時半から深夜1時半までビッチリ話しこんでました(笑)

今回、お初のファミレスに行ったんですが、良かった~face03
今度は、ここをメイン会場にしようかなぁ~と思っておりますひよこ


そして、深夜の交差点ですごいものも目撃しちゃったし・・・
あれは有り得ない・・・



休日その1よつば

お昼過ぎから、赤ちゃんを見に行ってきました赤ちゃん

産まれてから、約3週間経っていたので、病院で会った時とは
顔つきも変わってました。大きくなったし。

可愛い~face05






手も、ほんとちっちゃーい。

色んな表情をしてくれるので、見ていてほんとに飽きませんface03


お母さんはちょっと具合が悪いようで、大変そうでした。


甥っ子の誕生に、オジサン達はニヤニヤしっぱなしでした(笑)


夕方位で帰るつもりが、夜ご飯までご馳走になっちゃいました。


友達や親戚の赤ちゃんを抱っこした経験がちょっとはあるので、
抱き方上手だね~と褒められ、喜んでいるアラサー女子ですicon10

(自分の子がいてもおかしくない年なのに・・・)

お母さんも少しは休めたようで、ワタシも少しは役に立ったみたいで
良かった。

産後の体のケアはほんとに大切みたいなので、無理はしないで
欲しいです。

また、近々、会いに行きたいなーと思います赤ちゃん








  


今年も行ってきました。

2009年07月07日

休日その2よつば

朝から、とあるトコロに張り切って向かいました。

前日友達に、行くんだよ~と伝えたら、頑張って当ててきて
と・・・応援され・・・

息子君から大切なカードをお守りにイタダキマシタキラキラ





おばちゃん、ガンバルヨー!!!


と、いう事で、JRA福島競馬場へ。





恒例行事になってます(笑)

ワタシは基本、馬が来るときにしか行かないので、年に2回位しか
行きません。

で、今回は3回目。

3回目ともなりますと・・・
勝手が分かってきてますので、買い方もバッチリicon22


今回は、福島のレースだけじゃなくて、阪神と札幌のレースも
買ったので、1日とっても忙しかった~

あそこにいると、あっという間に1日が過ぎていきます。


大好きなバドックにも何度も行ったんですけど、この日、すごい人で・・・
あまり近くで見れませんでしたface07





馬さんの仰天場面も見ちゃいましたしface08


今回も、朝から夕方まで楽しむことが出来ました。


結果・・・トータルで2000円負け・・・

次回は、秋かな。
万馬券目指して、頑張りますお金



趣味の一つに競馬もいれちゃおっかなぁ~

でも、年に2回程なんで、趣味とは言えませんね。

でも、競馬、ものすごぉーく楽しいですface03












  


たくさんのイタダキモノ。

2009年07月01日

休日その2よつば


10時に待ち合わせしていたのに、起きたのが9時45分!!

急いで支度をして、すっ飛ばして行きましたicon16icon16icon16


昨日、わざわざ来てくれた2人の友達と、ワタシのオススメ

”ピエロ”で、しばし歓談。

今回はあんまり時間はなかったけど、色々色々話しました。

人によって価値観もさまざま、感じ方も、受け止め方も全く違うので、
色々な視点の話が聞けて、楽しかった。


結論は・・・ワタシは・・・○ス・・・だという事です。


さくらんぼっ子より、遅れてゴメンねぇ~と誕生日プレゼントをもらったり、






あとは、大好きな大好きな、シベールのラスクをこーんなに
頂いちゃったりface05






もう、もらいっぱなしで、ほんとにすみません。

アリガトウicon06


さくらんぼっ子に愛を込めて、週末、ひとっ走りしてicon16あるブツを
ゲットしてくる予定です力こぶ

待っててねぇ~face03

ワタシも初体験なので、楽しみですキラキラ







  


スープカリー!!

2009年06月30日

朝から、さくらんぼのプレゼントに大興奮の休日その1よつば

約2ヶ月ぶりの友達と遊びました。

そして、友達オススメのお店でランチicon28

八山田にあります、「旬亭」さん。

こちらのお店の方と、友達がお知り合いだそうで・・・

静かな住宅街の中にありました。

店内は、テーブル・カウンター・掘りごたつの座敷があり、
とっても落ち着きました。

メニューもとっても豊富でしたが、1番上にスープカレーと
書いてあったので、ワタシはそちらを。

”チキンスープカレー”










スパイスが効いていて、ピリッと辛いです。
でも、すごぉーく美味しいface03

チキンがとぉーっても柔らかい。
野菜もたくさん入っているので、栄養も満点星

お客さんも老若男女、たくさん入ってました。

また、食べに行きたいお店を発見する事が出来ました。

友よ、教えてくれてアリガトウ♪


そして、ワタシも、ちょこっとめえぷる展にお邪魔してきました。

素敵なものがいっぱいあって、目移りしまくりでしたキラキラ
何点か買わせてイタダキマシタ。
素敵なものをたくさん見せていただいてありがとうございましたface03


何度かこちらでやり取りさせてイタダイテテ、もしかして???って方を
お見かけしたんですが、勇気がなくて話かけられず・・・


次回こそは・・・力こぶ

その後は、駅前に行き、サマーセールに行ってきました。


そして、そして、夜は、飲み会ビール

この日、さくらんぼを送ってくれた友達が、郡山に遊びに来てくれたんです。
もう一人、短大時代の同級生も浜の方から来てくれました。

たくさん飲んで、たくさん語ってきましたface02

今回はウコンの力のおかげで、次の日もバッチリicon22

でも、次の日、目覚ましかけるの忘れて、遅刻しちゃったけど・・・







  


贅沢なランチ~

2009年06月24日

先日のお休みの日。

天気はよろしくなかったんですが、ちょっとドライブicon17


そして、やーっと、行く事が出来ました。

二本松にあります、「ぶぶ家」






最初通った時は、駐車場満杯icon11

ちょっと時間を置いて、再度挑戦したら・・・

団体さんで来ていたのか、車が次々といなくなり、
難なく停めれましたicon22


店内は、とぉーっても静かで、BGMが静かに流れてます。

黒を貴重とした、とっても落ち着くお店ですキラキラ

テーブル席が4つくらいと、カウンター。

素敵な場所が空いていたので、そちらに座りました。


ワタシが伺ったときは、ランチメニューはパスタが2種類でした。


どうせなら、セットの方がイィかなって思いまして、

軽食コースをチョイスicon23

1650円也。

ワタシのいつものランチの予算ははるかに超えてますが、
せっかく来たし、贅沢にもコースをイタダキマシタface03







まず、グリーンサラダ。

緑がいっぱい、大好きなサーモンも入ってるし、トマトもface05







そして、パスタ。ワタシはトマトクリームソース。
大好きなブロッコリーと、海老、イカがゴロゴロ入ってますicon06

こちらのクリームソースが、絶品キラキラキラキラ

とっても優しい味でした。
すっごく美味しかったですface03

口に運ぶたびに、幸せ~な気持ちになれましたface05







そして、デザートは、この日はパンナコッタ。

こちらも、絶品、超ウマカッタです♪


そして、こちらに紅茶かコーヒーが付きます。


大、大、大満足なランチタイムでしたface03


こちらに雑誌がいっぱい置いてあったんですが、
特に多かったのが、京都の本とゴルフの本。


きっと、オーナーが好きなんでしょうねぇ~


待ち時間は結構ありますが、雑誌を読んで、ゆったり
寛げるので、全く待った感じがしませんでした。


ワタシ達は、食べ終わった後も、しばらく雑誌読んでました。
面白い本がいっぱいあります。


スイーツメニューが結構あったので、今度はお茶しに
行きたいと思います。


ほんとに、あのパスタ美味しかったなぁ~










  


久々のウォーキング

2009年06月11日

午後からは、天気も良かったので、ドライビングicon17







久々に、五色沼に行ってきました。

こちらも、観光客で賑わってましたface01


五色沼散策をして、イィ運動になりました。

何度か、五色沼は来ていますが、未だに端から端まで
全てを歩いた事はありません。

いつもどこかで区切りをつけて引き返してます。

でも、今回も結構歩いたなぁ~



















とんぼさん、発見(笑)



次回は、逆コースから歩いて、全制覇してみようかなと
思ってますicon23


帰りに、大好きなカフェに寄りたかったんですが、
駐車場が停めれないくらい車が停まっていたので諦めました。


夜は、久々にローマの太陽へ。

いつ行っても、人がいっぱい。
ちょっと待って席につけました。


いつものお決まりのコンビにしました。

久々に食べましたが、美味しかったですface03


そして、その帰り、駐車場付近で衝撃的なシーンを
目撃してしまいましたface08


詳しくは書けませんが、とにかく、ワタシにとっては
とっても衝撃的でしたicon10






  


感動!ROOKIES!

2009年06月09日

南会津を観光した後は、白河経由で戻ってきました。

途中、”Happy Berry”に寄り道ケーキ

2階のカフェは、残念ながら臨時休業。

「クレープケーキ」と、「いちごとバナナのマフィン」
をお持ち帰りしましたぶた









そして、車の中でイタダキマシタ。


ウマァ~イ。至福の時でしたicon06


そして、郡山に戻ってきました。

夜は、久々の映画鑑賞。

”ROOKIES”






土曜日とレイトショーが重なって、開演前から長蛇の列face08face08

開演45分前に着いたのですが、行列にビックリ。

やっぱり、大人気の映画なんだなぁ~

ドラマからはまっていて、この日をすごく楽しみにしていたので、
頑張って並びました。

この日は、立ち見も出てました。


一言・・・最高でした。

あんなに、ハラハラドキドキさせられた映画は久しぶりですface03

泣きそうになる場面がいっぱいあったのですが、人前では
泣けないので、ひたすら堪えてました。

とにかく、すごくイィ映画でした。
ROOKIES最高

DVDになったら、思いっきり1人で泣こうっと(笑)


そして、深夜、高カロリーハンバーグを食べて、帰宅icon23





  


タイムスリップ~大内宿。

2009年06月09日

休日その1よつば


天気がとっても、ビミョウ~だったんですが、
前から予定を立てていたので、南会津の方までicon16

”大内宿”に行って参りました。

前回行ったのは、確か・・・4、5年位前。
(しかも、ハートブレイクの時 笑)

と、いうことで、
あまーりイィ想い出も無く、あまり記憶も無く・・・

新たな気持ちで行ってみましたキラキラ






観光客で賑わってました。
ほとんど、県外ナンバー、そして、バスツアーも多いface08






あそこの一角だけ、時間が止まっている様な感じ。
タイムスリップしたような・・・ひよこ






あの茅葺の建物はほんとに素晴らしかったですface03
あれを維持するのって大変ですよねぇ~

そして、こちらで、お昼にしました。






”山形屋”

ざるそばと、天ぷらをイタダキマシタ。

久々に、まんじゅうの天ぷらを食べました。美味しかったface02






ちょうど、蕎麦打ちをしているトコロが見えました。






この道、20年以上のベテランさんです花b

そばもとっても美味しかったですface03








そして、蕎麦を食べたばっかりだけど、甘いものは別腹icon22






きんつばをイタダキマシタ。

美味しかった~face02


しばらく、宿場町を観光して、次の目的地へ。


”塔のへつり”






前回はもっと奥まで歩いていけたような気がしたんですが・・・
通行禁止となってました。

あの橋は、短いですけど、結構怖いですね。

雨もなんとか持ってくれたので、楽しく観光出来ましたface02





  


ヒサビサのオヤジさんへ。

2009年06月02日

先週の週末。

1日は仕事のため潰れました・・・face07


休日その1よつば

久々の、ヒッサビサの、ヒサビサに、

「ヤキオヤジ」icon16

最近、一度行ったんですが、その時は、駐車場満杯で
入ることが出来ませんでした。

今回は、お昼の時間をちょいと過ぎていたので、なんなく駐車icon22


ヒサビサだー

食べたいメニューは、限りなくいっぱいあったのですが・・・

“限定”

という文字を見つけてしまったので、今回は・・・

「親子!チキンオムカレー」






ボリューム、ドドォーン!!

ウマーイface03

スパイスが効いたカレーに、チキンがトロトロとけてますキラキラ
ちょっと半熟の卵が乗っていて、もう言う事ありませんface05






モクモク、バクバク、食べましたぶた

完食icon22

食後のデザートもとっても美味しかった~


幸せ、幸せ。ご馳走様でしたicon23



その後、某ホームセンターへ。

こちらの駐車場で、ちょっとした事件あり・・・
でも、ワタシは、絶対間違ってなかったので、ちゃんと
意思を伝えたら・・・納得してましたけど。
あの睨みは、すごかった~
まっ、それ以上に文句言われたら、ワタシも黙ってませんけど(笑)

マナーは守ろうよ。それだけです・・・



1日だけの休みじゃ、休んだ気が全然しませんicon11

今月も、休日出勤がチラホラあるので・・・今から憂鬱です。
それでなくても、最近ほんとに、色々あって参っちゃってます・・・






  


とっても気持ちの良いお蕎麦屋さん。

2009年05月28日

休日その2よつば

この日は、5年ぶりの免許センターへ、免許更新にicon16






平日になかなか行く事が出来ないので、日曜日に予約を取って
行ってきました。

全然知らなかったのですが、平成19年6月1日までに普通免許を
取った人は、次回からの免許に、「中型」と記載されるように
なったんですね・・・
内容はなんら変わりないようで、記載事項が変わっただけみたいですが・・・

全くそんな事知らなかったので、慌てて、間違ってます!と係りの人に
言いにいったら、そう言われました・・・icon10


そして、ここからちょっとヒトリゴトです。

更新料のお金を払う際、毎回、交通安全協力費も払ってるワタシなんですが・・・
あれって任意なんですよね・・・
でも、さも、絶対的な感じで、払わなきゃいけないように担当の人に話を持って
いかれるので、「結構です」とか言うタイミングを見つけられません。

周りに聞いたら、あんまり払ってる人いませんでした・・・
この前も、半分以上の人は払ってなかったんじゃないかなぁ~。

ちゃんと、実のあるものに使ってくれればいいけど、このご時世信用できない事
多いし・・・

もうちょっと、あの担当の人も言い方とかあるんじゃないのかなぁ~って
ふと思いました。
「ご協力頂けますか?」とか・・・

あの言い方じゃ、払ったのほんとに後悔してしまいます。
正直、後悔してます・・・2500円返して欲しい・・・

金欠だったので、さらにそう思ってしまったのかもしれません。
ケチなヒトリゴトですみません・・・




気を取り直して、更新のあとは、お昼ごはんicon28

先週もお蕎麦食べたのですが、5月のお蕎麦第2弾!!

富田町にあります「わき水」






知る人ぞ知るって感じの場所で、ほんとに、とっても分かりづらいです。
住宅街に、ひっそり、ありました。
とぉーっても、静かな場所にあります。

あるサイトでこちらを知って、気になっていました。

行った時間、ワタシ達しかいなかったので、素敵な空間を独り占めface03

店内もすごく静かで、店名の通り、外から、わき水の音が聞こえますキラキラ

癒される~


高校教師だった店主が、退職金を元手に、お蕎麦屋さんを
開いたそうです。




ワタシは、そばがきセット(もり・そばがき)にしました。





待っている間、こちらをどうぞ~
と、いうことで、蕎麦を揚げたものをイタダキマシタ。

これが抜群にウマカッタface03
いくらでも食べれそうです。






お蕎麦キラキラ

3種類のつけだれがありました。混ぜてもいいし、お好きなように
食べてくださいとの事だったので、
とりあえず、全部試して、ワタシは、3種類混ぜて食べました。





コシがあって、とっても美味しいお蕎麦でしたひよこ





こちらは、行者にんにくの天ぷら。
モンゴルの塩をつけてイタダキマシタ。
これも、ウマイicon22





そして、そばがき。
初体験でしたface02

そばがきとは・・・蕎麦粉を使った料理で、麺としてではなく、
蕎麦粉に熱湯を加えるか、水を加えて加熱し、箸などですぐかき混ぜる
事で粘りを出して塊状にしたものです。


こちらを、大根おろしか、じゅうねん味噌につけてイタダキマシタ。

新食感な感じで、もっちもちしていて、すごく美味しかったですキラキラ

ご夫婦でやられてるようで、とっても感じの良いご夫婦でした。

帰る時にちょっとお話したんですが、すごく感じが良くて、
気持ち良く帰る事が出来たので、また絶対行こうと思いました星