再燃。

2008年10月10日

最近、熱がちょっとずつ冷めつつあったのですが、
今まで、毎月見てましたが、先月は行かなかったし。

月初めに、いつもチラシが入ってくるのですが、
今月は良さそうな感じだったので、観にいってきましたicon16

『人見劇団』

良かった~face03
とっても、良かった~face03


座長、ワタシのタイプでしたicon06
一目惚れface05


先月から、開演時間が早まってしまったため、平日仕事が終わってからでは
間に合わないので、休みの日にしか行けなくなってしまったのが痛いですが・・・icon11














  


映画&美味しいご飯

2008年09月23日

先日、母と、母の友達と、レイトショーで映画を観てきました。

予告を見て、すごく見てみたかったのです。

母と友達が行く約束をしていたので、それに便乗してきましたicon22

『おくりびと』





納棺師のお話です。

山形を舞台にした話なのですが、映像もとても綺麗だし、
もっくん、良かったです。
広末も・・・
2人は夫婦役だったんですが、こんな夫婦素敵だなって思いましたface05

世の中には色んな仕事があります。
世間的に冷たい視線を浴びる仕事だって、その人達は真剣に命を懸けて
仕事をしているのです。

色々と考えさせられた映画でした。





またまた、先日、夜・万菜やに行ってきました~キラキラ




豚肉とアスパラ炒め





ハーフ&ハーフ 唐揚げと豚肉のみそ炒め



ここは、主菜、副菜、ご飯、味噌汁、とにかく品数が豊富で
バランスがいいし、家庭的な味ですごく美味しいし、大好きなお店ですface03

近くに大学があるので、この日は、学生さんらしき人がたくさんいました。

一人暮らししている学生さんは、なかなかバランス良くご飯を食べる事は
難しいと思うので、ここは最高のお店じゃナィかなと思いますface02



ちょっと余談・・・






これは、かんのやのせんべいなんですが、これ、めちゃめちゃ大好きですface03
お母さんと買い物に行ったときに、そーっとカゴに入れちゃいました(笑)  


こっそり!?行ってます・・・

2008年08月14日

最近、全然更新はしていませんが、
やはり、1ヶ月に一度は見に行っています・・・

東洋健康センターに(笑)

お盆休み中に行ってまいりましたicon16

今月来ている劇団は、ワタシが、大衆演劇にドップリと
はまってしまった、きっかけとなる劇団でしたキラキラキラキラ




「新演美座」


1年半ぶりに、郡山に来たんですが・・・

やっぱり、綺麗でした。ウットリでした。











  


侵されてます・・・

2008年07月15日

休日2日目さる

午前中は、野暮用があり・・・


午後から友達と出かけました♪

楽しみにしておりました・・・
ワタシの松潤を観に・・・icon06icon06

「花より男子ファイナル」





結構早目に行ったのに、テアトルの前に行ったら長蛇の列face08
さすが、ハナダン・・・

幼稚園生から、ワタシのような熟女までたくさんいました。
炎天下の中、外で待っているのはほんとに大変でしたicon11
汗がダラダラ・・・icon10


もう、最高でしたface05
松潤カッコイイicon06
何年か前に嵐のライブに行った事もあります。

さすがに、もう行けないけど・・・行きたいけど・・・

当分、松潤熱はさがらなそうですface05
松潤熱に侵されてます・・・
ほんとに、カッコ良かった。
気分は真央ちゃんでした(笑)

友達は、DVD出たら買おうかなーって本気で悩んでましたface01


その後は、ヒッサビサに、ドンキーのハンバーグが食べたい~
って事で行ってきましたface03







大好きないちごミルクをお供に・・・
旨かった~キラキラ


この日、急な展開で、あるトコロにお邪魔してきました。
行く前は、心臓バックンバックン。
でも、温かく迎えてもらえたので、良かったです。
  


大笑い!!!

2008年06月05日

今週初め、当選したので、久々に試写会を観てきました~icon16

最近の映画の試写会・・・
開映が6時半なので、仕事上間に合いませんicon11もし万が一間に合ったとしても
1列目とかしか空いてませんface07

今回、久々に開映が7時だったので、ダメもとでハガキを出したら当たりましたicon22

『ザ・マジックアワー』





三谷幸喜監督の映画です。ワタシは、三谷さんの作品が大好きですface02
前作の「有頂天ホテル」も映画館で観ましたし。

今や、毎日何かしらに三谷さんテレビに出てるし、宣伝し過ぎなんじゃ!?と思いましたが(笑)
イヤ~とってもとっても面白かったですface03face03
映画館全体が笑いに包まれてましたキラキラ
今まで、何度も映画館に行きましたが、あんなに笑いの起こった映画はナィんじゃないかなと・・・

それ位ワタシの中では大ヒットでした星最高傑作です星
あんな映画は観た事がナィ!!

出演者も大好きな役者ばっかりだったので、それもすごく良かったですうさぎ
しかも、キャストもめちゃめちゃ豪華icon12

隣のおばちゃんも腹抱えて笑ってました(笑)

公開前に、観れて得した気分ですicon22
前日、色々あって落ち込んだりしていたのですが、一気に心が晴れましたicon01
  


生・花魁ショー☆

2008年05月17日

先月は、やっぱりよかったので、2回見に行ってきました~うさぎ


そして、今月号星
5月は『劇団 翔龍』




この劇団は、去年の5月にも郡山に来たので1度見たことがありました。

行った日が、母の日のイベント期間中で、激混みでしたface08face08
予約しなくても余裕で前で見れるだろうと思っていたんですが、
予想が外れ・・・face07
かなり、後ろで見る羽目になってしまいましたicon11

が、お芝居・舞踊ショーともに、すごく良かったですface03
でも、やっぱり、近くで見たかったですけどicon10

この日、特選ショーとして、「花魁ショー」がありました。
見応え抜群でした!!
すごく綺麗でしたicon06
最近、テレビで「さくらん」を見たばっかりだったので、一人興奮してしまいました(笑)












  


若い、若い、若い!

2008年04月07日

今月もまたまた行ってまいりましたicon16
4月の劇団は 「白富士 劇団」





座長がまだ、26歳という、とっても若い劇団ですうさぎ
みんな若いので、元気いっぱいで活気がありましたicon14
座長、とってもカッコ良かったです。あれは、惚れますね(笑)
女形がとっても綺麗でしたぁ~icon06icon06


最後に、特選として、和太鼓ショーがありました。
これがとっても迫力があり、すごかったですface08
若いからこそ出来ることだなーって思いました。
でも、全員の息がピッタリで、かなり練習したんだろうなーって思います。
お芝居も舞踊ショーも一生懸命練習したんだろうなーと、
かなり好感のもてる劇団でしたキラキラ♪

人気劇団というのもうなずけましたface02

お母さんもはまっていたので、今月はもう一度行こうかなーって思いますicon22
















  


ほのぼの劇団☆

2008年03月15日

ワタシのこの自己満レポートを楽しみにしてくれる方がいるだけで、
好きになって良かったなと思いますface03♪

という訳で、先日行ってまいりましたicon16

3月の劇団は『満劇団』ですうさぎ

チラシを見たときに、座長・若座長共に女じゃないかなーと思い、
調べたらやっぱりそうで・・・

正直ワタシはやはり・・・女なので・・・(笑)
座長さんはがいいなと思っていますので、今月は微妙かなーと思っていましたicon15

そしたら、母の友達が行ったらしく、「良かったよ」と言っていたらしいので、
じゃ、行ってみようと思い、行ってまいりましたicon16


一言・・・良かったです
あまり期待をしていなかったので、余計にそう思ったのかもしれません。

座長さんもすごく綺麗な人で、その娘さんが若座長でしたが、
この人がものすごく綺麗でしたface05
綺麗だし、カッコ良かったし、同性とはいえ、惚れてしまいそうですicon06
完璧に自分よりは年下だと思いますが・・・face07

若座長さんの子供さんが、これまたすごく可愛かった赤ちゃん男の子
舞台に上がっても動じず、大物になる事間違いないですねキラキラ

家族で一生懸命頑張ってるなーと、ほのぼのとさせてくれた劇団でしたface02






  


☆禁断の世界へようこそ☆

2008年02月29日

先日、やーっと実現する事が出来ましたicon22

以前から興味があったという、花花さん
ワタシの禁断なる!?趣味の世界へご案内致しました♪

いざ誘ったはいいけど、人それぞれ感性が違いますから、内心ドキドキでした!!

やはり、最初に観る劇団はかなり重要なので、
ワタシも母に誘われて1年前に初めて大衆演劇とやらを観た時の劇団に、
衝撃を受けて、この世界に足を踏み入れてしまったのでface05

やはり、初めて見る花花さんにはワタシのお勧めのところをと思って、
機会を伺っていましたキラキラ

そして、2月の劇団 『劇団 荒城』 はワタシのトップ3に入りましたのでキラキラキラキラ
お誘い致しましたface03

すごく喜んで頂いて、ホントに良かったですface05
ワタシの禁断の世界へようこそicon06

人それぞれ感性も価値観も違いますから、好き・嫌いは自由だと思います。

でも、ワタシのブログを見て花花さんは興味を持ってくれて、
そして、観たら、やはりはまって頂いて(笑)
ホントにお誘いした甲斐がありましたface03

今月は花花さんと行ったのが2回目だったんですが、この劇団はホントに良かったです。
もっと行けば良かったなーとちょっと後悔していますicon15

座長・座員、みんながとっても腰が低く、お客様一人一人を大切にしているなーと
思いましたキラキラ
かなり好感の持てる劇団でした♪

また来年来てくれるように祈っておこうっと♪♪

花花さん、楽しい素敵な時間をアリガトウゴザイマシタキラキラ

またワタシのをつかまれた劇団を見つけたときには~お声おかけします♪キラキラ











  


チームバチスタの栄光☆

2008年02月25日

先日、絶対観ようと思っていた映画を見てきましたicon16

「チームバチスタの栄光」



でも、行こうと思ったこの日、腹痛が未だに治まらずicon11
友達と約束をしていたんですが、
ギリギリまで様子を見ていました。

痛みは治まりませんでしたが、でも、この日をずーっと楽しみにしていたので、
やっぱり観に行ってしまいましたicon22

ひざ掛け持参で万全の体勢で臨みました力こぶ

終始痛みはありましたが、なんとか映画に集中する事が出来ましたicon10

いや~すごく面白かったですface03

個々のキャラクターがすごく面白くてうさぎいぬさる
ワタシは、この出演者の中にすごく好きな人がいるんですface05

内容もとっても、よかったです♪

ラストは意外な展開にビックリしましたが、それがまた良かったですicon22

医療の世界なんて、ワタシとは無縁な世界だけど、
実際「チーム・バチスタ」は存在してるんだから、すごいなーって思いました。



その後は、いつも通りファミレスに移動して、座談会コーヒーコーヒー

友達と話していると、痛みも忘れられましたface02

結局、閉店時間ギリギリまでいて帰りました。

最後の客じゃなくて、良かった~(笑)  


久々のヒット☆

2008年02月06日

今月も、早々に、見てまいりましたicon16
先月から、諸事情により、気軽に行けなくなってしまったのですがface07
やっぱり、月に1度は見ないと♪

2月の劇団は
「劇団 荒城」 さんキラキラ



事前調べで、とっても人気劇団らしかったので、かなりの期待をして行きましたが
期待通り星

ワタシにとっては、2ヶ月ぶりの大ヒットですicon22

座長さん、めちゃめちゃカッコ良かった~face05
惚れましたface05

今月は、また行っちゃいそうですface03







  


久々の試写会

2008年01月25日

昨日、今日と、すごい強風ですねface08face07face08face07
会社が壊れると思いました←新しいのに(笑)

爆弾低気圧で、大打撃ですね・・・face07
ホントに寒すぎですicon11

昨日は強風と吹雪の中、仕事を早目に片付け、試写会を見に行ってきましたicon16
最近の試写会、時間が6時半~なんです。6時半からでは、どんなに頑張っても間に合いません。
もし万が一間に合っても、ギリギリだから、一番前で見るハメになります。
前はほとんど7時からだったのに・・・

でも、この映画は7時~ってなってたので、応募してみたら当たりまして
久々に試写会見てきました。



「陰日向に咲く」

これは、劇団ひとり原作の小説を映画化したものです。
原作を読もうと思って、結局読まなかったので、すごくこの映画気になってました。
一緒に行った友達は原作を読んだみたいなので、終わったあとに
「ちょっと、小説と違ってた」とは言っていましたが、とても良かったです。
ワタシの好きなケツメイシが主題歌歌ってるし~♪

ワタシは一番最後のシーンが、一番好きでしたface03

あんなにたくさんの人がいる中で、絶対繋がりなどなさそうな人達が・・・
どこかで繋がっていて、自分はひとりなんだ・・・と思っていても、
本当はひとりじゃない・・・そんな心が温まるような内容でしたキラキラ

やっぱり、岡田は何をやってもカッコイイ!!
個人的には、西田敏行がおススメですicon22icon22

  


2008☆新春、初観劇。

2008年01月22日

焼オヤジさんをあとにしまして、
向かった先は、おば様方をお連れして・・・とくれば、
そう、喜久田町のあそこです(笑)

今月の劇団は、
「不二浪劇団」 です。


今月も良かったです星♪

今回のお芝居が、とってもシリアスな内容で・・・しかも、感動的な物語で・・・
色んなところからすすり泣きが聞こえましたface10
10歳の子役の女の子の演技が涙を誘っていました~

毎回、お芝居と舞踊ショーの間は、準備のため、幕は閉じているのですが・・・
今回の劇団の座長さんが、面白いものを見せてくれましたface02
普段見る事の出来ない、楽屋風景を舞台上でやってくれて、
化粧直し・着物を着るところを観客に見せてくれましたマル秘




すごく、面白かったです!!
体にも、おしろいを塗るのですが、洗車用スポンジを使っていましたface08
これだと、よくのびるらしいです!

今月は多分、1回しか見れないと思いますので、十分楽しんできましたicon22



  


行っちゃった~

2007年12月24日

皆様、メリークリスマスキラキラキラキラ

先日、オヤジさん孝行をしてきたのに、今日は軽い親子ゲンカをしました(笑)
まっ、いつもの事ですが・・・


クリスマス話ではナィのですが・・・
先日の話をちょっとさかのぼって日記書きますicon23
ちょっと前にまたまた観に行ってきました。

劇団 扇也 さん星

今月は1回でいいかなぁ~と、個人的には思っていたのですが、
お母様がせっかくだから行こうよというので、先日行ってきましたicon16

それが、この日・・・ポイントの日だったらしく・・・
超満員!!



着いた時間も開演ギリギリだったけど、初めてあんな後ろで見ました~
やっぱり、お芝居も舞踊ショーもワタシは近くで見たいです。



 



他のところと比べちゃうと・・・でしたけど、
ここの劇団は、とぉーっても皆さんあったかい人たちばかりでしたicon12


それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいicon12icon12icon12  


今月も・・・

2007年12月13日

先日、行ってきましたよ~icon16icon16


12月は、
「劇団扇也」さん。



今回も面白かったです~icon12










う~ん・・・でも・・・
先月が衝撃的だったので・・・
ちょっと自分の中では・・・
って感じでした。
ワタシはお芝居も好きですが、舞踊ショーがとっても好きなので。
それも、女形
先月は3回も行っちゃった位すごかったので・・・
比べてしまうと・・・

でもでも、すごく皆さんいい人たちでしたface02


話は変わりますがこの前、久々に 「かつ丸」 に行ってきましたicon16

前にキャンペーンか何かで、アンケートに答えたところ、家族全員の
誕生月に、ハガキが届きましたicon12
5種類くらいのメニューから好きなものを選べるんですface02
今月は父の誕生月なので、父宛にハガキが来たので
ワタシと母が便乗してきましたicon22
父の誕生月なのに、父のおごりです(笑)

やっぱり、ウマカッタですicon22

  


3回目~☆

2007年11月30日

先日、急に思い立って、仕事帰りにフラリと行ってしまいましたぁicon16icon16

月に3回見ちゃったのは、初めてです!

しかも、1人で~(笑)
かなーり、心細かったけどicon11
どうしても、どうしても、観たかったのでface02


もし次に観れるとしても、1年後とかだしicon15
絶対来る保障もナィしicon15

ワタシが、どうしても観たかった理由は・・・
この人の女形を見たかったから!!







今まで見た人も綺麗な人ばっかりでしたが・・・
この人は、妖艶というか、なんというか・・・
ため息が出てしまいます~

前回見て、衝撃を受け、ホントに綺麗だなーって釘付けになりました星
なので、郡山を去る前にもう一度見たくて行ってきましたicon16

1人だと・・・始まる前と、休憩中は寂しかったけど、
始まっちゃえば気にならないし。


家に帰ってお母さんに話したら・・・
「行きたかった~見たかった~」と、ぶつぶつ言ってました(笑)
だって~突然思い立ったんだもん。

そんなこんなで、親子2代ではまってます(笑)  


笑いあり、涙あり。

2007年11月25日

さらぬまさんで、お茶をしたあと、駅前でショッピングicon12

その後、映画を見に行きましたicon16

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」



続編を心待ちにしていたのです星

前作も映画館で見たので、今回ももちろん、映画館でicon23

笑いあり、涙あり、期待通りとっても素晴らしい作品でしたキラキラ
年のせいか、人前では泣けないワタシも、これはダメでした。
気づいたら、目から涙が・・・face10

どの役者も素晴らしいけど、やっぱり、ワタシのナンバー1は
堤真一ですねface03
最高です星

見終わったあと、とっても心が温まりましたface01
この映画は、そんな映画ですicon01  


2回目~☆

2007年11月25日

先週、また行ってきたました~face02


「劇団 颯」 さんです星














綺麗だった~icon06
カッコ良かった~icon06

今回は、最後に出演者が出てきたときに、一人一人携帯で
写真を撮らせてもらいましたカメラ

とっても緊張しましたー!!  


☆健康センター日記☆

2007年11月10日

先日、今月ももちろん行ってまいりましたicon16
11月の劇団は
「劇団 颯」




私たちが行った日はポイントの日だったので、ほとんど満席状態face08
なんとか空いてる席に座り・・・

しかし、
周りを眺めてみても、同年代がいないface07
エーっと思いながらキョロキョロしていたら、発見しました。
良かった~face01
客席を客観的に見るとすごいですよ。
でも、そんなの関係ねぇ(笑)


結構ワタシ馴染んじゃってるので(笑)

今回の劇団もすごぉーく明るくて気さくな人達icon12
ハイ、今月も母ちゃんと2回目決定です(笑)

花花さん、まど-pさんいつ行きます~(笑)

公演が終わると出演者が出てくるので、ワタシも恥ずかしながらも
握手してもらいますicon12
しかし、いつもおばちゃん軍団に圧倒され、阻まれます(笑)
ボディタッチ、ボディタッチ、ボディタッチ
すごいですface08


座長さんに 「また来ます」 と言ったら 「ありがとうicon06 って。
キャーface03

病気です(笑)

以上、報告終わります。









チビッコも頑張ってました!!

  


人に言えない趣味??

2007年10月27日

皆さんは人に言えない趣味をお持ちですか!?
ワタシも色々趣味はありまして・・・
どれも、決して人に言えないものではナィのですが・・・

ワタシのブログを見て頂いてる方はたまに!?!?!?の写真があるかと思いますカメラ

まさしく、それです!
大衆演劇です(笑)

ワタシも自分がここまでハマルとは思ってもみませんでしたicon14
この年ではまってる人はあまりいないですからねぇicon15

人に言えない訳ではナィですが・・・友達に言ったらみんな笑うし~(笑)
やっぱり、初対面の人とかには言えないし~icon11

でも~

「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、ハイ・オッパッピー」
でお馴染みの小島よしお精神で行こうと思いますicon23

だって、面白いものは面白いし、綺麗なものは綺麗なんですもん星星

いいんです、ファンの年齢層が高くっても、おばちゃんパワーに圧倒されていてもicon09
趣味の一つですからicon22
でもチラホラ、同年代、もしくは年下の子もいるんですよ。
ただ、自分の周りにいないだけで(笑)

と、いう事でこれからもたまにレポート日記を書きますので、ワタシの自己満ブログにお付き合いお願い致しますm(__)m

そんな訳で先日も行ってきました。
母と気に入った劇団は月に2回は見に行っています。
今月も良かったので、2回目。
カッコいいんですよ~。惚れ惚れしちゃいました。

「劇団 美鳳」さんです。













楽しい一時でしたキラキラキラキラキラキラ