スープの美味しいパスタ♪

2009年07月27日

先週のハナキンよつば


無性に、パスタが食べたくなり、パスタ屋探し。

最初“ミスタードリームJr”に行ったんですが、満杯icon11


そしてそして、“ミオパスタ”へ。

久しぶりに行きました。






“ホタテ貝とチキンのクリームスパゲティ”

スープが、めちゃめちゃ美味しい~face03

全部飲み干せちゃう勢いでしたぶた


美味しかったですface02


こちらに、クッキングパパが置いてあったので久々に読みましたが、
クッキングパパのような旦那さんが欲しいと
切実に思いました(笑)







  


美味い!!上手い!!

2009年02月25日

今日は、会社に行ってからずーっと軽い目まいがして、
調子が悪い1日でしたicon11

なんなんだろう・・・
肩こりが原因かなぁ~

慢性化して、早何年だろう・・・
ほんとに辛いですface07

肩と、背中と、腰と・・・言ったらキリがなくなります・・・




週始め、「お詫びにご飯おごりまーす」と言われたので、
張り切って行ってきましたicon16icon16


なんだかとっても、ハンバーグが食べたい気分だったので、
開成山近くの「TIMBER」へ。

今回は、「デミチーズハンバーグ」






ウマァ~イ。
デミソースが濃厚でハンバーグも最高face03

ハンバーグのサイズは4段階位で選べます。
普通盛でも結構デカイです。

お腹いっぱい、食べてきました。
大満足icon22

ごちそう様でしたicon23



そして、久々に、カラオケicon26にも♪






「ワタシ歌うまぁ~い」と、自画自賛で、
今回も自己満カラオケを堪能してきました(笑)

ほんとに、ただの、自己満です・・・


楽しかったface03

  


ビーフシチュー!!!

2008年11月09日

先日のハナキンキラキラキラキラ


久々に食べたくなっちゃったので、「コンコンブル」icon16

そしたら、そしたら、
(10月~3月までの限定メニュー)を発見!!

『ビィーフシチュー』ですface03
 









濃厚でかなり美味しかったですface03



ちょっと残念だったのは、食べてるときに、すごぉ~い香水プンプンの人がいました。
ほんとに、頭の先から、つま先までニオイをはなってる位すごかったです。
あれはほんとに、きつかったですicon11
香水をするのはイィと思います。ワタシもつけるの好きだし・・・
でも、人に迷惑をかけちゃうようでは・・・
多分、周りの人みんな同じ思いだったと思います。

あれでは、美味しさが半減してしまいます。
ワタシたちは、食べたらそそくさと退散しました。



その後は、カラオケへicon26
最近、結構、カラオケに行けてますicon22
ワタシにとっては、すごくイィ事ですキラキラ






最近のワタシの十八番です♪



かなり歌いまくれましたicon22






これは、仙台のお土産第二弾でイタダキマシタface02

ティオ・グラトンの「クラッシーズ」という、チーズケーキですケーキ

かなり濃厚なケーキで美味しかったですface03

ご馳走様でした。
  


☆幸せご飯&メロン☆

2008年08月04日

先日、ヒサビサに
『万菜や』で夜ご飯を食べてきましたキラキラ


ワタシは、「豚肉のマイタケ炒め」




美味しかった~face03
ご飯がススム君ですごはんごはん

ここのご飯は絶品です星星
どうやったら、あんなにふっくらモチっと炊けるんだろう~icon14

同行者は、ご飯2杯平らげてましたごはんごはん

味噌汁、副菜もとっても美味しいface02

それに、ここは雰囲気がとっても素敵ですface05

幸せな晩御飯でした♪






そして、これは、イタダキモノのメロンです~キラキラ

もうちょっと熟した方が良さそうなので、寝かせておきますZZZ  


ワタシ好み☆

2008年07月16日

今週始め、ご飯を食べに行ってきましたさる


会った時間も遅めだったので、どこにしようかと悩み・・・

カフェなのに遅くまでやっている、桑野にあります
『カフェ・ド・カフェ』
に行ってきましたぱんだ
ここは、料理もスイーツも美味しいし、雰囲気もとっても好きですface05

久々に行きましたぶた

ワタシは、手打ちパスタの「茄子とベーコンのパスタ」




パスタは太さといい、ゆで加減といい、ワタシ好みicon06
美味しかったですicon22

ベースはトマトソースでしたキラキラ

欲張って、ドリンク&デザート付きにしましたface02




このチーズケーキがまたとっても美味face03

こんな美味しいケーキをちょっとしか食べないなんて・・・
信じられない!!
と、いう事で2コ完食致しました(笑)

最後の客人となってしまいましたが、ゆーっくり長居してきましたうさぎ
今日も色々人生について語ってきました。

カフェドカフェはとっても落ち着く空間です♪


最近風邪を引いたらしく、鼻水が止まりません・・・
皆様もお気をつけ下さい。
  


そばから一転・・・かに

2008年07月12日

昨日のハナキンは、子持ち妻とファミレスにて密会icon06
ビックリな報告を受けまして・・・face02
楽しく、ガールズトークをしてきましたキラキラ


先日、ある人の引越し祝いを兼ねて、
やっぱり、引越しといえば、そばでしょと思い、
ワタシの中では『なみき庵』で頭がいっぱいだったのに、

会った時間が時すでに遅し・・・
閉店時間10分前・・・

食べることが出来ませんでした・・・

ガッカリ・・・face10

天ぷらそば食べようと思ってたのに・・・face07



気を取り直し、カニだーって事で、
『かに徳』icon16





かに鍋、かに天ぷら、かにシューマイ、かに寿司、
かにのバターしょうゆ焼・・・

かに尽くしでした。

美味しかった~face03

あなたの引越し祝いなのに、逆におごってイタダキまして・・・

ご馳走様でした♪
  


海の幸~☆

2008年07月05日

昨日のハナキンは、近所のお家で、ワンちゃんの49日法要後、みんなで飲み会。
昨日は、ビール、何杯呑んだか分かりませんビールビールビール


先日、プチ歓迎会を、ほそぼそと「浜の水産」でやってきましたさる

浜の水産はかなり久々に行きました。
海の幸ばかりでなく、こちらはかなり、メニューが豊富ですface02

ホットペッパーを持っていくと、こちらが半額になります。





ウマカッタ~face03face03





鮑の踊り焼
踊ってました(笑)


他にも色々食べまくりました。

ワタシは、今回運転手だったので、ソフトドリンク飲みまくりでしたうさぎ
週末まで、我慢、我慢・・・icon23

途中、かなりの睡魔が襲ってきて、話半分で聞いていたりしましたが・・・face04face04

楽しい楽しい歓迎会となりました♪

深いー話も色々してきました。
  


絶品☆ハンバーグ☆

2008年05月21日

週始め、友達とご飯を食べに行ってきました♪

友達の勤務地が4月から変わり、そのため、シフトも変わったので、
なかなか合う時間がなくicon10
なんとか、予定を合わせて会うことが出来ましたうさぎ
そして、素敵なプレゼントを戴きましたicon27
アリガトウ





まず、腹ごしらえ~icon28
最近、気になっていたお店へicon16
昔からあったのは知っていたので、気になってはいたのですが、
なかなか入る勇気がなくてicon10

『コンコンブル』




店内は昔ながらの喫茶店といった感じですキラキラとても落ち着けましたキラキラ
チーズハンバーグ絶品星星との噂でしたので、そちらを注文icon23

サラダ・ライス付です。
サラダのドレッシングがとっても美味しかったですface02




オーナー自ら、熱々の鉄板を運んできてくれました。
見た目からして美味しそう~face03face03





手作りソースをかけて食べるのですが、ほんとに絶品でしたキラキラキラキラ
トロケル美味しさですface03
チーズとハンバーグの間に目玉焼きも隠れていて、これまた美味しかった~face05
結構なボリュームでしたが、ペロッと完食でしたicon22

ハンバーグ好きのワタクシですので、リピート決定です!!


その後は、場所を変えましてicon16
ファミレスへコーヒー
あんだけ食べて、まだ食うのかい!?と誰かさんに突っ込まれそうですが、
甘いものは別腹なのですicon06
でも、さすがに、一つを2人で仲良く分けて食べましたicon22





約1ヶ月半ぶりの再会でしたので、色々とガールズトークを繰り広げてきました♪キラキラ
  


☆当日の日☆

2008年05月02日

誕生日当日は、普通に仕事でしたicon15

でも、友達からたくさんの誕生日メールを頂きまして、
あまり喜べる年ではなくなりましたが、やはり嬉しいものですface05face05

手作りケーキを頂いたりケーキ、県外の友達からプレゼントが届いたりicon27
とっても嬉しかったです♪









仕事が終わって帰ってから、お母さんと出かけましたicon16

一度行って大ファンになりました『ねぎし』さんへicon28
今日は母のおごりでしたので、ちょっとだけお高めのものをicon22
「シチュー定食」牛タン入り





この牛タンが、めちゃめちゃ柔らかい~絶品ですキラキラキラキラ

お母さんはねぎし定食。麦飯にとろろが相当お気に召したらしく、
ご飯おかわりしてましたごはんごはん
牛タンは、相変わらず美味しいですicon06
幸せでしたface05
こちらのお店の方がとっても感じのいい方なんです~うさぎ
また行きたいと思いますicon23

その後は、ジャスコで靴を買ってもらいましたicon27

そして帰ってから、頂いたケーキを食べて、無事に誕生日が終わりましたface03


普通な1日でしたけど、普通に過ごせる毎日に感謝してますキラキラキラキラ
  


ヒレカツ!海老フライ!

2008年04月21日

先日、誕生日のハガキが来ていたので、行ってきました『かつ丸』icon16icon16

去年もハガキを頂いたので、タダで食べることが出来たのですが・・・
まさか今年も来るとは思いませんでしたface08

と、いうことで、母さんと行ってきましたicon16




ワタシは「海老・ヒレ定食」♪
5種類位の中から好きなものを選べます。
店員さんに、「お誕生日おめでとうございます」と言われ、ちょっと恥ずかしいですが(笑)

だんだんと・・・誕生日が近づいて参りましたicon10icon10

美味しかった~
大・満・足

かつ丸は、お店の方の対応がとっても良くて、大好きですface05

父には、お持ち帰り弁当を買っていきました。
ワタシがお金を出した訳ではナィのですが・・・(笑)


そして、これはアイボウに岩手みやげにもらいましたキラキラ




ワイン専用品種から作ったぶどうジュースだそうです♪
ぶどうっていう感じが全然しなくて、なんだかリンゴジュースのような味。
とってもウマイですface03
アリガトウうさぎ
  


ぽんぽこ~♪

2008年02月07日

昨日、行ってきちゃいましたicon16icon16
「道とん堀」♪



最近お好み焼き食べてないから、食べたいなーとなんとなく思ってた頃に、
ホソエリさまご夫妻  タケルさまご家族  で行った記事を見つけ、
ワタシのお好み焼きへの欲求に火炎炎がつき、
ちょうど友達と会うし~との事で、ワタシの独断と偏見で決定させてもらいました(笑)

しかも、タケルさんの記事によると、「ぽんぽこ~♪」と言わないとかでicon10
何故!?!?
あれは確かに、言ってるほうも聞いてるほうも、ちょっと恥ずかしいけど、
あれが面白いのに!!
との事で、それを確かめるために、任務を遂行して参りましたicon23icon23

やっぱり・・・
言わなくなってた・・・
でも、1回だけ、女性店員さんが小さな声で言ってたのは聞き逃しませんでしたface02
でも、それだけだなぁ~
ちょっと寂しかったですicon11
あれがウリじゃなかったのかなぁicon15


まっ、気を取り直して、お好み焼き
かなり久々に来たら、メニューが増えてるようなキラキラ



ワタシは、ちょっともんじゃが苦手なので・・・
お好み焼き 「マヨダク」 「オリジナルミックス」 にしましたicon22




久々に、お好み焼き焼いた~icon22 楽しかった~♪

美味しかったですface05

満足、満足icon22icon22  


チャーシュー絶品☆

2008年01月26日

先日、ラーメンを食べてきましたicon28

美味しいと評判だったので、ずっと行ってみたかったところです。

柴宮小学校近くにあります、 「ケラン」 さんへicon16

お店は、カウンター席のみです。
コーヒーがセルフサービスで飲み放題ですコーヒーキラキラ




「こってり肉らーめん みそ味」

ワタシの好きな味でした~face03
チャーシューがとっても、とっても、柔らかくて、ウマイ!!
スープもこってりだけど、飽きが来ず最後まで美味しく頂きました。

ワタシは初めて行ったのですが、ここのお店とは、ちょっとご縁がありまして、
餃子をサービスして頂きました星
餃子も美味しかったです♪

今度、友達連れて行こうっとface03  


感謝です! 鴨がネギを・・・

2007年10月25日

犬君に、温かいコメントありがとうございましたキラキラキラキラ
犬君に代わりまして、深くお礼申し上げます星icon23星


犬君は、復活!!とまではいきませんが、まだまだ油断は出来ませんが、元気な時は元気なので。
このまま見守って行きたいと思いますいぬ


やっぱり、人間も動物も健康第一ですねicon14



話題を変えまして、そばの話をちょっと。
先日、2度目の来店となりました、並木にあります 「なみき庵」 さんに新そばが出たというので食べに行きました。


本当のそば好きなら、ざるそばなんでしょうが、ワタシはどうしても温かいものが食べたかったので、 「鴨南そば」 を。


「鴨が葱を背負ってくる」ということわざ通り、大量のネギが・・・
正直ワタシはネギが好きではありません。薬味などの刻み程度なら大丈夫ですが、鍋料理のネギは苦手です。
でも、ワタシ、外食したりすると、嫌いなものでも食べます。もうお腹がいっぱいで入らない時は別ですが、せっかく作ってくれたのに申し訳ナィなぁ~と思うのでicon28
あっ、母の料理も残さず食べますよ(笑)ただ、母はワタシが嫌いなものは分かっているので、敢えて出てきませんけど。
なので、今回も全て完食致しました。あの触感がどうもダメで・・・「ブニュッ」・・・

そばも温かいのにこしがあったし、つゆも、鴨もとってもイィお味でしたface02
ざるそばもちょっともらいましたが、もう、ホントにうまかったですface03
このお店に来てそばがとっても好きになりました星  


うまかった!

2007年08月02日

昨日、 【浜の水産】 に行ってきましたicon16icon16

結構、近所なのに、今まで足を踏み入れたことがなかったのです。




浜の水産の名前だけあって、水産物が豊富です熱帯魚熱帯魚



こちらは、ノンアルコール。マンゴーを使ったラムネですface03
ラムネを飲んだのが久々だったので、空け方を忘れてしまいました(笑)



寿司10貫盛り、じゃがバターキラキラ
何でここまで来て、じゃがバター!?っ言われましたが、メニューを見て、どうしても食べたかったので。
私、今までじゃがバターを敬遠してたんです。屋台で見つけても素通りで。
でも、今年の花見で、「絶対おいしいから、食べてみな」と無理矢理食べさせられ、
そしたら、これがうまかった星星

食わず嫌いはダメですねぇface10



いかの丸焼き。

七輪で焼きます~
これがアタシの中で1番のヒットicon12でした。
ホントにおいしかった~face03face03

平日なのに、かなり混んでました。
混んでた意味が分かりますねface02


今日も暑かったですねぇ~
今日、散歩から帰ってきた犬君、暑かったみたぃで、舌出しまくりです(笑)

  


手打ちそば。

2007年07月25日

今日は、手打ちそばを食べに行きました~icon16


並木にあります 【なみき庵】 さん。




会津産玄そば100%の手打ちそば。

蕎麦専門店に行ったのは初めてかも!?

父がとあるところで、こちらの方と顔見知りになり、今度行きますね~と言うことで来てみましたicon23
父は、そば好きなので。

食べたのは、〔ぶっかけそば〕



すごく、腰があって、のど越しも良くて、ホントにおいしかったですface03
そばって、普段あんまり食べませんが、イィもんですねぇ~icon12

店内もとっても綺麗でした。オープンして6年目だそうです。

父が食べた天ぷらそばの天ぷらもとってもおいしかったですface02



そばゆが入ってます。
このそばゆをそばつゆに入れて最後に頂くんだそうです。




そば茶です。うつわがとってもオッサレ~でしたキラキラ

お店の方もすごく感じのイィ方でした。
そばの苦手な母もおいしいと、言って全部平らげましたicon23

たまにはそばもイィなぁ~星


そして、食後のデザートは・・・



ミニストップの 〔アップルマンゴーパフェ〕icon12icon12
今年になってからは初で食べましたface03

う~ん、やっぱり、ウマイ!!!!  


今日のディナーは・・・

2007年05月22日

久々に、かつ丸に行ってきました。

以前、誕生日のプレゼントハガキが届いて、ハガキに書いてあるメニューの中のものをサービスicon12という、とっても嬉しいハガキが届きました。
期限がまもなく切れてしまうので、両親と行ってきましたicon28
ちなみに母にも誕生日ハガキが届いたのですface02

店員さんに「おめでとうございます☆」といわれて、ちょっと恥ずかしかったですが(笑)




タダで食べれてイィの~!?と思いましたが、有難く頂きましたicon14


ちょっとお見苦しい画像を載せます・・・




東京でもらってきてしまったおみやげです。

今年、初で刺されてしまいました・・・face07しかも、蚊ではなく、これは蚋ですね・・・

かかないようにしようと思っても、寝てるときに、きっと無意識のうちにかいてしまったんでしょうね・・・

こんな有様になってしまぃましたicon15

左足だけ有り得ない位腫れてしまって、熱も持ってしまってるし、靴が履けないんですicon11

早く腫れが引いてほしぃ・・・