初!炊飯器でケーキ。

2009年03月17日

週末、あるお宅にお邪魔するのに、何を持っていこうか
悩んでいて、初の試み、自分で作ったケーキを持参する事にしましたicon27

甘いものが好きな方なので、ネットで色々検索した結果、
チョコレートケーキにする事にケーキ

しかも、炊飯器で出来てしまうface08

材料も、小難しいものは使わないし、ただ、材料をすべて混ぜて、
あとは、炊飯器クンにお任せするだけicon23

ワタシにピッタリのレシピでしたicon22







すごい~





ホントに出来てしまった。
見てくれはともかく・・・

ワタシの予想としてはもうちょっと柔らかくしっとりするかなーって
思いましたが、ちょっと硬めだったなぁ~icon10

でも、味は、ウマカッタうさぎ






ケーキボックスに入れて、持って行きましたicon27

かなり喜んでくれて、美味しかったよと、言ってくれたので、
良かったですicon22
成功ということで・・・♪


その日の夜は、初のお店、菜根の『華林』に行きましたicon28
美味しかったです。

  


また???(笑)

2009年02月18日

ボードからもう3日経っているのに・・・
まだ肩と腕が微妙に痛いですicon11


娘ちゃん大きくなったもんねぇ~face02

8キロちょいあるみたいなので・・・重い訳だ・・・







今日、またも、クッキングゥ~icon21

昨日の夜もじゃがいも料理でしたが今日もじゃがいも(笑)

デンプンの取り過ぎで芽が出たらどうしよう
なる訳ナィけど(笑)

いつも同じような画像ですが・・・







今回は、先日作った生チョコの生クリームが余っていたので、
使いました。ホワイトソースもどきです。

カレーパウダーを入れて、カレー風味のグラタンにしてみましたface02


美味でしたキラキラ







ワン君は7キロ弱あるね・・・
ちょいと、あんさん、太り過ぎかもよicon10


  


完成!!!

2009年02月14日

出来たどぉ~!!






昨日の夜から、せっせと作ってました。

「超簡単コーヒー生チョコ」「豆腐入りトリュフ」
生チョコとトリュフって同じような気がするけど・・・
まっ、トリュフにはイソフラボンたっぷりですからicon22


今年は14日が土曜日だから作ったようなものです。
普通に平日ならナィな・・・



この時期になると、国生さゆりの「バレンタインキッス」
が頭から離れません。

古っ。
そうです、ワタシは古いんです。
懐メロとか、お母さんの代まで歌えちゃいます。
テレサ・テンとか、アン・ルイスとか・・・



今年流行の逆チョコ期待しているんですが、
多分願い叶わず・・・で、終わりそうなので、
今回は大量に作りまして、自分への逆チョコも。
(逆チョコとは言わないか)
すでに、大量のチョコを摂取致しましたicon10


テレビでやってましたが、今は逆チョコ専用コーナー
まであるとか・・・
世の中変わりましたねぇ~
でも、アメリカはそれが普通なんだし、日本の制度も変えてまえ~
チョコが好きなのは、女の子の方が多いんだよ~



今日は朝から母ちゃん特製のカレーを食べたので元気モリモリです力こぶ







見てくれも味もイマイチですが、配りに行ってきまーす(笑)

  


ニョキ、ニョキ、ニョッキ~

2009年02月08日

本日の夜も、レッツ、クッキングicon21


「じゃがいものニョッキ」







混ぜるのが結構大変でしたが、なんとか完成icon22

お母様に大好評キラキラ
ワタシの分もおやっさんの分も、ちょっとずつ取っていっぱい食べてました(笑)


かなりのじゃがいもを消費したのですが・・・

まだまだ、残っておりますicon10

  


明日は休み~♪

2009年02月06日

本日も、じゃがいも一掃料理にとりかかってみました力こぶ







う~ん・・・ちょっと硬かったかなぁ~icon10

次回、また、頑張りますicon23




明日は、休みだぁ~face02

今日は、会社で、面白いことがあって、かなり笑わせてイタダキマシタ。
明日、筋肉痛かも(笑)

まっ、本人的には全く笑い事ではなく、真剣なんですが・・・
笑っちゃったface02

楽しい1日をアリガトウゴザイマシタface03
ご検討を祈ってますよキラキラ



明日は、久々に、みんなでデートですicon06

楽しみだなぁ~
どこに行こうかなぁ~♪

って、プランはバッチリですicon22



ワン君、明日は遊んであげれないけど、ゴメンよ。




  


じゃがいも~

2009年01月29日

本日、たまーに しかやらない料理をやってみました力こぶ

レッツ、クッキングーicon21

昨日、おやっさんの実家から、大量なじゃがいもをイタダキマシタので、
何かナィかなぁ~と考えていたら、
のほほんさんの記事を拝見しまして、ご一緒させてイタダキマシタキラキラ







じゃがいもぐらたん



おやっさんにも大好評で、とっても美味しくイタダキマシタface02


でも、まだまだ、じゃがいもは・・・ダンボールで眠っておりますZZZ



あとは頼んだよ、母ちゃんicon23

  


カキノジッケン。

2008年12月04日

柿があまっていたので、何か出来ナィか探していたトコロ、
気になるレシピをネットで見つけたため

いざ、実験。

『柿を丸ごと使った白和え』






超簡単でした。

味は・・・甘じょっぱい・・・

デザート感覚で食べれます。

オヤッサンがいたので、毒味・・・もとい味見してもらいました。

まあまあじゃない、これもアリだね。
と言われました。


単品で食べた方が美味しいとは思いますが、
見た目で楽しむという事で、これもアリだなと思いましたicon12


柿の時期もそろそろ終わりかなぁ~

  


修行はじめました???

2008年11月11日

休日2日目キラキラ


前日のお酒が全く残らなかったので、スッキリな目覚めicon22

お昼過ぎまでDVD鑑賞をしていたのですが・・・
確か見てなかった気がするので、見ていたら、
なんか次の展開が読めるなと思ったら、前に見たやつでしたface07


なぁ~にぃ~やっちまったなぁ~


そしてちょっと遅めのお昼は・・・icon28

駅まで人を送る予定だったため、何年ぶりかで、
駅の中の「トライアングル」でパスタをイタダキマシタ♪

日替わりパスタにしました。





ワタシは、「きのことベーコンの明太子パスタ」





ウマカッタ~face03


そして、改札口までお見送りicon23

やることがあったので、そそくさと家に帰りましたicon16



最近、オヤッサンの小言がだいぶ大きくなってきたので、
久々にやってみましたicon23


クッキング。


夕飯を作ってみました力こぶ



ワタシは、オリジナル料理が作れませんので、ネット頼みですicon10

いつか、冷蔵庫の残り物で作ってみましたとか言ってみたい。



数ヶ月前から、食べたい欲求が大きくなってきたので、
今回は「餃子」を作ってみましたキラキラ






見た目が良くないので、ちっさく載せます・・・







「まぁまぁだね」というお言葉が隣の部屋から返ってまいりました。

ワタシは、自分が作ったものなので、自我自賛星
でも、ラーメン屋で食べる餃子と何かが違ったなぁ~

あと、大根のステーキというシロモノを作ってみたのですが、
これは母ちゃんに大好評icon22

ワタシも、年的には、ほんとにいい大人なので、
これからも、たまーには料理頑張ってみようと思います。

花嫁修業の一環だと思って・・・

さぁ~果たして、嫁に行けるのか、乞うご期待下さい(笑)

いけるかも分かりませんので、ながぁ~い目でお願いしますface07

でも、うちの古い台所では、意欲が沸かないんだよなぁ~
ただの言い訳です・・・

  


久々に料理

2007年05月08日

日曜日に、友達からアサリをもらいました。知り合いが、潮干狩りに行ってきたそうで・・・おすそわけしてくれました。

水に漬けて塩抜きしていましたが、早速、今日の朝、母があさりの味噌汁を作ってました。

そして、今日仕事から帰ってから、まだあさりが残っていたので、友達にもらった瞬間、パッと閃いた料理『アサリのパスタ』を作りましたface02




味付けは、コンソメと、塩・コショウで。

かなりいけましたicon22
家族からも好評でしたicon12


  


憂鬱な月曜日・・・

2007年04月02日

月曜日の朝ってなんでこう憂鬱な気持ちになるのでしょうか・・・icon11

しかもまた今日は会社で色々あり、ストレス溜まりまくりです!!
何でアタシがこんなに気を使わなきゃいけないんだー爆弾

という訳で、どういう訳か分かりませんが、今日も大好きな豆腐料理を作りましたicon22
最近良く作る「豆腐グラタン」です。
ソースを、「白味噌・マヨネーズ・みりん・しょうゆ」で作ったのですが、母に、ちょっとしょっぱいのでは??と言われましたが、アタシ的にはおいしかったのに~face10