女子ビール祭。

2009年07月31日


8月2日まで、開催されている、開成山のビール祭に
参戦してきましたビールビール






毎年恒例行事です。

今回は初日に参戦力こぶ

朝から雨が降ったり止んだり・・・
ですが・・・オナゴパワーで、雨、やっつけました(笑)


とにかく、もう、すんごい人で・・・座るところがなーいface08

しばらく立飲みコーナーにいました。

近くにいたおじ様達に、集合写真を撮ってもらったり、
ビールや、おつまみを分けてイタダキマシタ。
ありがとうございました。







しばらくして、席が空いたので、移動。
こちらでも、もう時間が無くて飲めないからと・・・
ビール3杯分とおつまみを近くのおじ様お兄様達にイタダキマシタ。

オナゴ、バンザーイ(笑)


外で飲むビールはウマイface03枝豆もウマイface03
枝豆、いくつ食べたか分かりません(笑)


個々には会っていますが、みんな揃ったのは1年ぶりかな。
かなり、盛り上がりましたさる


その後は、話したりず、別会場へ移動icon16






ビール祭、最高~icon22
来年も、行けるといいなぁ~ビール








  


大好きな仲間との宴。

2009年07月21日

連休中、とぉーっても暑かったですね・・・icon11


巷では3連休だった方もいると思いますが・・・
ワタシは、休日出勤がありましたので、2連休でした。


休日出勤・・・色々色々疲れましたが・・・
これさえ終わればーと頑張りました力こぶ


その日の夜は、宴だったものでビールビール


約3ヶ月ぶりの4人会。

1名、いつも仕事が忙しく、途中参加者がいるのですが、
今回は、始まる時間を遅くしたのと、結構早めに仕事が
終わったとの事で、ほとんど同時に開催する事が出来ました。
(まっ、1名くるまでに1杯ひっかけてましたけど 笑)










今回も、色々語り~ので、とっても楽しい一夜となりましたface03


今回もいつもの如く、ウコンを飲んで出陣したんですが・・・
あんまり体調が良くなったのか、焼酎が体に入っていかず・・・
梅酒にスイッチしました。
そして、最後はプーアール茶(笑)


今回は、6月と8月が誕生日のオナゴがいたので・・・
友と2人で計画を立てました。


今回は、初めてのお店にケーキをお願いしました。

鳴神にあります、「グリーンゲイブルス」
静かな住宅街の中にあり、とっても可愛いお店でした。


こちらで、チョコレートケーキをお願いしました。


ジャジャーン!!!






とっても大きいface05

チョコレートも、甘すぎず、ちょうどいい甘さでした。
甘いものをあまり好んで食べない方たちも絶賛してました。

美味しかった~icon06

それにしても、1人分の量、半端なかったですけど(笑)






とっても、とっても、美味しいケーキでしたface03


宴は深夜まで続き、1名は次の日仕事でしたので途中棄権しましたが(笑)
残った3名で、2時半過ぎまで、語ってました。


今度は、いつ開催出来るかしら~花b







  


サプライズパーティ、号泣の巻。

2009年06月29日

毎日暑くて、トロケロウです・・・icon11

汗っかきなのもので、ちょっと動くと汗がタラ~んと流れてきます。

女優にはなれないな・・・(笑)


先日のハナキンは、座談会メンバーで久々にカラオケにicon26
このメンバーでカラオケは、覚えてないくらい久々です。


今回、どうしても個室が良かったので・・・
居酒屋でもいいのですが、主役がお酒を飲む子ではナィので、
カラオケボックスにしました。


今回は、友のサプライズバースディパーティでもあったのですface03


カラオケ屋さんにケーキ持ち込んでいいですかと聞いたら、
ほんとはお断りしてるんですけど、ちゃんと事前に伝えてくれたので
って事で了解してイタダキマシタうさぎ

しかも、当日お店に行ったら、その担当の人が小学校の
同級生でした。
お互いビックリface08

アリガトウゴザイマシタicon06


友が席を外してる間に、ケーキを準備して驚かせましたケーキ






ケーキは、いつもの大好きなトコロにお願いしましたicon06


めちゃくちゃ喜んでくれましたface02

そして、メッセージに感動して、号泣してくれましたface10


友は、今年色々あったので、元気になってほしくて、
メッセージは、悩みに悩んで考えました。

大成功に終わって良かったです♪



そして、先日の休日その1よつば

朝起きたら、台所に午前中指定の小包が置いてありました。

さくらんぼっ子より、さくらんぼが届きましたicon27






去年も送ってくれました。

いつもアリガトウキラキラ

家族全員で、美味しくイタダキマシタface03







  


呑んだぞー!!

2009年06月15日

今週は、またまた、週休1日の週なので・・・
今から憂鬱でございますicon11


しかも、今週末に、ある出来事がありまして・・・
自分の進退に深く関わってくる事なので・・・
今から、かなりドキドキでございます。
良い方向に向かう様に祈るしかナィです。



週末は、急遽、予定が立てられなくなったりで・・・
家にいる時間が多かったです。


でも、とっても楽しみにいていた事がありましたface02

久々のメンバーとの飲み会ですビール

振り返ってみれば、約半年振りの開催でした。

1人、最近めでたく嫁に行きましたので・・・
サプライズパーティも兼ねまして。

秘かにみんなでプレゼントを買いに行ったり、
手作りのアルバムを作ったりしてました。


掘りごたつの下にブツicon27を隠し、宴会スタートicon23

カンパイは、やっぱりビールで。
その次からは、ワインのボトルと、焼酎のボトルを頼みました。






結局焼酎とワインを2本ずつ頼み、全部飲み干して帰りました。














ほんとに、良く飲む、オナゴ達でございますicon10

友達も、サプライズプレゼントに、とっても喜んでくれましたface03
喜びの舞も披露してイタダキマシタ(笑)


今回も、飲む、食べる、飲むで、結構な金額になり、
お店に貢献してまいりました(笑)

みんなそれぞれ色々あるけど、たまに会って、
飲みながら近況報告をする。

ワタシにとって、大事な時間ですよつば


今まで、色んな事があり、山あり、谷ありのメンバーですが、
これからも、続けていきたいなと思います♪



※ 先日、ワタシのランキングがとんでもナィ事になってました。
   何かの間違いだとは思いますが、素直に嬉しかったです。
     見て頂いてる方、いつもありがとうございます。





  


食べ過ぎました・・・

2009年06月13日

大好きなハナキンは・・・ひよこ

めちゃめちゃ久々に、「神戸クックワールドビュッフェ」icon16


これまた久々に、主婦と密会icon06
ほんとに久々でした花v







食べて、飲んで、喋って・・・
楽しかった~face02


ほんとに、食べ過ぎました・・・icon11


7月17日まで、平日限定で、ディナー女性1000円でしたicon22

元は、確実に取ってきました(笑)


また、ご飯食べようねハートきらきら


これから、久々のメンバーで大宴会ですビールビール

ウコンの力も、バッチリ飲んだので、張り切って飲みまくって
きたいと思います力こぶ





  


妊婦の手料理&ワタシの弁当&友のケーキ。

2009年05月25日

今週は、週休1日なので、今からもうめげそうです・・・face07
(週休1日の方すみません・・・)


ハナキンは、仕事帰り、まっすぐ友達の家に遊びに行きましたicon16

妊婦さんなんですが、約1ヶ月会わない間に、さらにお腹がポッコリ赤ちゃん

ほんとに、今からワクワクドキドキですface05


そして、今回は、妊婦の手料理をご馳走になりましたface03






恥ずかしいと言っていたので、ちっさく載せましたが、
とぉーってもウマカッタですface03キラキラ

ハンバーグと、スパゲティサラダと、筍の味噌汁を作ってくれました。

ご馳走様~ぶた

また、来月伺いまーすicon23ヨロシクねicon06


色々色々話して、途中旦那君も仕事から帰ってきて、
また、色々話していたら、あっという間に、次の日になってしまいましたicon10

妊婦さんなのに、遅くまでゴメンねぇ~

と言いつつ、きっと来月も遅くまで居座るつもりのワタシです(笑)



休日その1よつば

早起きして、弁当作りました~おにぎり










    ○ コーンスープ入り卵焼き
    ○ もやしとアスパラのわさびマヨ和え
    ○ ベーコンのもやし巻き
    ○ 餃子の皮で、ウィンナーチーズ焼き
    ○ ツナ・アスパラ炒め


どれもこれも、一切自分のオリジナル料理ではございませんicon10

ネット命・ネット様々でございますパソコンicon06

でも、作ったのはワタシという事で、味は、とぉーっても
美味でございましたicon22

給料日前で、ほんとにほんとにお金が無かったので、
材料は最小限で抑えました。
(まっ、買ったのは、オッカサンだけど・・・)


そして~、この日の午前中、女子力アップicon14中の友が
わざわざ届けてくれたものが・・・






手作りレアチーズケーキケーキ
中に、オレオかな、砕いて入ってました。

マジで、ウマカッタですface03
車の中で、イタダキマシタ。
ほんと、ウマカッタ~、また、お願いしますface05


そして、弁当を持って、向かった先は、次号の記事にてicon23
(多分、アップは、明日になりそうです・・・)
  


色々巡ったツアー♪

2009年04月29日

チェックアウトギリギリで、コテージを出た後は・・・

icon03雨の中の、ドライビングですicon17

でも、お昼くらいから晴れたから良かった~icon01

千葉ちゃんのリクエストで、雑貨屋さんに行きたいとの
事だったので、何軒かはしごしました。


そして、mikttyさん のブログを拝見したときに、
素敵な個展が開かれてるのを知って行ってきましたicon16

しかも、ちょうど、ワタシ達の行った雑貨屋さんに
フライヤーがあり、友がそれを見つけたのです花b

YOCOさんの個展






mikttyさんのブログを見るたびに、素敵な作品だなーって
思っていたのですが、今回はなんと、生で拝見する事が出来ましたface03
生YOCOさんにも会えたしicon06


とっても、素敵なギャラリーでしたキラキラ














素敵な作品がいっぱいいっぱい飾ってありました花v


この個展を知った経緯を説明したら、興奮してくださいましたし。

それもこれも、みきてぃさんのおかげです。


ポストカードに好きなメッセージを書いて頂けるとの事で、
YOCOさんにお願いして、
ワタシの名前を使って、言葉を考えてイタダキマシタさる

名前の由来を話し・・・考えること数分。

素敵な言葉を書いてイタダキマシタ。

感動しちゃいましたface10


一生大切にしますicon23
家宝にしますicon23

YOCOさんは、とっても気さくで素敵な方でしたface03

しかも、「学生さん達かなーって思いました」なんて、
嬉しい言葉も頂いちゃいましたicon22

マダ、イケル?ワタシタチ?

勝手に、独身貴族同盟を結んできちゃいました(笑)

とっても楽しい一時でした。

また、個展やられる時は、是非、見に行きたいです星



ランチとカフェは、ワタシの大好きなトコロに
行きました。





特製ロコモコ丼。






アイスカフェオレ。

こちらで、ワタシの大好きなどんぐりストラップの作家さんに
久々にお会いしたので、また買っちゃいました(笑)

どんどん、携帯に増え続けてます。


そして、最後は、ステキティーチャーにも会えたし、
楽しい楽しい、2日間でした♪


また、企画しまーす。実行委員長より。
  


ギガプリンお披露目、そして・・・

2009年04月28日

次の日は、8時ちょい前に起床icon23

ワタシが一番でしたicon22


そして~、プリン登場!!











ドドォーン







隣にあるのは、ビックプッチンプリンなので、
どれだけデカイか分かりますか~!?


そして、そして、出来上がったこちらに、友が・・・
デコってくれまして・・・

「目、つぶって~」と言われ・・・言われるがまま、
目を開けたら・・・







なんということでしょう~


素敵に作ってイタダキマシタicon06

感動でしたface10

そして、さらにビックリだったのが・・・






こちら、東京バナナの箱でして・・・
落書き好きの彼女の仕業で、東京バナナさんが若干変わってますが・・

友が、「お土産に買ってきたからみんなで食べよう、配って~」
と言われ、開けたら・・・

箱一面に、ワタシのメッセージが・・・
可愛く、素敵に、豪華に、書いてありましたface05

ワタシの顔が、ドドォーンと、デッカク載っているので、
お見せできないのが残念ですが、めちゃめちゃ、素敵ですface03
(抗議殺到で、ブログ炎上しちゃったら困るので 笑)

一生の宝物にしますicon23







これは、千葉ちゃんからもらったLUSHの詰め合わせですicon27


みんな、ほんとにどうもありがとう。

これからも、一生友達でいて下さいねicon06


  


宴、開始~♪

2009年04月27日

まずは・・・

たこ焼き花o

友が、たこ焼き器を買ったので、持ってきてくれました。

初、たこ焼きパーティface03face03














ワタシも、ちょっと手伝いましたが、なんとか形になりましたicon22

楽しかった~face03






そして、これは、鶏肉担当の友が作った、鶏の味噌焼き花v

柔らかくて、すごく美味しかったですface02






こちらは、ワタシが作ったアボガドサラダ。

上に乗っかってるものは、あるお嬢にいたずらされました(笑)
こちらも大成功icon23


結構量はありましたが、みんなで綺麗に完食ぶた


宴は、6時半頃から始まり、気づいたら、もうすぐ丑三つ時face08

ワタシ、酎ハイ、何本飲んだか分かりません(笑)
他の3人は、あんまり量を飲まない方達なので、ほとんどワタシface07

そして、それだけでは足りず、最後は・・・
料理用に持ってきた日本酒飲んでましたicon11


普段話せないような事を、いっぱいいっぱい語りました。

楽しかったなぁ~

ワタシは、一番風呂に入らせてもらって・・・
一番先に爆睡してましたZZZ

  


コテージに宿泊♪

2009年04月27日

先週末は、とっても楽しい楽しい2日間でした♪

オナゴ4人でコテージに泊まってきました。






予定を立てたのは、2月の中旬でしたが、
決めたときはまだまだだと思っていたのに、
あっという間に終わってしまいましたicon10

楽しい時間は、あっという間。

事の発端は、友達の一人が、
「みんなで、ギガプリンを作りたい」
と、言ったところから始まりました(笑)


と、いう事で、ワタクシ、実行委員長を引き受けましたicon23

ワタシ自体、コテージに泊まった事がなく・・・
知識があまり無かったのですが、色々調べましてパソコン


藤沼湖自然公園内にあります、コテージ村に泊まりました。


メンバーは、いつもの座談会会員の皆様と、
千葉在住の不思議子ちゃんの4名です花b


お昼過ぎからみんなを迎えに行き、食材、飲み物等を購入し、
夕方前に到着しました。


コテージは、とっても綺麗でしたキラキラ
食材、調味料以外は、ほとんど揃っています。

寒かったので、しばし、ストーブの前で座談会(笑)

そして、調理を開始しましたicon28


まず、固める時間があるので、ギガプリンから。





こちらが、そのキットですicon23

雑貨屋さんに売っているそうです。





まず、材料をお湯で溶かします。





荒熱を取ります。





カラメル部分を流します。

冷蔵庫へ。



その間に、他のメニューの調理にとりかかりましたface02

千葉在住以外の3人は、実家ぬくぬく組ですので、
あまり、台所に立ちませんので、証拠写真をいっぱい撮って
おきました(笑)




  


妊婦さんと♪

2009年04月24日

本日のハナキンは、
妊婦に会いたいicon06icon06と言われたので、
せっかくだからご飯を食べてきましたicon28


いつもの大好きなトコロへicon16
妊婦は初めてだったのですが、気に入ってましたキラキラ






食べて、お喋りして、あっという間の時間でしたface02

そして、妊婦からプレゼントをイタダキマシタicon27






これから、いっぱい使わせてイタダキマスicon22

ありがとう。








こちらは、昨日、父がいきなり部屋に一升瓶抱えて入ってきてきました。

あたし、日本酒は飲まんよicon23
と思ったのですが、これは、葡萄ジュースでした(笑)
父がどこからか買ってきたきたみたいです。


そして、今、ワタシは、一ヶ月お疲れと言う事でお菓子片手に
晩酌してますビール
家で晩酌なんて、滅多にしないんですがねicon10

本日、給料日だったのでicon22


明日、早いので、程々にしないと・・・

  


3名さま♪

2009年04月21日

休日2日目♪

この日も楽しみにしていた、約束がありました。

張り切って、マイカーでみんなを迎えに行こうと思っていたのに、
ちょっとしたトラブルが発生し、急遽、友達に車を
出してもらいましたicon10

個々には会っていますが、3人で会ったのは去年の夏以来。

1人は、妊婦ですicon06
来月で7ヶ月目に突入です。
お腹触らせてもらいましたけど、大きくなってた~face05

友の、ホッソイ体に赤ちゃんがいるなんて、ほんとに不思議です赤ちゃん

でも、今では、ポコポコ動いたりもしているみたいなんで、
ほんとに、いるんだねぇ~

お昼は、先日、妊婦とお茶をしに行った、
富田町の「juju」icon16

今度は、ランチしたいねぇ~って話していたので、行ってきました。
以前来たときから気になっていた、ハンバーグプレートにicon28






お気に入りの場所が空いていて良かったicon22

喋る、食べる、喋るで・・・結局3時間近く、居座っちゃいました(笑)
居心地がイィんです~face03


そして、今度は、場所を変えて・・・

21世紀公園内にある、「オレンジペコ」icon16

天気もめちゃめちゃ良かったので、公園でたくさんの人が遊んでいました。

ワンコもいっぱいいましたいぬ

こちらで、チョコバナナクレープをいただきました。






美味しかったです花o

テラスには、ワンちゃんがいっぱいいました~

ワン君も今度連れて行きたいなぁ~

でも、うちのワンコには、場違いなトコロかも・・・
品があるワンちゃんばっかりだったので・・・


こちらでも、喋る、食べる、喋る、飲む・・・で
あっという間に3時間経過・・・

女子トーク満載で、とっても楽しい1日でしたきらきらピンク


本日、久々にクッキングゥしてみました。






見てくれは悪いですが、ミルクチーズリゾットです。

美味しかったですぶた

  


4名様♪

2009年04月20日

夜は、5ヶ月ぶりの「THE・4人会」






久々だったので、日にちを決めたときから、
楽しみにしていましたface03

1人仕事で遅かったため、最初3人で始めていましたが、
途中から、4名様になり、色んな話に華が咲き、
あっという間の時間でしたface02

そして、去年も、サプライズをしてくれたのですが、
なんと、今年も、ビックサプライズをしてくれました花o


4名様の中で、1人は、トップバッターなので、
すでに誕生日を迎え・・・
そして、ワタシも、あと数日でお仲間にicon10

素敵なケーキをイタダキマシタケーキ







こちらのケーキは、ワタシの大好きな
「PLAYTIME CAFE」のガトーショコラですicon06

ほんとに、最近、食べたいなぁ~と思っていたので、大感激ですface05
さっすが、ワタシの友よicon06






30までラストスパートって書いてあります。

そして、そのケーキに乗っているクッキーは、
最近、女子力アップ中の友の手作りです花v
甘すぎず、とっても美味しいクッキーでした。
しかも、ワタシ達用にこれとは別に、クッキーをイタダキマシタ♪

しかも、数字のろうそくは、ネットで探してくれたみたいで、
さらに感激です!!

数字は、気にしない、気にしない・・・気にしてないicon10

あなた達のような友達を持ってほんとに幸せですicon06


そして、プレゼントもイタダキマシタicon27





これは、ウコンが必需品のワタシにピッタリのプレゼントです。
これでウコンが育つようです。

芽が出るように頑張って育てますicon23
わざわざ、ウコンの力買わなくてすむかも~さる






ストレス社会で戦うワタシのために、いい匂いのアロマキャンドルきらきらピンク






とっても、いい匂いのするシャンプー&トリートメント
そして、お茶きらきら黄色

友よ、ほんとうに、どうもありがとう。


今回、感じたのは、ちょっと前まで、妄想話を繰り広げて
いたのに、今は、話が現実的になって、リアルになっている・・・

ワタシ達も、大人になったんだなぁ~としみじみ感じましたうさぎ

4人会の後は、とある目的のために、待ってもらっていたタクシーを
キャンセルし・・・(すみません)
目的を果たした後は、すでに誕生日を迎えた友と2人で2次会してきましたビール

友は、結婚していて、小学生の子供がいて、立派に主婦しています。

今回の4人会・2人会で、色々刺激を受けて帰ってきました。

また、近々、やりましょうねぇ~face02
  


平日ランチ~♪

2009年03月18日

ワタシは、会社に毎日、母ちゃん弁当を持っていっていますごはん

今の会社に入って、あと数ヶ月で丸5年が経ちますが・・・
今日で2度目です、お昼に外に出れたのは・・・

会社でちょっとした事があり、ワタシもお昼に外に出ていいよとface02
まっ、半ば、上司に強気でお願いしたのですが(笑)


と、いうことで、近くに勤めている友に声をかけまして、ランチに
付き合ってもらいました~♪

アリガトウ。

もう、先週からこの日を楽しみにしていて、
今日は朝から落ち着かなくてソワソワしてました(笑)

場所はもう決めていたし~予約もしておきましたicon22


「天ぷら 佐久間」です。

夜は行ったことありましたが、ランチは初めて星

事前に「かき揚げ丼」を注文しておきました。






すっごいボリューム!!

このランチのために、前の日の夜から節制していたのです。

ウマカッタ~face03

かき揚げがこれでもかって位入ってました。

もう、ほんとに、めちゃくちゃウマカッタですface03

賞味30分くらいしか友と会えなかったので、喋り足りなかったので、
その続きは来週にicon06


何年ぶりかの平日ランチは、とっても楽しく美味しかったですface03

また、あるといいなぁ~さる

  


事前にチェックは大事です。

2009年02月10日

めえぷるさんで、楽しい一時を過ごしてきたのに・・・

次に行ったお店の店員の態度に、みんなで怒り爆発でしたicon08

あんな態度で、接客業って有り得ません。
多分というか、絶対、二度と行かないと思います。


嫌な事は早く忘れよう~



そして、カフェを求めに、二本松へ・・・icon16


ガッガッガァーン。

本日休み。



1週間前に、ちゃんと営業してるか確認したのに、何故~???

個人経営のお店なので、きっと何かあったんでしょうね。


これからは、当日にもきちんと電話で確認しようと、
肝に銘じました。
(特に、遠くに行くときは・・・)



そして、郡山に戻り、最近行っていなかった、
「カフェ グランマ」に行ってきましたコーヒー

ここのお店はとっても小さいですが、どれをとっても
イチイチ可愛くて、もう最高ですface05icon06
可愛すぎますface05オーナーもとっても可愛らしい方ですface03






「カフェオレ」「バナナシフォンケーキ」









をイタダキマシタ。
美味しかったぁ~キラキラ

閉店間際まで、長居してしまいました。

とっても癒されましたface03



それから、久しぶりに、プリクラを撮り、夕ご飯を食べて、

締めはやはり、「グー・チョキ・パー」さんにて岩盤浴。
久しぶりの岩盤浴でたっぷり、いい汗かいてきましたうさぎ



キラキラこの日、ほんとにほんとにほんとに、嬉しいニュースがありました。
「想い続ければ願いはきっと叶う」という事を
身を持って証明してくれた友。
聞いた瞬間、正直嬉しすぎて、涙が出そうでした。
ほんとに、オメデトウ
キラキラ

  


初、2連発!!

2009年02月10日

休日1日目♪


久々に、座談メンバーでの
「真昼間から、出かけようぜ」の会でしたface02

天気も良好で、絶好のドライブ日和でしたicon17



ドライバー&ナビゲーターはやっぱりワタシです(笑)

プランを考えるのが楽しくて楽しくて、仕事が手につきませんでした。



まず、ランチicon28

ずーっと行ってみたかった「カフェShizuku」icon16
やっと念願叶いました。

そして、狙っていた、30食限定のセットをキラキラ






見た目ですでにやられました。face05

豪華だわぁ~

選べるお餅は、こしあんにしました。

すごい量だと噂に聞いていましたので、朝はバナナ1本だけに(笑)



それでも、やっぱりすごい量face08

でも、綺麗に完食しましたicon22

野菜タップリで、体にもとっても良さそうキラキラ

お店もとっても素敵でした星




お腹も満たされたところで、続いても、初めてのトコロへ。

「めえぷる」さんですキラキラ

友達へのプレゼントを求めに行ってきました。

一つ一つ、どれをとっても、溜め息ものでしたface05

高倉健ばりに「不器用ですから」のワタシには全部が刺激的!!


全て買い占めたい気持ちでいっぱいでしたが、こちらを
お持ち帰りしました。






もちろん、自分へのプレゼントも忘れずに(笑)


かなりうるさい客人だったと思います、すみませんicon10

めえぷるさん、とっても素敵なお店でしたface03
また行ってみよう~

  


大忘年会、開催!

2008年12月24日

本日は、クリスマスイヴですね♪
皆様、楽しい、素敵な夜をお過ごしかと思いますキラキラ


先週末、素晴らしいトコロに行ってきました。

きちんと記事に残しておきたいので、それはまた後で
ゆっくり書こうと思いますicon23


今週始め。

大忘年会を某居酒屋で30間近のオナゴ5人でやってまいりましたビールビール

5人勢ぞろいしたのは、数えてみたら10ヶ月ぶりでした。
個々に会っていたりはしましたが、揃ったのはほんとに久々でした。






オナゴ5人集まれば、話は尽きることはありません。

ピンクトークブラックトークなどなど・・・


そして、このメンバーは、酒豪でもありますので、
芋焼酎2本空けました。

2杯目から、焼酎ボトルに突入(笑)






お酒を作っていたのはワタシでしたので、
ワタシはみんなよりもはるかに飲んでましたicon10






そして、こちらは、当日、誕生日の友がいたので、
サプライズでケーキを用意しましたケーキ

喜んでくれて良かったface03

ケーキを食べたばっかりなのに、やはり締めはデザート。






ウマカッタ~

帰りは、みんなで仲良く歩いて帰りました。

楽しい楽しい一夜でしたface02

  


♪ルンバルンバ♪

2008年11月28日

今週半ば、大好きな「びっくりドンキー」に行ってきましたicon16

30マイナス2のオナゴが4匹、集結さるさる
あっ、まだ2人はマイナス3だったicon10



最近、10年ぶり位で4人で再会を果たしました星

前回は飲み会だったため、じっくり話せなかったしという事で、
召集命令を発令!!



元々、高校1年の時の同じクラスのメンバーで、2年からはバラバラになりました。

高校卒業してからも個々には繋がっていたのですが、4人で会ったのは
かなりのご無沙汰で。

まっ、オナゴ4人も集まれば、話題はやはり、アレが90%を占めましたicon06

しかも、みんな、独身貴族だし(笑)


アメトークばりに話が止まりませんでしたface03

笑ったなぁ~
ドキドキしたなぁ~
色々考えさせられたなぁ~


とっても楽しい4時間半でした♪

グータンを超えました(笑)






そして、これは、みんなで頼んだ「ルンバルンバ」

メニューを見ながら、みんなで散々迷って騒いだ挙句、
全員でオソロイ(笑)

ハンバーグと、豚汁を飲んだにもかかわらず・・・こちらも完飲力こぶ

久々の「ルンバルンバ」ウマカッタですicon22
  


サプラーイズ!!

2008年11月10日

休日1日目face03

朝からお昼過ぎまで、用事があり、ずっと駅前にいました。


そして、夕方から友達と待ち合わせをしてとある場所へ、
とあるものを取りに行きましたケーキ
 
集合時間まで時間があったので、一杯ひっかけてしまいました(笑)






本日は、『4人会』

頻繁に開催したいのですが、なかなか難しくicon10

約半年振りの開催となりましたビール





ウコンの力を飲みましたので、準備万端力こぶ

今回も飲んだぞー!!



こちらのお店のこのサラダ好きなのですface02






そして、今回は、ワタシと友達でこっそりサプライズ計画をしていました。
密会したりしてicon06


前回、ワタシたちの、誕生日サプライズをやってイタダイテ、
2人の誕生日、かなり前に終わってしまったのですが、
ワタシたちの気持ちという事で、大好きなモリカゼにケーキをお願いしたのですface03






今回も、素敵に作ってイタダキマシタface05

あるものが強調されまくっていますが、そこはスルーでicon10


2人ともめっさ喜んでくれたので、良かった~キラキラ



話が止まらず、次の日仕事や、学校行事やら早い人もいたのに、
結局家に帰ったのは1時半でした。

とっても、とっても、楽しい宴でしたface03


ウコンのおかげか、はたまたワタシの体調が良かったのか、
あんなに飲んだのに、一切次の日に残りませんでしたicon22

次回は、早い周期で4人会開催したいと思いますキラキラ
  


大好きなハナキン☆

2008年11月02日

今週のハナキンは、友達と出かけましたface02

ワタシは、ハナキンが大好きです。
だって、次の日休みだし~icon22
土曜日の夜は、それはそれで好きですが、明日になったら、
休み終わりだ~って思うと、ちょっと切なくなるのですicon10

まっ、別に仕事が嫌いなわけではナィですが、むしろ今の仕事内容は好きです。
ただ、まー色々とメンドクサイ事がいっぱいあって、ストレスが溜まるので、
なるべく長く休んでいたいと思うのが本音です。
 
ハナキンなんていうと、年がバレそうですが・・・

昔、「はなきんデータランド」なんていう番組がやっていたなんて、
若い子は知りませんよねicon11


まっ、前置きはこの辺で・・・icon23


ハナキンは、一度行ってみたかったトコロへ行ってきましたicon16

『神戸クックワールドビュッフェ』






噂ではすんごく混んでいると聞いていたので、足が向かなかったのですが、
最近、こちらのチラシを見まして、時間制限だと予約が出来るとの事だったので、
予約して行ってきました。





まっ、実際行ったら、予約しなくても座れたんですが・・・(笑)


色んな種類の、色んな食べ物がいっぱいありましたface02









かなりいっぱい食べましたicon28
美味しかったですface02


でも、ワタシの感想としては、一度行けばもう十分かなって思いましたicon10



かなり、お腹がいっぱいになったトコロで、ファミレスへと流れましたコーヒー

いつもは、デザートを食べる余力が十分に残っているのですが、
かなりたくさん食べたため、全然余力がなく、ドリンクバーのみで、
長時間滞在しました(笑)



そしてそして、またしても、絵心大会を開催したのですが・・・face07

またしても、大爆笑を取ってしまいましたicon11

友達2人とも、笑いすぎて体が痛い・・・と言っておりましたface07

この絵は、痛いね~、ヤバイね~と連呼されましたicon11



まっ、自分で見てもほんとに酷いし、
幼稚園児の方がもっと上手にかけると思いますface10


ワン君にも、審査してイタダキマシタが、見向きもしてくれませんでしたいぬ





「この絵は酷すぎるワンいぬ