吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。

2009年03月24日

旅館を出まして、近くを観光してきました。


2年半前に一度、来たことはあったのですが、その時は
そんなに観光出来なかったので、今回はゆっくり見てきました。


「七ツ岩吊橋」
七つ岩の近くにあるところからその名が付けられたそうです。
全長は87メートル。

吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。


吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。




こちらの駐車場内に、足湯があったので、浸かってきました。
足が温まったおかげで、しばらく体がポカポカでした♪

吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。





「竜化の滝」
塩原の代表的な滝で、全長130メートル、3段になって
流れる様子が、竜が登っているように見えることから付けられたそうです。

吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。



こちらの滝に行くまで、かなり歩きました。
しかも、道が悪いし、スニーカーで行って正解でした。


吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。


これは道の途中にあった、材木岩というものです。
非常に珍しいとの事で、思わずカメラ

正直あまり期待していなかったのですが、滝を見て感動。
ここまで頑張って歩いた甲斐がありました。




「回顧の吊橋」
これでみかえりの吊橋と読みます。
ワタシ、今までずっと、かいこの吊橋だと思ってましたicon10

全長100メートル、大人が360人乗っても耐えられる構造
だそうです。

吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。


吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。





そしてお昼face02
塩原温泉の名物「スープ入り焼そば」を食しました。

以前一度行った、こばや食堂。

吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。



スープ入り焼そばとは・・・
ラーメンの麺と、豚肉、キャベツを、ソースで香ばしく焼き上げ、
醤油ベースのスープに入れたものです。
簡単に言うと、焼きそばが、ラーメンのスープに入ってます(笑)


吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。



食べるのに、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、食べると
美味しいんですよ~キラキラ
ワタシは、この味大好きです。
ただ、好き嫌いはあるかもしれませんicon10


同じカテゴリー(旅行記。)の記事画像
Domjan&友達の手作りケーキ。
本州一の吊橋&那須巡り。
おやど 小梅や。その弐
おやど 小梅や。その壱
そして、仙台へ♪
温泉旅行~ 完結編♪
同じカテゴリー(旅行記。)の記事
 Domjan&友達の手作りケーキ。 (2009-03-25 22:56)
 本州一の吊橋&那須巡り。 (2009-03-25 21:31)
 おやど 小梅や。その弐 (2009-03-24 21:08)
 おやど 小梅や。その壱 (2009-03-23 22:16)
 そして、仙台へ♪ (2008-12-28 22:00)
 温泉旅行~ 完結編♪ (2008-12-28 18:00)

Posted いっちゃん at 2009年03月24日 23:37 │旅行記。
Comments(3)


この記事へのコメント
スープ入り焼そば(゚ロ゚屮)屮
初めて聞きました!
ラーメンのスープに焼きそばの麺・・・
いつか食べてみたいかも(^^)
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年03月25日 09:34
いいな~
ワタシもこんな素敵な旅をしたいです
スープ入り焼きそば…確かに一度は食べてみたい
Posted by mikttymama at 2009年03月25日 10:23
> ガネーシャさま☆

コメントありがとうございます゚★。.:*:・'゚☆。.:*:

スープ入り焼きそば、好き嫌いはあると思いますが、
一度食べる価値はあると思います(o^∇^o)ノ

機会があれば是非是非( ´艸`)





> mikttymamaさま☆

コメントありがとうございます゚★。.:*:・'゚☆。.:*:

今回は記念だったので、ちょっと贅沢に旅行して
しまいましたぁ~
これから、節約生活開始です!!

スープ入り焼きそば美味しいですよ~ヽ(*^^*)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年03月25日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。