本州一の吊橋&那須巡り。

2009年03月25日

今日はicon04降りましたねぇ~
ビックリですface08



続きまして・・・

「もみじ谷大吊橋」

全長が320メートルで、無補剛桁歩道吊橋としては、本州一の長さです。


本州一の吊橋&那須巡り。


本州一の吊橋&那須巡り。



無補剛桁歩道吊橋とは・・・
吊橋にはいろいろなタイプがありますが、
通常の橋は吊橋に架かる荷重を支えるための補剛桁などが設けてあります。
この吊橋は、補剛桁ではなく、ワイヤーロープを横に張ることにより
吊橋の強度を高める構造になっている歩行者用の吊橋です。
(ネットで調べました)


高さ的にはそんなに高くないですが、高所恐怖症の人にとっては
ちょっと怖いかもしれません。


本州一の吊橋&那須巡り。


本州一の吊橋&那須巡り。



吊橋巡り、楽しかったですさる

完。


その後は、那須へ向かいましたicon16

まず、マミーちゃんさんのブログで気になっていた

「NAOZO」

本州一の吊橋&那須巡り。



行った時間も遅かったし、やっぱり、3連休中でしたので、
品数はとっても少なくなっていました。

こちらで、チーズマフィンと、くるみとレーズンぱんを
家にお土産へicon27

本州一の吊橋&那須巡り。



もっちもち、カリッカリでとっても美味しかったですface02
他のも食べてみたいなぁ~

お店の造りがとっても素敵でした。


友達へのお土産には・・・

NASUのラスク屋さんで。

本州一の吊橋&那須巡り。



数種類のラスクがあって迷ってしまいます。
試食をしまくり、長々迷って決めました星


同じカテゴリー(旅行記。)の記事画像
Domjan&友達の手作りケーキ。
吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。
おやど 小梅や。その弐
おやど 小梅や。その壱
そして、仙台へ♪
温泉旅行~ 完結編♪
同じカテゴリー(旅行記。)の記事
 Domjan&友達の手作りケーキ。 (2009-03-25 22:56)
 吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。 (2009-03-24 23:37)
 おやど 小梅や。その弐 (2009-03-24 21:08)
 おやど 小梅や。その壱 (2009-03-23 22:16)
 そして、仙台へ♪ (2008-12-28 22:00)
 温泉旅行~ 完結編♪ (2008-12-28 18:00)

Posted いっちゃん at 2009年03月25日 21:31 │旅行記。
Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。