ラーメンを食す。

2008年10月06日

ハナキンは、久々に『ピエロ』icon28

いつもの席が埋まっていたので、違う席に座りましたが、
お気に入りマスターがよく見えるトコロでしたface05


今回こそは、カレー以外にしようと思い、メニューとにらめっこしていたんですが、
注文を取りに来たら、即座に「カレーで」と言ってしまいました(笑)

やっぱり、ピエロのカレーはウマイ。




休日1日目♪

朝からめちゃめちゃイィ天気icon01icon01icon01

こんな日に出かけないのはもったいないという事で、
喜多方に向かってみましたicon16

目的は、喜多方ラーメンを食すこと。


『生江食堂』というトコロに行ってみましたicon16
ラーメンを食す。




事前情報により、「味噌チャーシューメン」が美味しいとの事だったので、
ワタシはそれを。
ラーメンを食す。




ラーメンを食す。


こちらは、「ラーメン大盛」
とっても、あっさり味でした。美味しかったです。



味噌チャーシューのスープは、めちゃくちゃワタシ好みface03
いつもは、ダイエットという単語が頭の中を横切り、スープを残すのですが、
こちらではスープをほとんど飲みつくしました。
とっても美味しかったですicon22
ニンニクが結構入っていたので、ニンニクパワーで元気になりました力こぶ

こちらのお店のラーメンどんぶりは、店主手作りだそうです。
手作り感たっぷりで、味のある器でしたface02



その後、「ラーメン館」で、面白いアイスを食べました。

「ディッピンドッツアイスクリーム」

ラーメンを食す。



マイナス40℃で出来た、ツブツブアイスです。

新食感でしたが、昔食べたお菓子のような懐かしい味でした。





同じカテゴリー(休日日記。)の記事画像
最後の日は・・・
5日間が過ぎ・・・
あっという間に過ぎていきます・・・
生ウニ・イクラ丼!
プチ仙台のタビ♪
那須も暑かった・・・
同じカテゴリー(休日日記。)の記事
 最後の日は・・・ (2009-08-19 23:51)
 5日間が過ぎ・・・ (2009-08-12 21:54)
 あっという間に過ぎていきます・・・ (2009-08-10 11:08)
 生ウニ・イクラ丼! (2009-08-05 22:46)
 プチ仙台のタビ♪ (2009-08-04 22:08)
 那須も暑かった・・・ (2009-07-30 23:09)

Posted いっちゃん at 2008年10月06日 22:00 │休日日記。
Comments(5)


この記事へのコメント
面白いアイスですね(*'O'*)
初めて見ました!
小さいからすぐに溶けてしまいそう♪
カラフルで見た目も楽しめますね(^o^)
Posted by ガネーシャ at 2008年10月06日 22:20
海坊主もラーメンが好きですが喜多方は、
ほとんど知らないところだらけです(^_^;)
いろんな変わったラーメンがありますが最後は
基本的なラーメンが一番イイ感じがします(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月06日 22:29
こんばんは!

生江食堂は有名ですね。行ったことないですが・・。

味噌も、見た目醤油ラーメンっぽいですね!おいしそう。

アイスも面白いですね~。食べてみたいです。
Posted by めたむ at 2008年10月06日 22:30
ラーメンアイス♪前にテレビで見たことある!
食べてみたい〜^^
Posted by タケル at 2008年10月07日 11:49
> ガネーシャさま☆

ワタシも初めて見ました。面白いですよねぇ~(o^∇^o)ノ
結構色んな種類があって、これは、レインボーという
メニューでした♪

マイナス40℃なんで、口の中にかなりはりつきましたが(笑)
量がそんなに多くないのですぐに
食べ終わっちゃったんですが、美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ





> 海坊主さま☆

喜多方は、ラーメンマップが色んなトコロに置いてあって
どこに行こうか迷ってしまいます。

ワタシは、結構細めんが好きですが、喜多方の太い縮れ麺も
やっぱり美味しいですねヾ(=^▽^=)ノ

今は、色んな種類のラーメンいっぱいありますが、
やはり、王道なラーメンが一番です♪





> めたむさま☆

生江食堂、ワタシも名前だけ聞いたことあって、
気になって行ってみました。
美味しかったです~ヾ(=^▽^=)ノ

この画像だと醤油っぽいですよね。
でも、食べると完璧味噌味です。
ワタシは味噌派なんで、すごい美味しかったです♪

アイスも初めての感触で美味しかったですよo(*^▽^*)o





> タケルさま☆

テレビでやってたんですかぁ~o(*^▽^*)o

このアイス絶対3姫ちゃん達好きになっちゃいますよ。
お菓子感覚で食べれちゃいます(^▽^)/
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年10月07日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。