十和田湖→冷麺。

2008年08月06日

今回、泊まったところは、「旅館 岡部荘」というトコロです。
源泉100%かけ流しの温泉旅館です温泉
十和田湖→冷麺。



貸切風呂もサービスでついていたので、のーんびり浸かってきましたicon22

朝風呂は誰もいなかったので、一人のんびり過ごすことが出来ました♪


せっかく、遠くまで来たんだからって事で、2日目は観光してから帰りました。

十和田湖へ

十和田湖→冷麺。


十和田湖→冷麺。



ここも、小さいときは良く連れてきてもらったそうです。
写真があるので・・・でも、記憶がございません。

張り切って、遊覧船にも乗ってみましたicon22
十和田湖→冷麺。




こちらは「乙女の像」
十和田湖→冷麺。



詩人・彫刻家で有名な高村光太郎さんの最後の作品と言われているそうです。
2つの像は対象であり、合わせた手の親指から下の形は十和田湖の姿形。
足のかかとをつけている姿は、「地に根をおろす繁栄」の意味があるとされているそうです。

みんな、この像の前で、同じポーズをとって写真を撮っていました(笑)

ワタシは恥ずかしかったのでやっていませんが・・・

しばらく十和田湖観光をしてから、東北自動車道で、
目指せ、福島県!!

途中、盛岡で降りて、「ぴょんぴょん舎」で、焼肉と冷麺を食べましたうさぎ

十和田湖→冷麺。


十和田湖→冷麺。



美味しかった~

その日の夜もラーメンだったので、麺尽くしでした・・・


そして、そして、無事に郡山到着icon23

自分、アイボウ、お疲れ~

帰って、速攻、爆睡でした・・・ZZZZZZ


今回もとっても充実した週末でしたキラキラ


同じカテゴリー(旅行記。)の記事画像
Domjan&友達の手作りケーキ。
本州一の吊橋&那須巡り。
吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。
おやど 小梅や。その弐
おやど 小梅や。その壱
そして、仙台へ♪
同じカテゴリー(旅行記。)の記事
 Domjan&友達の手作りケーキ。 (2009-03-25 22:56)
 本州一の吊橋&那須巡り。 (2009-03-25 21:31)
 吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。 (2009-03-24 23:37)
 おやど 小梅や。その弐 (2009-03-24 21:08)
 おやど 小梅や。その壱 (2009-03-23 22:16)
 そして、仙台へ♪ (2008-12-28 22:00)

Posted いっちゃん at 2008年08月06日 20:00 │旅行記。
Comments(7)


この記事へのコメント
冷麺うまそ〜(*´∀`*)
食べたくなってきたぞっ♪♪♪
Posted by タケル at 2008年08月06日 20:45
ぴょんぴょん舎は有名ですが食べた時ないですね。
お土産まであってすごいですよね。

あ~冷麺見たら漢陽苑の冷麺食べたくなった~!
Posted by marunouchi at 2008年08月07日 00:42
盛岡冷麺と言えば、ぴょんぴょん舎はハズセナイよね~~~!!!
う~食べたい~♪お取り寄せしちゃおうかな(≧▽≦)
Posted by ぴこりん at 2008年08月07日 00:49
是非同じポーズやって欲しかった!!!(笑)

いっちゃんちゃん、お友達ちゃん
本当にお疲れ様でした☆。・**
Posted by mekko at 2008年08月07日 16:42
> タケルさま☆

冷麺、マジで旨かったですo(*^▽^*)o
肉も美味!!
すごい柔らかかった~




> marunouchiさま☆

ぴょんぴょん舎は有名ですよねぇ~

漢陽苑ですか!?
なんか、名前からしてとっても美味しそうなお店ですね。
気になりますo(*^▽^*)o




> ぴこりんさま☆

ぴょんぴょん舎は外せないですね、やっぱり♪
お取り寄せ~
イィですねヾ(=^▽^=)ノ




> mekkoさま☆

やろうかなとは思ったんですけど、人がいっぱいで・・・
恥ずかしくて出来ませんでした(*´∇`*)

かなり、疲れましたが、ステキな想い出になりましたo(*^▽^*)o
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年08月07日 20:27
わぁ~(*゚▽゚*)青森のねぶた祭りに行ってきたんですね!!
私も去年、青森に遊びに行きましたが、ねぶた祭りは既に終わってて。
「ねぶたの里」ってところで実物は見たのですが、動いてる所がぜひ観てみたかったです(T△T)

十和田湖周辺もキレイでいい雰囲気ですよね♪
このプランもいっちゃんさんがたてたのかな?ステキな旅でしたね☆
Posted by ホソエリ at 2008年08月09日 00:31
> ホソエリさま☆

実物もすごいですよねぇ(^O^)/
でも動いてるのは、ほんとにすごかったです(≧▽≦)
機会があったら是非☆

十和田湖も綺麗でした~('-^*)/

今回も旅館とかはワタシが決めましたぁ~(^O^)/
でもプランは2人で考えました♪
Posted by いっちゃん at 2008年08月09日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。