オヤジ、1位!!

2008年08月01日

先日、オヤジさんのおごりで、
母さんと3人でラーメンを食べに行ってきましたicon16

小原田の『春こま食堂』icon16





ここは、オヤジさんが郡山で1番好きなお店だそうですicon12

オヤジさん曰く
「郡山のラーメン屋で、スープまで全部飲めるのはここだけだ」
「大将の麺の茹で加減が絶妙で素晴らしい」

と言っております。

人それぞれ味覚は違いますので、これはオヤジさんの意見なんですが・・・

父は、「ラーメンなら醤油だー」の人なんですが、
ワタシは、どちらかというと、こってり好きなので、
味噌とかとんこつが好きなんですface02

でも、こちらでは醤油しか食べたことがありません。
というか、食べさせてもらえません(笑)

なので、今回はちょっと贅沢にチャーシューメンをイタダキマシタicon23





色はとっても濃いのですが、飲むととってもあっさり味ですface03

オヤジさんオススメで、途中でラー油を入れて味を変えてみました。

ワタシ的にはラー油を入れたほうが美味しいです♪

こちら、昼時はとっても混んでいるそうで・・・

3週間ぶりに春こまのラーメンを食べた父はとっても嬉しそうでした星

そんなに頻繁に食ってんのかい!?

同じカテゴリー(家族とのヒトコマ。)の記事画像
秋田県へ。
おやっさん特製!!
甘いものゲットツアー!!
母ちゃん、オメデトウ。
再!集結。
久々の4人家族。
同じカテゴリー(家族とのヒトコマ。)の記事
 秋田県へ。 (2009-08-17 22:06)
 おやっさん特製!! (2009-07-22 23:04)
 甘いものゲットツアー!! (2009-07-06 20:54)
 母ちゃん、オメデトウ。 (2009-06-10 20:12)
 再!集結。 (2009-06-08 20:09)
 久々の4人家族。 (2009-04-09 21:17)

Posted いっちゃん at 2008年08月01日 23:30 │家族とのヒトコマ。
Comments(5)


この記事へのコメント
春こまさん、美味しいですね(^-^)
海坊主は塩、醤油、とんこつが好きです(*^▽^*)
醤油が美味しいと言われる店は、そこそこありますが
塩らーめんの美味しい店は少ないんで困ります(^_^;)
とんこつは最近郡山では美味しい店が増えてますよね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年08月01日 23:38
はじめまして(^_^)
『春こま』さんと聞いてo(^-^)oコメントしました☆もう、何年も食べられてないので(;_;)私、味噌がぁ〜とってもとっても大好きです(^o^)近い内に、行ってみたいです!! またブログお邪魔させて頂きます☆
Posted by なんぴー at 2008年08月02日 00:05
うおーっ
チャーシューたんまり入って
旨そう~^0^

今日は幸楽苑でした~^^
Posted by アレックスアレックス at 2008年08月02日 00:29
相変わらずいろんなトコ行って食べまくってるね~^^

よっ!グルメの女王!歩くホット○ッパー!!w

ラーメン好きな一家だね~^^

あーそうだ~!
今度私のオススメそば屋にでもいきましょ~!
ちと遠いけど…。

そん時は朝ごはん抜きでお願いしますねw
Posted by 笑い女 at 2008年08月02日 00:42
> 海坊主さま☆


塩ラーメンも美味しいですよねぇ(^O^)
でも確かに塩ラーメンで美味しいトコロって聞かないですね(>_<)

今度どこかリサーチしてみます(^O^)/





> なんぴーさま☆

コメントアリガトウゴザイマスo(^▽^)o
味噌はやっぱり美味しいですよね~♪

是非是非近いうちに久々に春こま食堂行ってみてください☆
その時、味噌を食べたら感想教えてくださいね(*^ー^)ノ





> アレックスさま☆

チャーシュートロトロで美味しかったですよ~(=^▽^=)

幸楽苑はウマイし、安いし、なくてはならないお店ですね♪




> 笑い女さま☆

食べ過ぎ一家=オデブ一家でゴザイマス(笑)

今度姉さんオススメそば屋に連れて行ってください(*^ー^)ノ
誰かさんみたいに文句言ったりしないから(笑)
Posted by いっちゃん at 2008年08月03日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。