5月23日

2008年05月23日

今日、5月23日
犬君が生きていたら、9歳の誕生日でしたいぬ





すみません、ここにまた今の気持ちを書きとめておきたいと
思いますえんぴつ

つい先日悲しい出来事がありました。
犬君と一番仲良くしていたワンちゃんが、亡くなりました。
まだ6歳になったばかりでした。
お母さんと、最後のお別れにいき、その日、その飼い主さんと
お酒を飲みながら色々な話をしてきました。

きっと、そのワンちゃんもそれが寿命だったのかもしれません。

寿命・・・
犬の平均寿命はシーズー犬の場合一般的に12歳位と言われています。
人間は80歳位だと言われています。

でも、寿命は、短い方もいれば長い方もいます。
ワタシは、人も動物も、自分の人生をどれだけ全うしたかということが大切だと思います。

そのワンちゃんは、短い人生だったけど、飼い主さんに、とってもとっても
大切に育てられました。
でも、やっぱり早かったですけど・・・

ワンちゃんの亡骸を見たときに、犬君と全てがかぶってしまって、声が出せませんでした。

犬君が亡くなって、もう4ヶ月以上経ちました。

もう犬は飼わない!って思っていたのに、その2ヵ月後に、君はやってきました(笑)





やはり、犬君の存在はワタシにとって多大でしたので、今でも辛くなるときがあります。

今も毎日家に帰ったら、犬君の遺影に手を合わせ線香を上げるのが日課です。
そして、心の中で犬君と話をしています。

今、我が家には、ワン君という、とってもとっても手がかかる犬がいます(笑)
正直、ワン君が来て、気が紛れました。もし、今も犬を飼わなければ、
毎日ドンヨリしていたかもしれません。
動物の力ってすごいなって改めて思いましたいぬ

この前テレビでやっていましたが、今の日本は、子供の数より、ペットの数の方が多いとかface08

確かに、自分がここまでペットに癒されるとは思いもしませんでした。

自分の家に、ワン君が来たのも何かの縁ですから、大切に育てていきます♪

同じカテゴリー(ヒトリゴト。)の記事画像
さくらんぼのカレー!!
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・。
開缶記念(笑)
前夜祭&当日祭♪
母ちゃん、ありがとう。そして、おやっさんも・・・
同じカテゴリー(ヒトリゴト。)の記事
 さくらんぼのカレー!! (2009-07-16 23:01)
 ありがとうございました。 (2009-06-20 19:33)
 ・・・・・・・・・・・。 (2009-06-17 23:34)
 開缶記念(笑) (2009-05-29 19:24)
 前夜祭&当日祭♪ (2009-05-01 22:34)
 母ちゃん、ありがとう。そして、おやっさんも・・・ (2009-04-30 15:27)

Posted いっちゃん at 2008年05月23日 05:00 │ヒトリゴト。
Comments(6)


この記事へのコメント
『犬君のお誕生日おめでとう♪』・・・でいいですよね
いっちゃんさんの 気持ちわかります
私も 前のわんこが亡くなって約2年間
ココロがすーすーと寒かったもの。。
縁があって今のわんこが来てくれたから 
温もりが嬉しくて つい猫かわいがり(!?)してしまいます(*^^*)

ワン君 いつもカメラ目線が決まっていますね~(*´ー`*)
Posted by ちっちちっち at 2008年05月23日 22:13
> ちっちさま~☆

コメントありがとうございます♪

そうですよね・・・やっぱり、そんな簡単に気持ちの
切り替えなんて出来ないですよね。

ほんとに、今のワンコがきたのも縁だなって思いますヽ(*^^*)ノ

ワン君は、カメラ好きみたいです(笑)
犬君はほんと嫌いだったんですけど・・・(; ̄ー ̄A
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年05月24日 10:19
こんにちは(^_^)☆
私も、実家に3匹の猫がいます。
そのうちの1匹は、私が小学生の時に家にきた猫ですが
最近、以前のように激しく動き回ることはなく、寝ていることが多くなりました。。。
やっぱり年なのかなぁって思いますが、これから先、訪れる別れを
考えると、何とも言えない気持ちなになります。。。
まだ経験したことがないので、実際に経験してみないとその辛さは
分からないと思います。
でも、お友達のワンちゃんも、皆に愛されてとても幸せだったのではと思います☆

縁があって、いっちゃん宅へきた、ギャングなワン君も、皆に可愛がって
もらえて、とても幸せですね( *´艸`)ワン君、可愛いです☆
Posted by RYURYU at 2008年05月25日 12:39
この記事、UPした朝に読んだのだけど、
コメントしませんでした。。
いっちゃんさんは、すべてちゃんとわかっている人だから。。。

あえてもういちど、
いっちゃんさんをいつまでも見守っています(*^^*)
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年05月25日 20:53
> RYUさま~☆ 

コメントありがとうございます♪

そうですか・・・実家の猫ちゃん元気ナィんですね・・・
飼った時は、別れがくるなんて、考えもしなかったので。
覚悟はしていたつもりでも、やっぱり辛いですね(´_`。)

ほんと、うちに来たのもきっと縁でしょうから、
大切にしていきたいと思います☆

RYUさんの猫ちゃんも元気になりますように・・・
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年05月26日 19:30
> まなめっこさま~☆

コメントありがとうございます♪

まなめっこさんの気持ちすごくすごく嬉しいです!
ありがとうございました・・・

コメント、ほんとに胸にジーンときました。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年05月26日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。