SADOへ・・・1

2008年05月06日

ワタシは、カレンダー通りの会社なので、GWは、4連休でした♪

とある人は、11連休だったため、今日かなーり、テンション落ち気味でした(笑)


最後の1日の今日は、疲れすぎて、ダラダラな1日を過ごしていましたが、
3日間は思う存分満喫してきましたicon22


5月3日、朝の8時に家を出発icon16
1年に1回、作るか作らないかの!?お弁当を朝から作りましたおにぎりおにぎり


そして、東北道にのりました。
そしたら、乗った瞬間、大渋滞face07face07
時間が決まっていたので、焦りましたicon11

郡山JCTまで、大渋滞。
私たちは、磐越道に抜けたので、そこからはスイスイでしたが、東北道はすごかったと思いますface08

あとは、渋滞に巻き込まれる事もなく、スムーズに行けたので、それでもギリギリでしたが間に合いましたキラキラ


行き先は、SADOもとい、佐渡ですface02
お昼のフェリーに乗りましたicon19

SADOへ・・・1


新潟港から、佐渡の両津港まで、片道2時間半かかります。
しかも、GWということもあって、すごい人・人・人!!

行きは自由席で行ったので、座るところが全然見つからず、大変でしたicon10

SADOへ・・・1




そして、佐渡に到着icon22

SADOへ・・・1



佐渡に来たのはうまれて初めてでしたうさぎ

海がキレイ~海
しかも、佐渡はヒローイface08

両津港でレンタカーを予約したので、1日目はワタシが運転しましたicon17icon17

今回、とある人が、佐渡プランを立ててくれたので、その人の指示通りに動きました。
ハニカミプランみたいに、どこそこで開けて下さいと書いてありました(笑)

SADOへ・・・1


これが、とっても助かりました♪
アリガトウface03

そして、1日目は、小木に向かいましたicon16

両津港から、車で約1時間半かかります。

そして、小木といえば、『たらい舟』

SADOへ・・・1


女性の船頭さんが、巧みな手つきでカイをこぎます。
体験も出来たので、やってみましたが、めちゃくちゃ難しいface08
全然前に進みませんでしたicon10

所要時間は7~8分位でしたが、すんごく楽しかったですface03


そして、この日は、小木の旅館に泊まりました。

SADOへ・・・1


夕食ですicon28

やはり、海の近くなので、海の幸満載でした海

そして、無事1日目が終了しましたicon22

同じカテゴリー(旅行記。)の記事画像
Domjan&友達の手作りケーキ。
本州一の吊橋&那須巡り。
吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。
おやど 小梅や。その弐
おやど 小梅や。その壱
そして、仙台へ♪
同じカテゴリー(旅行記。)の記事
 Domjan&友達の手作りケーキ。 (2009-03-25 22:56)
 本州一の吊橋&那須巡り。 (2009-03-25 21:31)
 吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。 (2009-03-24 23:37)
 おやど 小梅や。その弐 (2009-03-24 21:08)
 おやど 小梅や。その壱 (2009-03-23 22:16)
 そして、仙台へ♪ (2008-12-28 22:00)

Posted いっちゃん at 2008年05月06日 19:39 │旅行記。
Comments(13)


この記事へのコメント
S.A.D.Oさど~♪なのですね。
うらやましいぞお。
ワタシもぜったい、こっちにいる間に行きたいところですう~
レポート続編楽しみw
Posted by judy at 2008年05月06日 19:50
かに~~~カニカニカニ
Posted by judy at 2008年05月06日 19:51
しばらくです。私も佐渡に行ったことありますよー、夫婦岩に金山に・・・後なんだっけ?忘れました~、でも 楽しかったでーす。
Posted by 癒しのとんぼ at 2008年05月06日 20:06
こんばんは!

懐かしい!わたしも、たらい舟乗りましたよ。

あと、砂金取りをしたことがあります。
Posted by めたむ at 2008年05月06日 21:17
ハニカムプランいいなぁ!
私もタライ船のってみたい(*^_^*)
Posted by タケル at 2008年05月06日 21:20
佐渡に行ったのですか~(^o^)
海坊主も20年以上前ですが友人の佐渡の実家に
夏休み、遊びに行ったことがあります。
実家が漁師なので食べ物がまたメチャ旨でした。
両津港でしたが遠浅で泳いでいると小さい魚が
突付いてきました(*'O'*)
町の居酒屋なども地元の食べ物をだしてくれて
美味しかったですよ(^-^)
いっぱい、楽しんでこられたのでしょうね(^-^)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年05月06日 22:35
たらい舟~乗ったことないのでのってみた~い。
やっぱり旅館は海にかぎりますよね~。
栃木は山なので~
お料理は・・・いまいちでしたよ・・・
海ばんざーい!
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2008年05月07日 14:11
> judyさま~☆

そうなんです、佐渡に行ってきました~(o^∇^o)ノ
すごく、ステキなところでしたよ♪judyさんも是非~☆

カニは・・・実は・・・身がなさ過ぎて・・・食べるのに
かなり苦労しました(笑)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年05月07日 19:52
> 癒しのとんぼさま~☆

お久しぶりです!
佐渡に行かれた事あるんですねぇ♪

夫婦岩、金山、行ってきましたよヾ(=^▽^=)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年05月07日 19:53
> めたむさま~☆

めたむさんも、行かれたことあるんですねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

たらい舟、かなり面白かったです!!

砂金取りはしなかったなぁ~
一攫千金狙えばよかったです(笑)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年05月07日 19:55
> タケルさま~☆

ハニカミプランは、かなり助かりましたヾ(=^▽^=)ノ

まっ、ハニカム事はなかったですけど(笑)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年05月07日 19:56
> 海坊主さま~☆

海坊主さんも行かれたことあるんですねぇヾ(=^▽^=)ノ
お友達の実家が佐渡なんてすごいですね!!
しかも、漁師さんなんて(^○^)

かなり、佐渡を満喫してきましたo(*^▽^*)o
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年05月07日 19:59
> ぶーすけさま~☆

たらい舟、かなり、かなり楽しかったですo(*^▽^*)o

山だと、山の幸ですね・・・
山もイィけど、やっぱり海の幸がいいですよね♪

お刺身美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年05月07日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。