背中が・・・・・・・・

2008年04月29日

休日・2日目キラキラ

朝から、初めての経験となる、整体に行ってきましたicon16icon16

背中が・・・・・・・・



接骨院や、マッサージには行ったことありますが、整体は初めてでした。

ワタクシ、持病がありまして・・・face07
何年も前から、右の背中がはってるというか、つってるというか、
とにかく辛いですface10
ほとんど毎日症状は出るのですが、1ヶ月のうちに何日か、
座ってるのも辛いくらい酷い時があります。
今がまさにその時期でして・・・icon11icon11

とある人に相談したら、整体を勧められたので行ってみることにしましたicon16

治療は・・・めちゃめちゃ痛いですface10
泣きそうでしたface10歯をくいしばっても痛いですface10

診断結果は、骨盤がかなり歪んでるとの事でしたface07
これじゃ、どんなに痩せようと思っても痩せないよと言われましたface07
それは、非常にマズイ
しばらく定期的に通ってみようと思いますが、なんせ、保険も効かず、
お安くないですから毎週は到底無理ですので、行けるときに行ってみようと思います。


家で簡単に出来るストレッチを教えてもらったので続けていきたいと思いますicon22
あとは、適度な運動が大事との事でしたicon14

今、思い出すだけでも痛いですface10
行くときは、覚悟を決めないといけませんね・・・icon10

同じカテゴリー(ヒトリゴト。)の記事画像
さくらんぼのカレー!!
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・。
開缶記念(笑)
前夜祭&当日祭♪
母ちゃん、ありがとう。そして、おやっさんも・・・
同じカテゴリー(ヒトリゴト。)の記事
 さくらんぼのカレー!! (2009-07-16 23:01)
 ありがとうございました。 (2009-06-20 19:33)
 ・・・・・・・・・・・。 (2009-06-17 23:34)
 開缶記念(笑) (2009-05-29 19:24)
 前夜祭&当日祭♪ (2009-05-01 22:34)
 母ちゃん、ありがとう。そして、おやっさんも・・・ (2009-04-30 15:27)

Posted いっちゃん at 2008年04月29日 09:43 │ヒトリゴト。
Comments(16)


この記事へのコメント
辛いですよね~(>_<)!
私も週に一回通っています。
ビーズ作りが好きなので、クビと肩がコリコリなんです~!!
どうぞお大事に☆
Posted by ラピスラズリラピスラズリ at 2008年04月29日 09:55
エーそんなに痛いの

今・・痛くない整体って言うのもあるみたいだけど?

背中が痛いって辛いよね

花・花も辛いんですよー

ガマンできないほどではないんですが

いっちゃんの気持ちわかりますー

保険きかなくて大変だろうけど
頑張ってね・・ぐらいしかいえなくて

ごめん・・・
Posted by ドライアート花・花 at 2008年04月29日 10:30
それは辛いですね ̄ー ̄;
海坊主も姿勢が悪くて肩がこったり腰が痛いときが
あります。
病院の整形とかではダメなんでしょうかね?
Posted by 海坊主 at 2008年04月29日 11:21
大丈夫ですか゜o(´□`*)o゜o
整体って、そんなに痛いんですか??
でも、座っているのも辛い位なんて・・・
仕事していて、仕事にならない位・・・辛いんじゃないですか?
定期的に通って、少しでも痛みがとれればいいのですが。。(。ノω\。)
お大事にしてください☆
Posted by RYURYU at 2008年04月29日 15:13
私もジャスコのハンズオンの
カイロやってもらって
だいぶ楽になりました♪
[かたっ]
って先生にいわれまくりでした!苦笑
Posted by まなめっこ at 2008年04月29日 16:27
癒しのとんぼです

仕事柄、座り続ける事もありここ数年慢性的に右肩がこっています。寝るときが1番切なくて  今のところ気合で乗り越えてますが、やっぱり整体とか行った方がいいですかね?
Posted by 癒しのとんぼ癒しのとんぼ at 2008年04月29日 19:52
> ラピスラズリさま~☆

コメントありがとうございます☆

週に一回って事は相当辛いんですねぇ・・・
ビーズ作りとかは肩とか凝りますよね。

ラピスラズリさんもお大事にして下さいね♪
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月29日 23:51
> 花・花さま~☆

ご心配頂きアリガトウゴザイマス☆

痛くない整体あるんですか!?
でも、体が悪すぎるから痛いんだそうですヾ(;´▽`A``

花・花さんも体辛いんですね・・・
あまり無理なさらないようにしてくださいね!

行ける時は通ってみようと思います。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月29日 23:54
> 海坊主さま~☆

ワタシも完璧姿勢が悪いんです・・・(; ̄ー ̄A
気をつけてるつもりでも猫背気味になってるって
いつも指摘されてます・・・

背中の症状ではナィんですが、前に整形外科にも
通ったことあったのですが、あまり良くならなかったんです。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月29日 23:56
> RYUさま~☆

アリガトウゴザイマス☆

体が悪すぎるから痛いんだそうです(; ̄ー ̄A
相当ヤバイみたいです、ワタシの体。

ホント何をしていても、背中がはっている感じで辛いです~。

行けるときに通って、少しでもよくなればイィなって
思います(o^∇^o)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月29日 23:59
> まなめっこさま~☆

カイロもめちゃめちゃ痛いですよねぇ・・・
でも、カイロもいいみたいなので、ワタシも
やってみようと思います♪

ワタシは先生に、元々体は硬くないはずだけど
今までの蓄積で硬くなったんだと思うよって
言われました(笑)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月30日 00:01
> 癒しのとんぼさま~☆

あまり酷いようなら、通ったほうがイィと思いますよ~!!

そのまま酷い状態でいると、他の部分にも
影響が出てきちゃったりするとかなので・・・
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月30日 00:02
私も背中…特に肩甲骨のところがいつも痛いです
酷いときは 息を吸ってだけも「ズキン」ときます(>_<)
家のマッサージチェアで 時々ほぐしていますが
コリはなかなか取れません

「整体」やってみたいけど 一度では済まないのでお金は大変ですよね
保険が利けばいいのにね!
痛くても痩せやすい身体になるなら我慢できるかも…(^.^)
Posted by ちっちちっち at 2008年04月30日 07:30
いっちゃんさんの症状はうちのパパさんと似ている。。
そーとー辛そうだ(><。)

うちのパパさんは安積町の保険がきくとこで
650円くらいで二時間くらいほぐしてもらってますよ(*^^*)
よかったら、今度詳しく教えましょうか。。?
フルコースでもパパさんは硬くてなかなか。。
なので保険がきかないけど
針もやってもらっているみたいで、
それでも2500円くらいです!
先生にいつもお酒が多いんじゃないの?と突っ込まれ、
。。いっちゃんさんもかも?笑
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年04月30日 09:17
> ちっちさま~☆

息を吸っただけでも痛いなんて・・・
ちっちさんも相当辛いんですね(/_<)

保険効かないのは痛いです・・・
でも、なかなかよくなっていないような気がして・・・
ヤバイです( ̄□ ̄;)!!
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月30日 23:00
> まなめっこさま~☆

パパさんと同じみたいですねぇ( ̄□ ̄;)!!

アリガトウゴザイマス☆
今度、こっそーり教えて頂けますか!?

ほんとに、全然よくなっていないような感じで・・・
かなり辛いです。
マジで針うってもらいたい位でして・・・
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月30日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。