口ぐせ

2008年04月24日

口ぐせって、自分では無意識に話しているので、分からなかったりします。

だから、自分の口ぐせがなんなのかはちょっと分かりませんが・・・
ワタシは、多分 「っていうか」 とか、「確かに・・・」とかが多いかもしれませんicon10


最近、会社に厄介な人が現れまして・・・icon11icon11
ワタシ、ホントに嫌で嫌でしょうがありません・・・icon11icon08
でも、これは仕事・・・と言って割り切るしかナィのかもしれませんface07
確かに←(あっやっぱり使ってる 笑)その人の言ってる事は間違ってナィのかもしれません。

でも、言い方ってもんがあると思うんです!!
自分が一番正しいみたいな感じの言い方をするのでホントに聞いてて頭にきますicon08icon08

そして、この人の口ぐせは 『逆に言うと・・・』 なんです。
しかも、それって逆に言ってないよね・・・って思う事が多々あります。
何が逆なんだかさっぱり分かりません。
嫌いな人の口ぐせってホントに、癪に障りますicon11

ちなみに、アイボウの口ぐせは、 『あっ、ホントに』 です。
これは友達が発見しましたうさぎ
それからというもの、聞くたび聞くたび、笑ってしまいますface02


今日は朝からホントに最悪でしたicon11
大人げないですが、物に当たったりしてしまいましたicon11
ストレスからか、甘いものがとっても食べたくなりますケーキ
でも、夜はダメだと自分に言い聞かせているので、朝とか、会社とかでこっそり(笑)食べてますキラキラ

例のあの人が、もっと話しやすくて、相談しやすかったら
ワタシもここまで悩む必要ナィのにな~って思いますface07
ワタシは、間に挟まれてる立場なので、ホントにホントに辛いですface10

画像でリフレッシュだぁ~face03


口ぐせ



口ぐせ



同じカテゴリー(ヒトリゴト。)の記事画像
さくらんぼのカレー!!
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・。
開缶記念(笑)
前夜祭&当日祭♪
母ちゃん、ありがとう。そして、おやっさんも・・・
同じカテゴリー(ヒトリゴト。)の記事
 さくらんぼのカレー!! (2009-07-16 23:01)
 ありがとうございました。 (2009-06-20 19:33)
 ・・・・・・・・・・・。 (2009-06-17 23:34)
 開缶記念(笑) (2009-05-29 19:24)
 前夜祭&当日祭♪ (2009-05-01 22:34)
 母ちゃん、ありがとう。そして、おやっさんも・・・ (2009-04-30 15:27)

Posted いっちゃん at 2008年04月24日 22:08 │ヒトリゴト。
Comments(16)


この記事へのコメント
(^_^)そうですよね、
私も働いていて同じように思うこと多々あります☆
同じ事でも、言い方によって、受け取る人の感じ方は全く違うと思います。。
「逆に言うと・・・」って!?!Σ( ̄□ ̄;感じですよね。。。
ストレスで甘いものが食べたくなる気持ちも(; ̄ー ̄A
よく、会社帰りにケーキ屋直行してた時期ありましたから。。。
ストレスは溜めないで、お仕事無理しすぎないでくださいね☆

いっちゃんさんの画像、素敵ですね^^
明日も1日、頑張りましょうね♪(>_<)
Posted by RYURYU at 2008年04月24日 22:58
真正面、一直線に正し過ぎる正論をぶつけられると会話に
なりませんね。
会話に余裕や遊びないのは会話でなく討論に
なっちゃいます(^_^;)
コミュニケーションって言葉を考えなくては
イケない人なのかもしれませんね。
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年04月24日 23:02
「逆に言うと・・・」って、何をどう逆に言うんだろうって思ってしまいますわ…

ちなみに私の口癖は「ナルホド」だと思います^^;

ストレス解消には運動が一番!!
だから~~さぁおいで~♪

明日は甘いもの解禁デーってことで行っちゃいましょう^^

のど痛くても甘いものは「別のど」でw
Posted by 笑い女(営業ウーマン) at 2008年04月24日 23:36
え~( ̄Д ̄;
その人の口癖の「逆に言うと・・・」って、今話している相手の方のお話を否定しながら入ってますよね~?
それはチョット、いや、かなり引きます(;´▽`A``
否定されるなんて、悲しいですし。ましてやそれが口癖じゃ、いっちゃんさんでなくてもお話したくなくなりますよー!

疲れると甘いものが食べたくなりますよね☆
体が欲する時は取り入れた方がいいんですよ~(*'(OO)'*)ソウダブヒ~♪
Posted by ホソエリホソエリ at 2008年04月25日 00:34
私・・すぐ「なんで?」とか聞いてしまう(笑)
口癖って・・指摘したら、けっこう意識してなおるもんだよ。
「逆に言うと」って・・・(笑)
耳につくわ・・それは・・・。
Posted by judyjudy at 2008年04月25日 09:08
むすめっことお話していると、
私の口の悪さを実感する今日この頃。。(><。)

普段から、このキレイな写真のような
言葉使いしなくちゃね~☆。・。・。・**
よいね~この写真(*^^*)
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年04月25日 13:01
judyさまと同じだわ・・・しかも、『なんで??なんで??』と、2回言ってる。。。落ち着きがない私・・・。

私の場合他人の口癖は、聞き流すことが多いかな・・。気になりだすと、無性にイライラしちゃうから。うん。
Posted by える at 2008年04月25日 16:09
私も、「っていうか」が口癖かもしれません・・・
blogで書く書き癖は、「が、しかし」ですね。

この記事を拝見して、
自分の口癖ってなんだろう、
と考えてみたのですが、
案外自分では気が付かないものですよねぇ。
Posted by hirokohiroko at 2008年04月25日 21:56
> RYUさま~☆

昨日も、マジで頭に来ました゛(`ヘ´#)
ほんとに、言い方って大事ですよね・・・

今は、甘いもの・しょっぱいものが交互に食べたい
衝動にかられ、食欲が止まりません(笑)

1枚目の画像は、去年行った北海道の美瑛の写真です☆
すんごく気に入ってますo(*^▽^*)o
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月26日 10:17
> 海坊主さま~☆

ほんとに、その人とは、会話になりません\(*`∧´)/
まっ、話もしたくナィのが本音ですが・・・
仕事だからしょうがないなって思うようにしようと思っても
なかなか・・・

会話って、言葉って、ほんとに重要だなって思いました。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月26日 10:19
> 営業ウーマンさま~☆

昨夜はお疲れ様でした・・・
衝撃的な事もあったけどΣ( ̄□ ̄!)

確かに、あなた、「ナルホド」って言ってるかも(笑)

昨日もストレス発散出来ました(ノ∇≦*)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月26日 10:22
> ホソエリさま~☆

そうですよね・・・逆に言うとって否定形ですよね゛(`ヘ´#)
お客さんにも使ったりしてるんですよ!!

最近、甘いものと、しょっぱいものが交互に欲しくなり・・・
しかも、夜とかに(笑)

ヤバィですね、デブまっしぐらです。
いや、両足突っ込んでますけど( ̄□ ̄;)!!
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月26日 10:26
> judyさま~☆

なんで?って事はjudyさんは好奇心旺盛なんですよ♪♪
素晴らしいです(^○^)

ほんとに、耳につきます( ̄□ ̄;)!!
ストレスたまりまくりです!!
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月26日 10:28
> まなめっこさま~☆

ワタシも男兄弟がいるもので、とてつもなく言葉遣い
悪いです(; ̄ー ̄川
親にもいつも怒られるのですが・・・

そうですよね、綺麗な言葉を使うようにしなきゃですよね♪

この写真は、去年の夏の美瑛の写真です。
すごぉーく気に入ってます(゚∇^*)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月26日 10:31
> えるさま~☆

えるさんも、好奇心旺盛だから、色々なんで??って
聞くんですよ~(o^∇^o)ノ

聞き流したいんですけど・・・性格上気になってしまって(ノ_-。)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月26日 10:34
> hirokoさま~☆

確かに・・・(笑)
hirokoさんのブログ読んでると、「が、しかし」
多いかもしれないですね(笑)

自分の口癖って案外気づかないものなのかも
しれませんね(*´∇`*)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年04月26日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。