とろろ~♪

2008年03月14日

本日はホワイトデーですねface03
ワタシも、有難い事にお返し頂きましたicon27





先日、父のおごりでご飯を食べに行ってきましたicon16icon28

麦めし とろろ処 『満月屋』 さんです♪
名前の通り、とろろ専門店です。
ワタシは、とろろが大好きなんで、一度行ってみたいと思っていましたキラキラ

父が結構、頻繁に行っているらしく、こちらのマスターとも顔なじみです。
初めて娘を連れてきたということで、
マスターがとっても良くしてくれて、色々サービスして頂きましたface02




マスターが自分で作っている果実酒。年代物です。
【ゆず酒】【しどみ酒】 しどみ酒という名前は初めて聞きました。
アルコール度数35度をロックで頂きました。
飲んだ瞬間、カァ~と熱くなりました炎

まっ、両親の血を受け継いでいる娘ですから飲めない訳はありません(笑)
両親は目の前で瓶ビールをすでに2本空けていましたのでicon10


そして、山芋の唐揚げもサービスで頂きましたうさぎ

めちゃくちゃ美味しかったです!!


そしてこれは、単品で頼んだ、山芋の磯辺揚げ。

これも絶品!!


そして、とろろ定食(ふじ)



山芋は、栽培自然薯を使っているそうです。
野菜もほとんど、自家製栽培。
ハンバーグにも山芋が入っていて、フワっとしていましたface03

とろろがもう絶品キラキラキラキラ
うちで食べるとろろとは全然違います!粘りが違います!!



ホントに美味しかったですface05
もちろん、麦めしおかわりしましたicon22
あれなら、何杯でもいける力こぶ

食前・食後に飲んだ黒豆茶もとっても美味しかったですお茶



最後に、漬物もお土産に頂きました・・・icon27

アリガトウゴザイマシタ
ご馳走様でした

また行きますicon23icon23

同じカテゴリー(家族とのヒトコマ。)の記事画像
秋田県へ。
おやっさん特製!!
甘いものゲットツアー!!
母ちゃん、オメデトウ。
再!集結。
久々の4人家族。
同じカテゴリー(家族とのヒトコマ。)の記事
 秋田県へ。 (2009-08-17 22:06)
 おやっさん特製!! (2009-07-22 23:04)
 甘いものゲットツアー!! (2009-07-06 20:54)
 母ちゃん、オメデトウ。 (2009-06-10 20:12)
 再!集結。 (2009-06-08 20:09)
 久々の4人家族。 (2009-04-09 21:17)

Posted いっちゃん at 2008年03月14日 20:57 │家族とのヒトコマ。
Comments(12)


この記事へのコメント
いっちゃんさんはモテモテだねぇ。。☆。・☆。・

とろろ~♪
すんごく気になります。。
いっちゃんさんはお父さん似?お母さん似?
そちらも気になります!
性格が~両方もらっている気がします~~(*^^*)
Posted by まなめっこ at 2008年03月14日 21:08
こんばんは♪スゴイですね^^
高級感漂う、お返しの数々~♪(人´∀`*).。:*+

とろろ、RYUも大好きです^^
満月屋さん_φ[・ω・`*]メモメモ♪
素敵なお店ですね☆RYUも父を誘って行ってみようかな^^
Posted by RYU at 2008年03月14日 21:15
しどみ酒って何ぞや?笑
お父さんといっしょに呑めるって素敵だね(*^_^*)
Posted by タケル at 2008年03月14日 21:33
お返しスゴっ!!
満月屋さんOPENした時から気になってましたが、何となく入れずでした^^;
いっちゃんさんの記事のお陰で安心して入れます!
家から近いので今度行ってみますね~♪てことはいっちゃんさんちも近いのかな~?^^
Posted by ぴこりん at 2008年03月14日 22:41
麦めし、美味しそうですねぇ(*^。^*)
とろろ、山芋、大和芋、じねんじょ・・・。
それぞれ美味しいですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年03月14日 22:48
> まなめっこさま~☆

いえいえ、バレンタインかなり高級なものを渡しましたので、みんな気を使ってくれたみたいです・・・

ワタシ・・・完璧父親似らしいです∑(; ̄□ ̄A
昔、友達に本気で笑われました・・・
すぐ分かったらしいです!ワタシの父だって・・・
Posted by いっちゃん at 2008年03月14日 23:51
> RYUさま~☆

今年のバレンタインは奮発しましたので、みんな気を使ってくれたみたいです・・・
味わって頂きます(^∇^)

是非是非、RYUさんもお父さんと行ってみてくださいo(^▽^)o
Posted by いっちゃん at 2008年03月14日 23:53
> タケルさま~☆

しごみ・・・マスターが説明してくれたんですけど・・・
忘れちゃいました(笑)
もしかしたら、地方によって呼び名が違うかもとか言ってましたけど・・・

ワタシはあんまり家では飲まないので、たまにはイィですねぇo(*^▽^*)o
Posted by いっちゃん at 2008年03月14日 23:55
近いところにあるお店ってなかなか入らずにいたけど
「満月屋」さん 行きたくなりました
結構 皆さん近くに住んでいるのかな?(^^)

それにしても お返したくさんですね~(#^.^#)
Posted by ちっち at 2008年03月14日 23:56
> ぴこりんさま~☆

お返しいっぱい頂きました♪
大事に頂きますヾ(>▽<)o

満月屋、結構近いです!
入るまでは勇気いりますよねぇ・・・
でも、ホント美味しいので近いうちに(⌒▽⌒)
Posted by いっちゃん at 2008年03月14日 23:58
> 海坊主さま~☆

麦めしに、とろろ最高でしたヾ(>▽<)o

ご飯が、ご飯が、ススム君でした(笑)
お陰様で肥えました・・・ヤバイ・・・( ̄Д ̄;)
Posted by いっちゃん at 2008年03月15日 00:00
> ちっちさま~☆

意外と、結構、満月屋さんは近いです!
みんなご近所さんかもですね(*^m^*)

ホント美味しかったです~♪

お返し、有難く頂戴しました(≧m≦)
Posted by いっちゃん at 2008年03月15日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。