2008年01月29日

週末は、癒しを求めて、現実逃避の旅に行ってきましたicon16

題しまして、「湯けむり2人旅」 ですface02
高校時代からの仲良しの友達が、今年結婚が決まりまして、
結婚したらなかなか、旅行も行けなくなるし~
と、いう事でワタシが提案、計画を立てまして、行ってきましたicon23

郡山駅で待ち合わせして、まずは腹ごしらえ。

エキナカ2階にあります、「湖穂里」 さんで、蟹ぞうすいを食べました。

美味しかった~
お腹もいっぱいになったところで、目的地へ向かいましたicon16

今回は車は使わず、電車の旅にしましたicon18
行き先は白石だったので、東北本線で郡山→福島→白石へ向かいました。
何年ぶりかで東北本線に乗りましたが、今の電車のドアの開閉はボタンを押すんですね・・・
全然知らなかったので、ビックリしてしまいましたface08

白石駅・・・初めて行きましたが、静かな駅でした。
時間までちょっとあったので、どこか時間潰せるところないかなぁ~と歩いていたら
素敵な所を発見しちゃいました♪
蔵を改装したカフェですコーヒー 「蔵楽」 さんキラキラ

☆癒しの旅日記・1☆

こちらで、ケーキセットを頂きましたface03
「さつまいもとりんごのタルト」の紅茶セット。

とっても美味しくて、優しい味でした♪

お店の方がとぉーっても感じの良く、親切な方で、旅館まで一番安くすむ行き方を
考えてくれて、バス停まで行ってくれて・・・
でも、土日は運休との事だったのでタクシーで行くことになり、タクシーも呼んでくれて、
外まで見送ってくれて、ホントに良くして頂きました。
また、白石に行く機会があれば、絶対立ち寄りたいなって思います!!

そして、タクシーで旅館へ向かいましたicon16

同じカテゴリー(旅行記。)の記事画像
Domjan&友達の手作りケーキ。
本州一の吊橋&那須巡り。
吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。
おやど 小梅や。その弐
おやど 小梅や。その壱
そして、仙台へ♪
同じカテゴリー(旅行記。)の記事
 Domjan&友達の手作りケーキ。 (2009-03-25 22:56)
 本州一の吊橋&那須巡り。 (2009-03-25 21:31)
 吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。 (2009-03-24 23:37)
 おやど 小梅や。その弐 (2009-03-24 21:08)
 おやど 小梅や。その壱 (2009-03-23 22:16)
 そして、仙台へ♪ (2008-12-28 22:00)

Posted いっちゃん at 2008年01月29日 20:13 │旅行記。
Comments(8)

この記事へのコメント
ああwいい^^こういう旅大好きですう。
最近、日帰り温泉ばっかりだから、ゆっくりお友達と温泉つかりたいなあ。
私も、電車のボタン開閉にはびっくりしちゃった~~。
続編を楽しみにしてるからねえ・・・(って旅番組か!
Posted by JUDY at 2008年01月29日 20:53
こんばんは。

電車ってたまに乗るといいものですよね。ラッシュはつらいですけど・・。

車では気が付かない良さってありますね。いろんな人に聞きながらっていうのも思い出になりますものね。

楽しんでくださいね。
Posted by めたむ at 2008年01月29日 21:58
いいですね~癒しの旅

時には温泉でのんびりと
したいですね~^^
Posted by アレックス at 2008年01月29日 22:14
> JUDYさま~☆

続編・・・どうでしたでしょうか(^○^)!?
日帰り温泉もイィですよねぇ~♪
でもやっぱり、たまに、のーんびりも大切ですね(*'-'*)

電車の開閉ホントびっくりでした!!
Posted by いっちゃん at 2008年01月30日 23:27
> めたむさま~☆

電車のラッシュはホント無理です・・・
東京に行くと、死にそうになります( ̄□ ̄;)!!

車とはまた違った目線で見れるので電車たまにはイィですねぇ(^▽^)/

かなーり楽しい2日間でした♪
Posted by いっちゃん at 2008年01月30日 23:29
> アレックスさま~☆

癒しの旅、すんごく良かったです(^▽^)/

たまーには、のんびりも大事ですね♪
Posted by いっちゃん at 2008年01月30日 23:30
うんうん^^続編もすごくよかった~~w
美人女将が見て見たかった・・・
ネットで「美人女将」と書いてあって、ほんとうだったためしがない・・(笑)
Posted by JUDY at 2008年01月31日 18:00
> JUDYさま~☆

続編も読んで頂き~アリガトウゴザイマス(o^∇^o)ノ

ホントに美人女将でしたぁ~☆
Posted by いっちゃん at 2008年01月31日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。