映画のお話♪

2007年10月18日

「クローズド・ノート」 見てきましたicon23
色々な意味で話題になりましたねぇicon14
公開する前から、絶対見たいって思っていましたが、エリカ様の言動で、一時期見る気は失せましたが、内容的に綺麗なストーリーだし、やっぱり見てきましたicon12


とっても綺麗で不思議な物語でした・・・
映像もすごく綺麗で、号泣とまではいきませんが、何度か目頭は熱くなりました・・・face10
元々ワタシは、人前で泣けません・・・なので、映画を見に行って泣ける映画を見たときは、涙を溜めるに溜めてしまうので、終わった後頭がものすごく痛くなります(笑)


でも、そんなワタシでも映画館で涙を抑えきれなかった作品があります。
山田孝之、玉山鉄二主演の 「手紙」 です。これは、もう号泣でしたface10face10
ワタシがここ何年か見た映画の中でトップですicon22
そういえば、この映画にも、沢尻エリカ出てたなぁ~icon10

エリカ様、やっぱり演技はウマカッタですよ星
恋をするって素晴らしいなって思いましたicon06
クローズド・ノートは、前の住人が置き忘れた日記を読んでしまう事から物語が始まります。

ワタシも今年の手帳に毎日4行日記をつけています。


映画のお話♪

この手帳は、去年、友達と仙台で色違いで買いました。どこかに旅行に行ったときは持って行かないのでまとめて書くため、記憶もウル覚えですが、なんとか大体毎日続いています。
まっ、平日は特に何も無いので、会社の愚痴ばかり書いてありますがicon11
死んでも会社の人には見せれないですね。まっ、死んだらもう会わないからいっかー(笑)

過去を思い返すのに、日記ってとてもいいものだなってワタシは思います。いい思い出も、そうでない思い出も、全てが今の自分に繋がる訳ですから、これからも書き続けようと思います力こぶ

同じカテゴリー(趣味の小部屋。)の記事画像
再燃。
映画&美味しいご飯
こっそり!?行ってます・・・
侵されてます・・・
大笑い!!!
生・花魁ショー☆
同じカテゴリー(趣味の小部屋。)の記事
 再燃。 (2008-10-10 01:00)
 映画&美味しいご飯 (2008-09-23 20:00)
 こっそり!?行ってます・・・ (2008-08-14 23:00)
 侵されてます・・・ (2008-07-15 22:00)
 大笑い!!! (2008-06-05 23:54)
 生・花魁ショー☆ (2008-05-17 12:30)

Posted いっちゃん at 2007年10月18日 21:57 │趣味の小部屋。
Comments(6)


この記事へのコメント
女優としての沢尻エリカちゃん好きです。。。
だから。。。とても残念ですね。。。
「1リットルの涙」は号泣でしたもの(T T)
テレビで美しい沢尻と竹内結子、スクリーンだったらもっとキレイなんでしょうね。。。
ほーーーっ、としそうです^^
Posted by まなめっこ at 2007年10月18日 22:55
日記毎日続いてるってすごいですね!
そのときの思いは、そのときの自分の
言葉で綴る。そうすると、読み返したときに
自分の過去の感情なのに
すごく新鮮に感じたり、
好きだった人の事では、ま~たどきどき
しちゃったり・・・
日記っていいですよね。
『~全てが今の自分に繋がる』
なるほど!です。
Posted by 志葉 at 2007年10月19日 02:46
・・・この映画を観て、本物の万年筆を1本持ちたくなりました^^
書くことの思いや、記憶・・・。
大切なことですよね^^

竹内さんの演技は、安心して観れますね^^
沢尻さん、次の作品で挽回して下さいね^^
映画は、映画館でみたいで~す(^^)v
Posted by マロン at 2007年10月19日 21:18
> まなめっこさま~☆

アタシも女優としては素晴らしいと思います!
だから、頑張ってほしいなぁ~
若いんだし、これからなんだし。

あの大スクリーンに耐えられる顔ってすごいですよねぇ^^
綺麗でした♪
ワタシが出たら、ホラーになっちゃいます(笑)
Posted by いっちゃん at 2007年10月19日 21:49
> 志葉さま~☆

日記はなんとか続いてます☆
あとで、読み返すとホント面白いですよねぇ~
この時は、誰に恋して~とか(笑)

これからも書き続けます^^
Posted by いっちゃん at 2007年10月19日 21:51
> マロンさま~☆

ワタシも、来年は万年筆で日記書こうかなって思っちゃいました☆
でも、ワタシ字が下手で・・・(><)

すごくイィ映画でしたねぇ^^
エリカ様には頑張ってほしいです!!
Posted by いっちゃん at 2007年10月19日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。