奇跡体験

2007年09月06日

アンビリーバボー」見た方いらっしゃいますか!?


見るつもりはなかったのですが、何気なくテレビicon13をつけたらやっていて、しかも、犬が出ていたので、犬を飼ってから、動物もの、特に犬番組はやっぱり見てしまいますicon12

今回の特集は、盲導犬「サーブ」の物語でした。

いぬいぬいぬ

ご主人様をかばって、車にはねられ、左の前足を失いました。
しかも、現場検証をしたら、ご主人様のために、自ら車に立ち向かい、幸いご主人様は軽症で済んだのです。

しかし、足を失ったサーブは、盲導犬として働くことが出来なくなってしまった。
そして、ご主人様と別れることになったのです。

でも、離れても、ご主人様がサーブに会いに来たとき、すごくすごく喜んで、片時もそばを離れませんでした。

そして、何年後かに、一緒に歩く機会が与えられて、その時サーブは、3本しかない足で必死にご主人様を誘導していました。

いぬいぬいぬ

私はこれを見て涙が止まりませんでした。

サーブとご主人の絆の深さ、愛情の深さをすごく感じました星


奇跡体験
うちの犬君にはそんな事出来るのだろうか・・・icon10

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
スイカと出産と赤ちゃんと。
肉食ったぞー!!
念願のハッピーロール♪
京ばあむ。
肩こりって恐ろしい・・・
かき、カキ、KAKI、牡蠣~
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 スイカと出産と赤ちゃんと。 (2009-06-25 20:28)
 肉食ったぞー!! (2009-06-22 22:24)
 念願のハッピーロール♪ (2009-05-31 22:35)
 京ばあむ。 (2009-03-26 21:40)
 肩こりって恐ろしい・・・ (2009-03-06 22:39)
 かき、カキ、KAKI、牡蠣~ (2009-02-09 22:52)

Posted いっちゃん at 2007年09月06日 22:30 │雑記。
Comments(10)


この記事へのコメント
見ました! 私も犬を飼ってるので、ボロボロ泣いてしまいました。泣いてることに気づいたのか、しょっぱいのを舐めたいのか、うちの犬は泣いてる私の顔を舐めてました。 いつか必ず来る別れを考えると、ブルーになりますね。 でも、それまでを幸せに一緒に生きていきたいです(^-^)/
Posted by さち at 2007年09月06日 22:53
アンビリバボー見入っちゃいますよね。。。
感動☆涙☆のオンパレード!
犬君、まなめっこは信じているよぉぉぉ!
Posted by まなめっこ at 2007年09月06日 23:24
> さちさま~☆

さちさんも犬飼ってるんですねぇ~
しかも、舐めてくれるなんてすごく、やさしい犬ですね^^
ホントいつかは別れが来るんですよね。確実に、自分よりも早く寿命が来てしまうので、それまで精一杯愛情を注ぎたいと思います!
Posted by いっちゃん at 2007年09月06日 23:43
> まなめっこさま~☆

まなめっこさんに信じてもらえて、きっと犬君もやってくれる事でしょう^^
ホントに、動物ってすごいなって考えさせられました。
Posted by いっちゃん at 2007年09月06日 23:44
いっちゃんさん☆こんばんは・・・
台風がすごいことになってます。
アンビリバボ~!!!
見てないけど、いっちゃんさんのブログで涙がでてきそうになりました。 きっと、いっちゃんさんの犬君も、命をかけて守ってくれますよ~!!なんとも言えない おとぼけな表情にウケますた。
目には見えない 絆ってミラクルですよね~。
Posted by ペナルティ at 2007年09月07日 01:34
見なかったo(T^T)o 残念です。。。

実家ではゴールデンがいるのですが、数年前に父が吐血したのを
吠えて周りに知らせてくれました。その出来事以来、父がトイレに
行くことすら心配してソワソワしています。
父も自分の体が辛いので四六時中 つきまとわれてイライラしたり
していますが、何も言わず絶対に傍を離れません。
以前は本当にのほほんとのんびり屋さんだったのですがね。

そんなルパン(メスです。。)も、もう11歳です。
私は父と二人とも心配です。
Posted by なつひろ at 2007年09月07日 02:02
中一の娘が、ポロポロ涙を浮かべて・・・。
ちょっと来てぇ・・・。

私も涙ぐみ、娘は、涙が止まりませんでした・・・。
「心に響いた感動」でした。

守るもの、守られるもの、すべて心一つなんですね。。。
Posted by マロン at 2007年09月07日 21:13
> ペナルティさま~☆

台風一過ですねぇ~
明日は暑そうです(><)

動物ってほんとにすごいなぁ~って改めて思いました!
うちのおとぼけ犬は・・・どうなんでしょう・・・
サーブと同じようにしてくれる事を祈ります☆☆
Posted by いっちゃん at 2007年09月08日 00:03
> なつひろさま~☆

実家のルパンちゃん、すごいですねぇ!!
お父さんの緊急事態をちゃんと知らせるなんて・・・
犬ってほんとすごい。
11歳ですかぁ~人間の年にしたら結構ですね。
うちも8歳です。

きっと、ルパンちゃんはお父さんのために長生きしますよー^^
お父さんを守らなきゃって使命感に燃えてると思いますよ。
Posted by いっちゃん at 2007年09月08日 00:06
> マロンさま~☆

ほんと、あれは号泣でしたね(><)

動物との絆をすごく感じました!!

涙なくしては見れませんでした。
Posted by いっちゃん at 2007年09月08日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。