タイムスリップ~大内宿。

2009年06月09日

休日その1よつば


天気がとっても、ビミョウ~だったんですが、
前から予定を立てていたので、南会津の方までicon16

”大内宿”に行って参りました。

前回行ったのは、確か・・・4、5年位前。
(しかも、ハートブレイクの時 笑)

と、いうことで、
あまーりイィ想い出も無く、あまり記憶も無く・・・

新たな気持ちで行ってみましたキラキラ






観光客で賑わってました。
ほとんど、県外ナンバー、そして、バスツアーも多いface08






あそこの一角だけ、時間が止まっている様な感じ。
タイムスリップしたような・・・ひよこ






あの茅葺の建物はほんとに素晴らしかったですface03
あれを維持するのって大変ですよねぇ~

そして、こちらで、お昼にしました。






”山形屋”

ざるそばと、天ぷらをイタダキマシタ。

久々に、まんじゅうの天ぷらを食べました。美味しかったface02






ちょうど、蕎麦打ちをしているトコロが見えました。






この道、20年以上のベテランさんです花b

そばもとっても美味しかったですface03








そして、蕎麦を食べたばっかりだけど、甘いものは別腹icon22






きんつばをイタダキマシタ。

美味しかった~face02


しばらく、宿場町を観光して、次の目的地へ。


”塔のへつり”






前回はもっと奥まで歩いていけたような気がしたんですが・・・
通行禁止となってました。

あの橋は、短いですけど、結構怖いですね。

雨もなんとか持ってくれたので、楽しく観光出来ましたface02







同じカテゴリー(休日日記。)の記事画像
最後の日は・・・
5日間が過ぎ・・・
あっという間に過ぎていきます・・・
生ウニ・イクラ丼!
プチ仙台のタビ♪
那須も暑かった・・・
同じカテゴリー(休日日記。)の記事
 最後の日は・・・ (2009-08-19 23:51)
 5日間が過ぎ・・・ (2009-08-12 21:54)
 あっという間に過ぎていきます・・・ (2009-08-10 11:08)
 生ウニ・イクラ丼! (2009-08-05 22:46)
 プチ仙台のタビ♪ (2009-08-04 22:08)
 那須も暑かった・・・ (2009-07-30 23:09)

Posted いっちゃん at 2009年06月09日 20:02 │休日日記。
Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。