お猿の入浴~湯釜。

2009年05月07日

次の日は、7時前に起床しまして・・・

近くにあります、
「西の河原大露天風呂」へ温泉

お猿の入浴~湯釜。



草津一の、大露天風呂です温泉
男女合わせて、500㎡余りあるそうです。

源泉に近いほど熱く、遠くなるにつれてぬるくて、色んな
湯温が楽しめて良かったのですが、なんせすごい人なもんで・・・face08

お猿さんの温泉みたいでした(笑)


その後、もう一度、旅館の温泉に浸かり、美味しい朝食をイタダキ、
後ろ髪をひかれながら・・・チェックアウトface10


続きまして、志賀草津道路を通って、
「白根山」山


お猿の入浴~湯釜。




お猿の入浴~湯釜。



お猿の入浴~湯釜。


まだまだ、白根山には、雪が残っていて、ボーダーがいっぱいいましたface08

いやいや、みんな、若いのぉ~


そして、白根山を、一生懸命登り~の・・・
お猿の入浴~湯釜。


かなり疲れました・・・face07

そして、20分弱歩きまして・・・到着icon23


お猿の入浴~湯釜。



「湯釜」
湯釜は、直径300m、水深25mほどの火口湖。
水底には噴気孔があって、今もガスが噴出している。
ビリジアンと白の絵の具を溶いたような不思議な色は、
水中の火山性物質のせい。
五寸釘でも1週間くらいで溶けてしまうという強烈な酸性だそうです。


お猿の入浴~湯釜。



頑張ってここまで来た甲斐がありました。
湯釜のあの独特な色、とっても綺麗でした。



そして、伊香保温泉へ移動icon16


同じカテゴリー(休日日記。)の記事画像
最後の日は・・・
5日間が過ぎ・・・
あっという間に過ぎていきます・・・
生ウニ・イクラ丼!
プチ仙台のタビ♪
那須も暑かった・・・
同じカテゴリー(休日日記。)の記事
 最後の日は・・・ (2009-08-19 23:51)
 5日間が過ぎ・・・ (2009-08-12 21:54)
 あっという間に過ぎていきます・・・ (2009-08-10 11:08)
 生ウニ・イクラ丼! (2009-08-05 22:46)
 プチ仙台のタビ♪ (2009-08-04 22:08)
 那須も暑かった・・・ (2009-07-30 23:09)

Posted いっちゃん at 2009年05月07日 21:56 │休日日記。
Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。