コテージに宿泊♪

2009年04月27日

先週末は、とっても楽しい楽しい2日間でした♪

オナゴ4人でコテージに泊まってきました。


コテージに宿泊♪



予定を立てたのは、2月の中旬でしたが、
決めたときはまだまだだと思っていたのに、
あっという間に終わってしまいましたicon10

楽しい時間は、あっという間。

事の発端は、友達の一人が、
「みんなで、ギガプリンを作りたい」
と、言ったところから始まりました(笑)


と、いう事で、ワタクシ、実行委員長を引き受けましたicon23

ワタシ自体、コテージに泊まった事がなく・・・
知識があまり無かったのですが、色々調べましてパソコン


藤沼湖自然公園内にあります、コテージ村に泊まりました。


メンバーは、いつもの座談会会員の皆様と、
千葉在住の不思議子ちゃんの4名です花b


お昼過ぎからみんなを迎えに行き、食材、飲み物等を購入し、
夕方前に到着しました。


コテージは、とっても綺麗でしたキラキラ
食材、調味料以外は、ほとんど揃っています。

寒かったので、しばし、ストーブの前で座談会(笑)

そして、調理を開始しましたicon28


まず、固める時間があるので、ギガプリンから。


コテージに宿泊♪


こちらが、そのキットですicon23

雑貨屋さんに売っているそうです。


コテージに宿泊♪


まず、材料をお湯で溶かします。


コテージに宿泊♪


荒熱を取ります。


コテージに宿泊♪


カラメル部分を流します。

冷蔵庫へ。



その間に、他のメニューの調理にとりかかりましたface02

千葉在住以外の3人は、実家ぬくぬく組ですので、
あまり、台所に立ちませんので、証拠写真をいっぱい撮って
おきました(笑)


コテージに宿泊♪



同じカテゴリー(オナゴの会。)の記事画像
女子ビール祭。
大好きな仲間との宴。
サプライズパーティ、号泣の巻。
呑んだぞー!!
食べ過ぎました・・・
妊婦の手料理&ワタシの弁当&友のケーキ。
同じカテゴリー(オナゴの会。)の記事
 女子ビール祭。 (2009-07-31 22:58)
 大好きな仲間との宴。 (2009-07-21 23:03)
 サプライズパーティ、号泣の巻。 (2009-06-29 20:53)
 呑んだぞー!! (2009-06-15 20:32)
 食べ過ぎました・・・ (2009-06-13 18:42)
 妊婦の手料理&ワタシの弁当&友のケーキ。 (2009-05-25 21:44)

Posted いっちゃん at 2009年04月27日 22:14 │オナゴの会。
Comments(3)


この記事へのコメント
ギガプリン面白そうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
私も作ってみたいです!
おなごだけのお泊まり、かなり盛り上がったでしょうね(*´艸`)
Posted by ガネーシャ at 2009年04月27日 22:41
ギガプリン知らなかった!そんなのが売ってるんですね~☆
早く食べてるとこが見たい♪^^
Posted by ぴこりん at 2009年04月28日 00:09
> ガネーシャさま☆

コメントありがとうございます♪

ギガプリン作り、面白かったです~ヾ(>▽<)o
ただ、朝から、あの量は食べれませんでした(笑)
お持ち帰りしました。

オナゴの会、かなり盛り上がりました( ´艸`)
あんなこと、こんなこと、色々語りました~





> ぴこりんさま☆

コメントありがとうございます♪

友達は、面白いものを見つける達人なので、色んなところで
探してくるんですよ~( ´艸`)
お子さん達に、好評だと思いますよ。
見つけたら、是非(o^∇^o)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年04月28日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。