☆勿来の関の桜☆

2009年04月13日

先週のハナキンは、またまた座談会コーヒー

今回は、打合せしたいことがありまして、集まりましたが、
打ち合わせ2割、オシャベリ8割で幕を閉じました(笑)


だって、友が、超衝撃発言をしちゃったので、
ワタクシ、大興奮でございましたface08



週末の休みは、福島県内、桜満喫ツアーをして参りました桜


まずは、浜の方へicon16


いわきの「勿来の関」


☆勿来の関の桜☆



勿来の関とは・・・
白河の関、念珠の関とともに、奥州三古関のひとつに数えられる勿来の関。
この勿来の関は、蝦夷の南下を防ぐために築かれました。


すこーし、遅かったようです。
葉桜になっている桜が多く、満開というよりは、散り始めでした桜


☆勿来の関の桜☆



でも、桜の木から垣間見える海は、とても綺麗でしたface03


☆勿来の関の桜☆


☆勿来の関の桜☆




浜風がとっても気持ち良かったです。


そして、海沿いを北上し、途中、塩谷崎灯台で、海を眺めてきました。
ここは、美空ひばりさんの「みだれ髪」が舞台になっている場所です。


☆勿来の関の桜☆



やっぱり、
「う~み~は~広いな~、大きい~な~」


☆勿来の関の桜☆



風が結構あったので、波は少し高かったです。
海を眺めるのも好きなので、寒かったですが、
しばらく、たそがれてきましたさる



同じカテゴリー(休日日記。)の記事画像
最後の日は・・・
5日間が過ぎ・・・
あっという間に過ぎていきます・・・
生ウニ・イクラ丼!
プチ仙台のタビ♪
那須も暑かった・・・
同じカテゴリー(休日日記。)の記事
 最後の日は・・・ (2009-08-19 23:51)
 5日間が過ぎ・・・ (2009-08-12 21:54)
 あっという間に過ぎていきます・・・ (2009-08-10 11:08)
 生ウニ・イクラ丼! (2009-08-05 22:46)
 プチ仙台のタビ♪ (2009-08-04 22:08)
 那須も暑かった・・・ (2009-07-30 23:09)

Posted いっちゃん at 2009年04月13日 20:33 │休日日記。
Comments(3)


この記事へのコメント
春の海…いいですねー!!
私海大好きなんです^^ボーっと見ていても飽きないですし♪
最近、海に行く機会がなかったので、いっちゃんさんのブログで見れて、テンション上がりました(#^.^#)
桜もとってもキレイです☆
Posted by いちごいちご at 2009年04月13日 20:57
天気も良かったし
浜風も時には吹かれてみたいなぁ~
海見に行きたくなっちゃった^0^
Posted by アレックスアレックス at 2009年04月13日 21:54
> いちごさま☆

コメントありがとうございます♪

海いいですよねぇ~
ワタシは完璧、眺める派なので、泳いだりは
しないですが、海大好きですヾ(=^▽^=)ノ

いちごさんの、素敵なお弁当と共に、今度は
海もいいかもしれませんね(ノ∇≦*)





> アレックスさま☆

コメントありがとうございます♪

天気も、めちゃくちゃ良くて、絶好のお花見日和でした(o^∇^o)ノ

今の時期の海もオススメですよ!
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年04月14日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。