初!炊飯器でケーキ。

2009年03月17日

週末、あるお宅にお邪魔するのに、何を持っていこうか
悩んでいて、初の試み、自分で作ったケーキを持参する事にしましたicon27

甘いものが好きな方なので、ネットで色々検索した結果、
チョコレートケーキにする事にケーキ

しかも、炊飯器で出来てしまうface08

材料も、小難しいものは使わないし、ただ、材料をすべて混ぜて、
あとは、炊飯器クンにお任せするだけicon23

ワタシにピッタリのレシピでしたicon22



初!炊飯器でケーキ。



すごい~


初!炊飯器でケーキ。


ホントに出来てしまった。
見てくれはともかく・・・

ワタシの予想としてはもうちょっと柔らかくしっとりするかなーって
思いましたが、ちょっと硬めだったなぁ~icon10

でも、味は、ウマカッタうさぎ



初!炊飯器でケーキ。


ケーキボックスに入れて、持って行きましたicon27

かなり喜んでくれて、美味しかったよと、言ってくれたので、
良かったですicon22
成功ということで・・・♪


その日の夜は、初のお店、菜根の『華林』に行きましたicon28
美味しかったです。



同じカテゴリー(クッキング。)の記事画像
また???(笑)
完成!!!
ニョキ、ニョキ、ニョッキ~
明日は休み~♪
じゃがいも~
カキノジッケン。
同じカテゴリー(クッキング。)の記事
 また???(笑) (2009-02-18 21:57)
 完成!!! (2009-02-14 11:24)
 ニョキ、ニョキ、ニョッキ~ (2009-02-08 21:09)
 明日は休み~♪ (2009-02-06 23:07)
 じゃがいも~ (2009-01-29 22:00)
 カキノジッケン。 (2008-12-04 19:30)

Posted いっちゃん at 2009年03月17日 20:58 │クッキング。
Comments(6)


この記事へのコメント
炊飯器でケーキ(*^。^*)

美味しそうです♪
私も、炊飯器調理にハマッてまして・・・
もっぱら料理をしてもらってます☆

華林私もお気に入りのお店です^m^
Posted by 151*ya151*ya at 2009年03月17日 21:06
炊飯器ケーキ、以前ハマりました♪

ヨーグルトケーキを焼くとモチモチして美味しいですよ(^_^)v
Posted by おぐおぐ at 2009年03月17日 21:26
見てくれはともかく…
っていう一言にウケたw

週末、あたしも頑張りマース^^
すっげー久々だからなぁ…(-_-;)
Posted by 笑い女 at 2009年03月17日 21:29
> 151*yaさま☆

コメントありがとうございます゚★。.:*:・'゚☆。.:*:

151*yaさんも、炊飯器で肉じゃがとか
色々作ってますもんねぇ~♪
毎回ほんとに美味しそうなので、本気で
151*yaさんの家族になりたいです(笑)

炊飯器ってすごいですね。
尊敬の眼差しで見てしまいます( ´艸`)

華林、美味しいですね。
また、機会があれば行きたいなと思います。





> おぐおぐさま☆

コメントありがとうございます゚★。.:*:・'゚☆。.:*:

やっぱり!!
おぐおぐさんなら絶対やってると思いました~( ´艸`)
おぐおぐさんのケーキは抜群に美味しそうですヽ(*^^*)ノ

ヨーグルトケーキ美味しそうですね。
今度挑戦してみます☆





> 笑い女さま☆

コメントありがとう~゚★。.:*:・'゚☆。.:*:
そして今日はありがとう~

ワタシ、センスがビックリするほどナィので、
見てくれは全然ダメダメです・・・

でも、味は美味しかったのよ。今度作るから(o^∇^o)ノ
でも、ここ数年色んなお店で食べてきて思った。
見た目も大事よね・・・

姐さんの手作り、楽しみにしてまーす♪
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年03月18日 22:53
炊飯器でまだ調理をしたことがないのですが
ケーキも作れちゃうんですね~!!
しっとりして美味しそう(≧ω≦)
Posted by ガネーシャ at 2009年03月19日 10:44
> ガネーシャさま☆

コメントありがとうございます゚★。.:*:・'゚☆。.:*:

そうなんです、炊飯器で作れてしまうんですねぇ~
炊飯器ってすごいですね(ノ∇≦*)

混ぜ方が足りなかったのか、しっとり感がちょっと
足りなかったので、次回また頑張ってみます。
でも、味は美味しかったです♪
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年03月20日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。