山をなめてはいけません・・・

2009年02月02日

休日1日目さる
起床時間AM6:15
天候  サイアクface07

両親に「こんな時にボードに行くの?バカじゃないの!!」
と言われたのですが、でも、前から決めていた事だし、
もしかしたら、山はもうちょっと天気がましかもしれないし、
ダメならダメで、ドライブでもいいやと思っていたので、
ダメ元で、行ってきました。
目指すは、裏磐梯「グランデコ」



段々と近づくにつれて、すごい天気になってきましたface07
でも、途中、穏やかな天気になっていたので、もしかしたら
行けるかも?と、淡い期待を込めて行ったのですが、


山をなめてはいけません・・・



「山をなめるな」
と、言わんばかりの悪天候になってしまっていたので、
泣く泣く下山しましたface10

そして、行き先変更icon23

目指せ、喜多方らーめん。



そんな事もあろうかと、喜多方らーめんのお店をリストアップ
しておきました。

ワタシが見た某サイトで、人気1位だったトコロに行ってみましたicon16

「食堂 なまえ」


山をなめてはいけません・・・



店内は、12席と、小さめでした。
行った時間が早めでしたので、すぐに座れましたが、ワタシ達の前に
いた人も、後から来た人も、県外ナンバーの車でしたicon17

こちらで人気という、「極太手打ちチャーシューメン」
イタダキマシタ。


山をなめてはいけません・・・



スープは、かなりあっさりな感じです。


山をなめてはいけません・・・


麺がうどんのようにぶっとい!!かなりの縮れ麺です。

美味しかったのですが、ワタシとしては、ちょっと
あっさりし過ぎたかなicon10

以前に、同じ喜多方の「生江食堂」に行ったときの
味噌らーめんが忘れられません。

美味しかったなぁ~face03



同じカテゴリー(休日日記。)の記事画像
最後の日は・・・
5日間が過ぎ・・・
あっという間に過ぎていきます・・・
生ウニ・イクラ丼!
プチ仙台のタビ♪
那須も暑かった・・・
同じカテゴリー(休日日記。)の記事
 最後の日は・・・ (2009-08-19 23:51)
 5日間が過ぎ・・・ (2009-08-12 21:54)
 あっという間に過ぎていきます・・・ (2009-08-10 11:08)
 生ウニ・イクラ丼! (2009-08-05 22:46)
 プチ仙台のタビ♪ (2009-08-04 22:08)
 那須も暑かった・・・ (2009-07-30 23:09)

Posted いっちゃん at 2009年02月02日 21:00 │休日日記。
Comments(2)


この記事へのコメント
雪すごいですね!!
あっさりしたスープと縮れ麺美味しそう
喜多方、昔行ったきりなのですごく食べたいです♪
Posted by ガネーシャ at 2009年02月02日 21:39
> ガネーシャさま☆

この日はほんとに雪すごかったです!
出てくるときの郡山はあられが降ってました(゚∇゚ ;)

あっさりな味がお好きならピッタリのラーメンだと
思います~ヾ(=^▽^=)ノ
喜多方は、らーめん屋さんがいっぱいなので、
迷ってしまいます。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年02月03日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。