家庭・家庭のやり方。

2009年01月28日

今日、会社の上司と話をしていたのですが。

上司は、ワタシの両親と同じくらいの歳です。
ワタシと同じくらいの息子さんがいるみたいだし・・・

関東出身なので (首都圏ではなく、北関東ですが) 、東北独特のなまりがなく、
話しているとすごく若い感じがします。


転勤で来たばっかりの頃は、正直苦手・・・というか どちらかというと嫌い 
だったのですが、今は結構仲良しですicon22

今日は、お小遣いの話をしていたんですが、上司の奥様は元銀行員。

もちろん、給料の口座は奥様が実権を握っているみたいですが・・・

お小遣いは、別に、上司の口座があるみたいで、奥様が給料日にその口座に
お小遣いを振り込むそうです。

そして、上司は、その口座から引き出して使っているそうです。


メンドクサイよ~とは言っていましたが、そうする事によって、使う分ずつしか
引き出さないので、給料日前とかになると、微々たるものですが、
残っているそうです。チリも積もれば・・・ですからね。

手数料がかかるから、日曜は絶対おろさないようにしてるみたいなので、
なければないで、なんとかするそうです。



ワタシの父は、昔から、現金でお小遣いを母からもらっていたので、
口座なんかナィだろうし・・・(←実はあったりして)

だから、全額財布に入っていると思うので、やっぱり、入ってれば
使いたくなるのが、人間の心理だし・・・

家庭・家庭で、色々違うんだなと改めて感じた1日でした。


でも、所長の奥様のその手、イィなぁ~face01
将来、結婚したら、参考にしまーすicon23




本日、大好きなカ○チにて、日替わり品の
こちらを購入してきましたicon22


家庭・家庭のやり方。



来月のために買ってみたんですが、その日までに、一体何枚
残っているのだろうか・・・icon10


甘いものには目がナィワタシ
残っていることを心から願います・・・



同じカテゴリー(ヒトリゴト。)の記事画像
さくらんぼのカレー!!
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・。
開缶記念(笑)
前夜祭&当日祭♪
母ちゃん、ありがとう。そして、おやっさんも・・・
同じカテゴリー(ヒトリゴト。)の記事
 さくらんぼのカレー!! (2009-07-16 23:01)
 ありがとうございました。 (2009-06-20 19:33)
 ・・・・・・・・・・・。 (2009-06-17 23:34)
 開缶記念(笑) (2009-05-29 19:24)
 前夜祭&当日祭♪ (2009-05-01 22:34)
 母ちゃん、ありがとう。そして、おやっさんも・・・ (2009-04-30 15:27)

Posted いっちゃん at 2009年01月28日 22:30 │ヒトリゴト。
Comments(3)


この記事へのコメント
あんまり甘いものを食べると虫歯になっちゃいますよ^^;
海坊主もなかなか予算の範囲でのやりくりが
へタで困ってしまいます^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年01月28日 22:42
あ〜!私も今日カワチに行ってチョコ買うんだった(T_T)
いっちゃんさん、いつもコメントありがとう
私は、比較的元気なのよ
Posted by なつひろ at 2009年01月29日 02:16
> 海坊主さま☆

気をつけないと、虫歯になりますねぇ~
何年も、歯医者はご無沙汰なので、虫歯がナィか
たまに不安になります。
あの、キィーンという音が苦手でして( ̄Д ̄;)

最近、ほんとに、予算管理キッチリキッカリ
やらないと、ヤバイ状況ですので、本気で
頑張ろうと思ってます!!





> なつひろさま☆

元気そうで良かった~♪
やっぱり、予防接種って大切ですね。
ワタシ、今年は受けてないんです~
かかりませんように・・・

この、チョコ来月まで持つか自信がありません(笑)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年01月29日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。