温泉旅行~ 旅館編♪

2008年12月27日

先週末、「のんびり温泉一泊旅行」をしてきました温泉

場所は、宮城県蔵王の、遠刈田温泉です。

温泉山荘『だいこんの花』

こちらの旅館は、もうだいぶ更新はされていませんが、
365ブログで、ワタシの大好きなブログを書かれている方が
以前紹介していまして、すごく素敵なトコロだったので、
いつか泊まってみたいなぁ~と秘かマル秘に思っていました♪


しかし、ワタシには、とっても敷居の高い高級旅館ですので、
なかなか簡単に行けそうにはありませんでした。

しかし、今回、ある方のおかげでワタシの夢が実現致しましたface03

アリガトウ。

今年の夏に、行く事を決めたのですが、この日をずっと
楽しみにしていました星


とある旅行会社で予約をしたのですが、特典として、
チェックイン・アウト時間が考慮されたので、
少しだけ、長居する事が出来ました。

少しでも長くいたかったため、チェックインの時間に旅館に到着。


温泉旅行~ 旅館編♪




母屋。

温泉旅行~ 旅館編♪




こちらの旅館は、母屋を中心に長い渡り廊下があり、その通路に、
客室があります。


渡り廊下が素敵でしたキラキラ
風情を感じました。

温泉旅行~ 旅館編♪


温泉旅行~ 旅館編♪


温泉旅行~ 旅館編♪




こちらは客室。


温泉旅行~ 旅館編♪


入り口が可愛らしく、クリスマス仕様になってましたうさぎ


温泉旅行~ 旅館編♪


温泉旅行~ 旅館編♪


温泉旅行~ 旅館編♪


温泉旅行~ 旅館編♪



小さいところにもきちんと気配りがされており、
快適に過ごすことが出来ましたface02


こちらは小とりサロンひよこ

温泉旅行~ 旅館編♪



ここで、コーヒー・紅茶などを自由に飲むことが出来ましたコーヒー

小とりサロンって何で言うんだろうと思っていたら、
鳥の巣が近くにありましたひよこ



温泉旅行~ 旅館編♪


サービスで母屋で甘酒をイタダキマシタ。
とっても温まりましたface02
美味しかったです。



同じカテゴリー(旅行記。)の記事画像
Domjan&友達の手作りケーキ。
本州一の吊橋&那須巡り。
吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。
おやど 小梅や。その弐
おやど 小梅や。その壱
そして、仙台へ♪
同じカテゴリー(旅行記。)の記事
 Domjan&友達の手作りケーキ。 (2009-03-25 22:56)
 本州一の吊橋&那須巡り。 (2009-03-25 21:31)
 吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。 (2009-03-24 23:37)
 おやど 小梅や。その弐 (2009-03-24 21:08)
 おやど 小梅や。その壱 (2009-03-23 22:16)
 そして、仙台へ♪ (2008-12-28 22:00)

Posted いっちゃん at 2008年12月27日 15:00 │旅行記。
Comments(2)


この記事へのコメント
うわぁ~☆
いいところに行ってきたね^^
私も一度だけ行ったことあるけど、大好きな場所だよ☆
いいねぇ~ 私も温泉入りたい^^/
Posted by なつひろ at 2008年12月27日 18:39
> なつひろさま☆

なつひろさんも、行かれたことあるんですねぇ~(o^∇^o)ノ
素敵なトコロですよね♪

あそこの温泉はほんとにいいですよね( ´艸`)

いつか、また、行きたいなぁ~
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年12月28日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。