ぼーなす。

2008年12月12日

先日、ワタシの会社のボーナス支給日でした。

不況の荒波を受けまくっている我が会社icon05

それに増して、売上の上がらない我が事業所icon11

今回は、大打撃でございました爆弾

元々、スズメの涙ほどの、ワタシのボーナスが・・・
さらに涙々でございます。

アリの涙か・・・


家のローンや、車のローンをボーナス払いにしていた方は
もう大変みたいです。


「このご時世、イタダケルだけでも有難い」
と、思いなさい。

と・・・心では重々承知なのですが・・・

ため息しか出ません。



ワンく~ん、大道芸でもやって、稼いできてよ~(笑)


ぼーなす。



ボク、関係ナィもーん。

ご飯食べれればそれでいいもーんいぬ

君は、タダ食いなのよ・・・


同じカテゴリー(ヒトリゴト。)の記事画像
さくらんぼのカレー!!
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・。
開缶記念(笑)
前夜祭&当日祭♪
母ちゃん、ありがとう。そして、おやっさんも・・・
同じカテゴリー(ヒトリゴト。)の記事
 さくらんぼのカレー!! (2009-07-16 23:01)
 ありがとうございました。 (2009-06-20 19:33)
 ・・・・・・・・・・・。 (2009-06-17 23:34)
 開缶記念(笑) (2009-05-29 19:24)
 前夜祭&当日祭♪ (2009-05-01 22:34)
 母ちゃん、ありがとう。そして、おやっさんも・・・ (2009-04-30 15:27)

Posted いっちゃん at 2008年12月12日 22:30 │ヒトリゴト。
Comments(7)


この記事へのコメント
かわいい~
なんか本当に話しているみたいですね!
年々、ボーナス厳しくなってきましたね。我が家は今年のボーナスはベビーのために…と考えていますが、たぶん赤字です寒い冬です
Posted by まみっち at 2008年12月12日 22:37
その首の傾き加減がなんともカワユイ~♪^^

ニュースではあちこちで派遣社員の方たちが職を失い、
寮まで追い出されたりしているみたいですから、
本当に不況の影響がどこまで広がるのか…(><)
不況なんて関係なく、お金あるところにはあるみたいですけどね~
我が家も頂けるだけありがたいです^^;
Posted by ぴこりん at 2008年12月12日 23:30
んー悩んでスお顔ですなー
ボーナスワン君には関係ないかもね(^0^)
Posted by 花・花花・花 at 2008年12月13日 02:46
> まみっちさま☆

この写真はすごく可愛く撮れました~♪
ほんとに年々厳しいですよね(>_<)
もらえるだけ有り難いとは思うのですが……
ベビーちゃんに色々かかりますもんね。
でもほんとにもうすぐですねぇ(≧▽≦)





> ぴこりんさま☆

この傾き加減が何ともイィ味出してます(笑)

ほんとですねぇ~
不況不況って悲しいニュースばっかりですもんね(><;)
でもあるトコロにはあるんですよねぇ~
うらやましい!

もらえるだけ有り難いですね♪






> 花花さま☆

この顔かなり気に入ってます(笑)

ボーナス……ワン君には関係ナィですよね(´∀`)
Posted by いっちゃん at 2008年12月14日 14:22
なんて可愛い顔してるの~(≧▽≦)
もう嫌なことも一瞬で吹き飛びそう♪
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2008年12月15日 21:13
>映画

ポップコーンがデカイ!
あたしも田畑智子にハマった^^
キャラがすごくイイね!

>カレー

カレーといえばボンカレーぐらいしか思い浮かばないけど
こんなカレーを作れるようになって、メンズを落としたいと思いますw

もーほんとにどこもかしこも不況不況ってさ~。
このご時世、実家ってありがたい~。
Posted by 笑い女 at 2008年12月15日 23:06
> ガネーシャさま☆

オヤバカですが、この顔可愛いですよねぇ~(ノ∇≦*)

お気に入りの1枚です♪





> 笑い女さま☆

あのデカイポップコーンも、お隣さんがバクバク
食べていたので、すぐに無くなりました(笑)

メンズを落とす前に、ワタシが判定しますので、
カレーが出来たときは、連絡下さいな♪
マチャアキ並に、叫んじゃうから(☆みっつです!!)

ほんと、実家・・・有難いよねぇ~
でも、昨日本気でおやっさんとケンカして、本気で
出てけと言われたワタシです(笑)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年12月16日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。