仙台デェート・・・(乗り物酔い)

2008年12月09日

休日1日目ぱんだ

この日は、高速バスに揺られ、友達と会うために
久々に仙台に行ってきましたicon16

友は山形なので、日帰りで遊ぶときは仙台で待ち合わせして
遊んでいます♪

まずは、腹ごしらえ。
以前、ガネーシャさんの記事で気になっていた
フォーラス近くの「Poka Poka」に行ってきましたicon28
情報ありがとうございましたface03


とっても小さなお店ですが、造りが可愛くてオシャレでしたface05

こちらは、カフェ的なトコロにしては珍しく、
先に会計をするシステムとなっていました。

すごく悩んだのですが、
「たんぽぽオムハヤシ」+100円でチーズトッピング
にしました。
そして、+200円でドリンクとデザートも付けました。



仙台デェート・・・(乗り物酔い)


卵がトロットロで、チーズも程よく溶けていて、めちゃめちゃ
美味しかったですicon22

普段ならない乗り物酔いになってしまい、ちょっと気分は良くなかった
のですが、食べたら完全に復活力こぶ

単に、お腹が空いていたんじゃ・・・

ごちそう様でした。


ちょっとまったりもしたかったのですが、外にお客さんが待っていたので
退散。

お腹がいっぱいになったトコロで行動開始icon16

2人とも、お財布の中は寒波気味ですが、それでも、欲しいものを
安値で見つけゲットしてきましたicon22


そして、今回の目的の1つは、
「ロフトで来年の手帳とカレンダーを買う」
事でしたので、そちらも無事に買ってきましたさる

やはり、あれだけ種類が豊富なトコロは残念ながら郡山にはナィのでicon10



買い物して~お茶して~お茶、夕方友と別れ、またバスに揺られて
郡山に帰りました。

そして、またしても、バス酔い・・・
滅多にならないので、今回はあまり調子が良くなかったんだろうか・・・

しかーし、夜、久々に「万菜や」に行き、大好きな定食を食べたら
完全復活(笑)

またしても、ただ、お腹が空いていただけなのか??



仙台デェート・・・(乗り物酔い)


お連れさんは、うらめしい事にビールを飲んでいましたおばけ
お通しのゴボウの煮物美味しかったです。

「ハーフ&ハーフ定食」
(鶏の唐揚げ&豚肉のみそ炒め)


仙台デェート・・・(乗り物酔い)



万菜やのご飯はほんとに美味しいですface02
ツヤツヤ輝いてますキラキラキラキラ

ワタシ達の前にいた人達が何杯もおかわりをしていたため、
ご飯がなくなり、おかわり出来ず・・・face10

あのご飯なら何杯でもいけそうですごはん



仙台デェート・・・(乗り物酔い)


こちらは、以前、mekkoさんがお土産で買っていたものですicon27

絶対これをお土産にしようと思ってましたface02

ずんだとチーズケーキ、合うんですねぇ~

美味しかったですface02




同じカテゴリー(休日日記。)の記事画像
最後の日は・・・
5日間が過ぎ・・・
あっという間に過ぎていきます・・・
生ウニ・イクラ丼!
プチ仙台のタビ♪
那須も暑かった・・・
同じカテゴリー(休日日記。)の記事
 最後の日は・・・ (2009-08-19 23:51)
 5日間が過ぎ・・・ (2009-08-12 21:54)
 あっという間に過ぎていきます・・・ (2009-08-10 11:08)
 生ウニ・イクラ丼! (2009-08-05 22:46)
 プチ仙台のタビ♪ (2009-08-04 22:08)
 那須も暑かった・・・ (2009-07-30 23:09)

Posted いっちゃん at 2008年12月09日 20:30 │休日日記。
Comments(4)


この記事へのコメント
わぁお!
美味しそうなオムライス!

そしてずんだ白雪チーズケーキ、我が家も大好きです♪
主人イチオシの仙台お土産です★

mekkoさん、この記事を読んで買ってくれたみたいですよ~
http://bananacream.365blog.jp/e109185.html
Posted by おぐおぐ at 2008年12月09日 21:07
POKA POKAさん、
ボリュームがあって美味しいですよね(*´艸`)
画像を見たらまた行きたくなりました♪
Posted by ガネーシャ at 2008年12月10日 11:17
こんばんは~。

私もお腹がすくと、酔ってしまいます・・・
で、お腹が満たされると復活!
一緒ですね♪

手帳を選ぶのって楽しいですよね~。
私はここ数年手帳を使っていないので、
是非とも手帳を使うくらいに、
充実した日々を送りたいものです。
Posted by hirokohiroko at 2008年12月10日 20:31
> おぐおぐさま☆

おぐおぐさまが、発信元だったのですねぇ~ヾ(>▽<)o
教えていただいてアリガトウゴザイマシタ☆

すごく美味しかったです。
あっという間に無くなりました(笑)





> ガネーシャさま☆

情報ありがとうございました♪
オムハヤシ、絶品でした(≧∇≦)

他のメニューも食べてみたいです☆





> hirokoさま☆

一緒ですね~(笑)
食べたらすぐに治りました( ´艸`)

手帳は、毎年かかさず買ってます。
ワタシもそんなに予定はナィのですが・・・

でも、予定を書いているときは幸せを感じます~ヽ(*^^*)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年12月10日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。