いろは坂~宇都宮の夜。

2008年11月26日

そして、続きまして、日光と言えば、「いろは坂」

紅葉のシーズンは、大渋滞なんですよねぇ~icon11
シーズンは終わっていたので、結構スムーズに進みましたicon22

トコロドコロ、雪があり、融雪剤が撒いてありましたicon04
まだ、ノーマルタイヤでしたので、途中かなり焦りましたが、
大丈夫でしたicon23

あの坂は、乗り物酔いする人にはかなりキツイ坂ですねface07


ワタシは、乗り物全般大丈夫なのでicon22



途中の休憩所で、男体山を間近で見てきました山

いろは坂~宇都宮の夜。


上の方には、雪がうっすらありましたicon04


そして、さらにいろは坂を上り~、「華厳の滝」へ。
落差97mから一気に落ちるこちらの滝は、日本三名瀑のひとつになっています。

いろは坂~宇都宮の夜。



エレベーターに乗って滝壺の近くまで行く事が出来ます。

ワタシ、滝を眺めるのって結構好きなんですが、こちらも圧巻でした。


いろは坂~宇都宮の夜。



いろは坂~宇都宮の夜。



しばらく眺めてましたが、流されたら・・・とか思うと怖かったですicon11

超・超・超・超寒かったですが、マイナスイオンいっぱい浴びてきましたface03



そして、夕方、日光を離れ、宇都宮へと降り立ちました。

郡山に比べると、かなり都会ですねぇ~キラキラ

駅前のビジネスホテルにしたので、夜は、ホテルから歩いていける居酒屋を
探しておきましたビール

予約していたから、良かった~
行ったら、満杯でしたので。


いろは坂~宇都宮の夜。


いろは坂~宇都宮の夜。



飲んで、食べて、喋って、楽しい一時でしたface02
店員さんオススメの梅酒がすごく美味しかったですうさぎ
正直、そんなに期待していなかったのですが、
料理もお酒もすごく美味しいお店でした星

大満足で帰りましたface03


同じカテゴリー(旅行記。)の記事画像
Domjan&友達の手作りケーキ。
本州一の吊橋&那須巡り。
吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。
おやど 小梅や。その弐
おやど 小梅や。その壱
そして、仙台へ♪
同じカテゴリー(旅行記。)の記事
 Domjan&友達の手作りケーキ。 (2009-03-25 22:56)
 本州一の吊橋&那須巡り。 (2009-03-25 21:31)
 吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。 (2009-03-24 23:37)
 おやど 小梅や。その弐 (2009-03-24 21:08)
 おやど 小梅や。その壱 (2009-03-23 22:16)
 そして、仙台へ♪ (2008-12-28 22:00)

Posted いっちゃん at 2008年11月26日 21:00 │旅行記。
Comments(5)


この記事へのコメント
いろは坂、懐かしい~!!
小学校の修学旅行でバスで通ったのを覚えています(^o^)
マイナスイオンたっぷりでリフレッシュ☆☆
私も行きたいなぁ♪
Posted by ガネーシャ at 2008年11月26日 21:24
日光、懐かしいです(^-^)
小学校の林間学校で行きました(^-^)
旅先の宿泊先での食事もイイですが、その近くの
居酒屋での食事と晩酌もイイですね~(*´ー`*)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年11月26日 22:56
> ガネーシャさま☆

日光って、小学校のときやっぱり行きますよね♪
定番なのかなぁ~(笑)

いろは坂、大型バスで通るとさらに高くて
怖かった記憶があります。

たまに、滝を眺めるのもいいなって思いましたヾ(=^▽^=)ノ





> 海坊主さま☆

海坊主さんも小学生の時に・・・
やはり定番ですね( ´艸`)

宿泊先で食べるのもいいですが、ちょっと歩いて
街を探検しながら違うお店で食べるのも楽しいですよね♪
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年11月27日 19:55
心霊スポットでも有名ですよね・・・w
写真・・・あやしげなものうつってませんか^^?
しっかし・・・自然の美しさはなによりのご馳走ですね。
Posted by judy at 2008年11月27日 20:42
> judyさま☆

そうなんですよねぇ~( ̄Д ̄;)

judyさんからコメントもらってから、
もう一回デジカメ確認しちゃいました(笑)

自然は素晴らしいですね。
心が洗われました(*'ー'*)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年11月28日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。