オヤッサン、2位。

2008年11月21日

昨日と今日2日続けて、バナナが大量にあったため、何年ぶりかで、
「バナナジュース」を作りました。

オヤッサン、2位。



何でいっぱいあったかと言うと・・・
こっそりバナナダイエットをやっていたのですが・・・
残念ながらワタシには、効果が上がらず・・・
まっ、きっと、それ以上に食べているから・・・

そのため、断念したのです。

と、いう訳で
ジュースにしちゃいましたicon22


ウマカッタァ~



先日、オヤッサンとお母さんと、ラーメンを食べに行きましたicon16

外でご飯を食べる=ラーメンが多い我が家です。


オヤッサンが郡山で1番好きなお店は「春こま食堂」
なんですが、
その次に好きなのが「いっぽん」というお店なんだそうです。


ということで連れて行ってもらいましたさる

オヤッサン、2位。



こちらは、お店の名前の通り、らーめんいっぽんで勝負しているそうです力こぶ

メニューは、らーめんorらーめん大盛りのみ。
餃子もございません!!


オヤッサン、2位。



こちらでは、スープの好みが人それぞれなので、元々のスープは
薄味で作ってあるそうです。

そのため、各テーブルに、秘伝スープが置いてあります。
薄いなと思う人はそれを入れて食べるそうです。

元々の味も好きでしたが、ちょっとスープも入れてみました。


美味しかったです。

昔ながらのらーめんでしたface02

ワタシ的には、春こまよりも好きな味だなぁ~キラキラ

まっ、好みは人それぞれですからね・・・


父さん、ご馳走様でした。



同じカテゴリー(家族とのヒトコマ。)の記事画像
秋田県へ。
おやっさん特製!!
甘いものゲットツアー!!
母ちゃん、オメデトウ。
再!集結。
久々の4人家族。
同じカテゴリー(家族とのヒトコマ。)の記事
 秋田県へ。 (2009-08-17 22:06)
 おやっさん特製!! (2009-07-22 23:04)
 甘いものゲットツアー!! (2009-07-06 20:54)
 母ちゃん、オメデトウ。 (2009-06-10 20:12)
 再!集結。 (2009-06-08 20:09)
 久々の4人家族。 (2009-04-09 21:17)

Posted いっちゃん at 2008年11月21日 21:00 │家族とのヒトコマ。
Comments(4)


この記事へのコメント
バナナ食べてま~す^^
そのまんまですけど^0^;
たまにはジュースにして
飲んでみたい♪

ラーメン旨そうですね~^^
ココは地元のラーメン屋さん!?
ですか!?
Posted by アレックスアレックス at 2008年11月21日 22:08
お久しぶりdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц

ラーメン一本で勝負!というその心意気にメチャクチャ惹かれました!かっこいいです!食べてみたいのですがこちらのお店は郡山でしょか??

バナナジュース、バナナと牛乳を合わせてがーっとすればいいのかな?いっちゃんさまレシピ教えてくださいませ~。
Posted by keita at 2008年11月21日 23:23
わーラーメンだけっていうのが男らしいお店で気になります☆
パパさんと行ってみようかな♪
そして大盛りをたのむ!!おとこらしー(笑)。
Posted by mikttymama at 2008年11月22日 21:18
> アレックスさま☆

たまにはバナナジュースもオススメですよぉ(=^▽^=)
ウマイです!

いっぽんは郡山の香久池にあります~♪
醤油ラーメンお好きなら是非~o(^▽^)o





> keitaさま☆

いっぽんは郡山の香久池というトコロにあります~o(^▽^)o
是非是非一度行かれてみては♪

バナナジュースはバナナと牛乳をガァ~っとミキサーでやるだけです(*^ー^)ノ
久しぶりに飲んだらハマってしまいました(≧▽≦)





> mikttymamaさま☆

是非、パパさんと行ってみてください~('-^*)/

大盛も頼む←男らしくてステキですヾ(≧∇≦*)ゝ
Posted by いっちゃん at 2008年11月23日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。