オメェに食わせるタンメンはねぇ!

2008年10月29日

タイトルは、次長課長からお借り致しましたicon23


先日、またまた、オヤジさんのおごりで
ラーメンを食べてきましたicon28


ほんとに、うちのオヤッサンは、ラーメンにうるさいですface07

舌が超えているというよりは、ただ、自分の好きな味、嫌いな味が
はっきりしているといったトコロですicon10


しかも、しょうゆ味オンリーという、超頑固なオヤジですicon11



しかし、今回は、ワタシと母が好きそうな味だという事で、
しょうゆラーメンのないラーメン屋さんに行きましたicon16


菜根にあります、『大三元』





こちらは、タイトルにある通り、タンメンしかございませんicon23





メニューは、タンメン、タンメン大盛り、餃子のみです。

とても、こだわりを感じますぱんだ



と、いう事で、タンメンをイタダキマシタ。





野菜、もっさり・・・もとい・・・ドッサリ。

ほんとに、すごい量ですface08
麺に辿りつくまでに、相当の野菜を摂取しないといけません(笑)

野菜不足の方にオススメの一品ですキラキラ


スープも、あっさり塩味で、美味しかったですface02


野菜もたくさん採れたし、きっと体にいいでしょう~icon22


ご馳走様でした。



同じカテゴリー(家族とのヒトコマ。)の記事画像
秋田県へ。
おやっさん特製!!
甘いものゲットツアー!!
母ちゃん、オメデトウ。
再!集結。
久々の4人家族。
同じカテゴリー(家族とのヒトコマ。)の記事
 秋田県へ。 (2009-08-17 22:06)
 おやっさん特製!! (2009-07-22 23:04)
 甘いものゲットツアー!! (2009-07-06 20:54)
 母ちゃん、オメデトウ。 (2009-06-10 20:12)
 再!集結。 (2009-06-08 20:09)
 久々の4人家族。 (2009-04-09 21:17)

Posted いっちゃん at 2008年10月29日 20:00 │家族とのヒトコマ。
Comments(10)


この記事へのコメント
おぉ!
お父さん醤油オンリーなくらい頑固(笑)なのに、タンメン?!
よっぽどオススメなのかな(≧▼≦)
今度食べに行ってみよ〜♪
Posted by タケル at 2008年10月29日 20:03
ホント、拘ってますね^^;
タンメン、オンリーユーですか^0^;

でも、わたくしタンメン
大好き人間ですから^^;
望むところです^0^
Posted by アレックス at 2008年10月29日 21:04
うちの旦那も時々ここのタンメン食べに行きますよー!
ここのしょっぱさファンは多いみたいですよね*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2008年10月30日 18:59
> タケルさん☆ 

父のオススメかは、謎なトコロですが、
今回はワタシと母の舌に合うラーメン屋を紹介してもらいました(o^∇^o)ノ

ワタシと母は大満足でしたよ!

ボリュームたっぷりなので、タンメン2杯で、
4姫ちゃん大丈夫じゃナィかなって思いますよ( ´艸`)





> アレックスさま☆

そうなんです、タンメンオンリーユーですよ(笑)

タンメン好きなら、是非オススメしますよ~

お腹空かせて行ってくださいね( ´艸`)





> おぐおぐさま☆

おぐおぐさんの旦那さんも行かれてるんですねぇ(o^∇^o)ノ

ここは、昔からのファンが多いような気がしました( ´艸`)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年10月30日 19:13
海坊主も塩ラーメンが好きで、この大三元さんに
たま~に行きます。タンメンはもちろんギョーザも
イケますね(^-^)
この店では、厨房の掃除が行き届いている頃に
こだわりを感じます(^-^)
残念ながら、なかなか塩ラーメンが美味しい店を
知りません(-_-;)
「大三元、なるき、きらら」くらいでしょうか?
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年10月30日 22:57
> 海坊主さま☆

海坊主さんは、塩ラーメンが好きなんですよねぇ♪
大三元、たまに行かれるのですね(o^∇^o)ノ
美味しいですよね。

ワタシも思いました!すごく、清潔感のあるお店
だなーって。

なるき、きらら、行ったことが無いので、海坊主さんの
オススメなら行ってみなきゃヾ(=^▽^=)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年10月30日 23:43
私も先日「五目タンメン」デスが
「タンメン」を頂きました☆

そのうち「お前に喰わせるタンメンは ねえっ!!!」
バトンおおくり致します(笑)
Posted by mekkomekko at 2008年10月31日 09:26
> mekkoさま☆

五目タンメンも美味しいですよねぇo(*^▽^*)o

タンメンバトン、楽しみに待ってます( ´艸`) 
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年10月31日 19:07
近所なのにまだ行ったことがないんです。

でも、いっちゃんさんが満足したならアリですかね。
Posted by at 2008年10月31日 20:21
> 嫁さま☆

嫁さんの近所にあるんですかぁ~!?
じゃぁ~相方さんと、ランランデートで行ってみて
ください~(ノ∇≦*)

ワタシは、好きな味です♪
是非とも、嫁さんのご感想をお待ちしてます(*'ー'*)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年11月01日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。