・・・快感・・・

2008年10月16日

連休2日目キラキラ

ペンションで朝食を済ませ(ワタシ的には量が全然足りませんでした)
やっぱり、朝ご飯は米の人なのでごはん
小さなバターロール2個では・・・icon10

朝、ペンションの周りを散歩いぬ

ペンション村だったので、ペンションがたくさんありました。
・・・快感・・・



一つ残念だったのは・・・
ペンションって、大体ご家族で経営されてる事が多いのですが、
ワタシの泊まったペンションはご夫婦で経営していました。
対応が・・・

ワタシが今まで泊まってきたペンションは、オーナーがすごく明るい
人ばかりだったのですが。
ここはちょっと・・・って感じでした。


本日の富士山も、綺麗でしたぁ~山
・・・快感・・・



ペンションを後にし、あるトコロへ向かいましたicon16

ワタシの念願だったトコロですface03

今回、山梨県に上陸した目的はこちらです。


『富士急ハイランド』

・・・快感・・・



ワタシは絶叫系が大好きなのですが、やはり、日本で一番
絶叫マシーンがあるといえばここ!!

でも、遠いやら・・・何やらで・・・ずっと行けなかったのですが、
この度、夢が実現しましたicon22

駐車場に着いた途端、ワタシのテンションはマックスに上がりましたicon14icon14

面白かったのは、こちらのフリーパスは、顔写真付なのです。
まず、受付で一人一人写真を撮りましたカメラ

・・・快感・・・



まずは、やっぱり、キング・オブ・コースター
「FUJIYAMA」

・・・快感・・・



フジヤマは、最高到達点79m、最高速度130km、最大傾斜65度
全長2,045m、所要時間3分36秒の、ギネス級のコースターです。

・・・快感・・・



1時間半並んでやっと乗れましたicon23

感想
「なげ~、すげ~、こぇ~」でした!!

すんっごかったです。

これこそ、キングの証だなって感じがしました星


フジヤマの力にて、ワタシのピアスが一つどこかに行ってしまいましたface07



続きまして、「トンデミーナ」
・・・快感・・・



こちらもかなり並びました。でも、50人乗りなので、回転は早かったです。

トンデミーナは、長さ25mのアームが振り子のようにスイングします。
その先端に取り付けられた50人乗りの円盤型座席がぐるぐる回転します。
アームは時速102km、左右120度、最大角度240度に大きく振れ、
最高点は地上43mでした。

・・・快感・・・



これは怖くありませんでした、とっても景色が綺麗に見渡せました山
景色が逆さに見えたりして、面白かったですface03



そして、「ドドンパ」

・・・快感・・・



3時間半並びました・・・icon11
3連休中日をなめていました・・・face07
ほんとに、すごい人でした・・・face08


ドドンパは、最高到達点52m、最高速度172km、最高傾斜角度90度
全長1,189m、所要時間1分。
これのすごさは、スタートして1.8秒後に、
いきなり時速172kmで加速します。

全くもって息が出来ません・・・何が何だか分からないうちに終わってしまいます。
終わった後、魂が抜けました。
体がガタガタになりました。



感想

トータルテンボス風に言うと
「ハンパねぇ~」


DAIGO風に言うと
「マジ、これ、すごいっス」



これは、心臓の弱い方には、決してオススメしませんicon23
ほんとに、ほんとに、すごいですからface07

でも、ワタシは、とっても大満足でしたface03
並んだ甲斐がありましたicon22



そして、とっても遅いお昼ご飯icon28
フジヤマカレーをイタダキマシタ。
水は、富士山の水です水

・・・快感・・・



ゲゲゲの鬼太郎屋敷にも行ってみましたicon16

・・・快感・・・




ほんとは、「ええじゃないか」に乗りたかったんですが・・・icon11
4時間待ち。

・・・快感・・・



恐るべし、富士急ハイランド・・・



そして、この病院にも行きたかったんですが・・・
すでに受付終了・・・icon11

・・・快感・・・


・・・快感・・・



まっ、入る勇気はなかったんですがね・・・

ワタシは、ホラー映画を観るのは好きですが、
自ら体験するのは、ダメなので・・・



最後に乗ったのは、「レッドタワー」

高さ52mから、垂直落下です。
乗る前は、他のに比べたら楽勝だと思っていたのですが、
かなりスリル満点でした!!

・・・快感・・・




今回・・・残念ながら4つしか乗る事が出来ませんでした。

と、いうことで、いつになるか分かりませんが、
リベンジを誓ったワタシです力こぶ力こぶ

絶対「ええじゃないか」に乗ってやるー

あの病院も制覇してやるー



余談ですが・・・ワタクシ・・・絶叫マシーンに乗るときは、
これでもかって位、ベルトがちゃんとロックかかってるか、
何回も何回も確認しちゃいます(笑)




そして、夜、山梨県を後にし、またまた北上致しました。
途中、富士急渋滞、静岡で行われたF1渋滞にはまり、
高速道路は大変な事になっていましたface07face07

渋滞って、ほんと嫌ですね・・・icon11

そして、夜の10時半過ぎに、栃木県佐野市に降り立ちました。



同じカテゴリー(旅行記。)の記事画像
Domjan&友達の手作りケーキ。
本州一の吊橋&那須巡り。
吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。
おやど 小梅や。その弐
おやど 小梅や。その壱
そして、仙台へ♪
同じカテゴリー(旅行記。)の記事
 Domjan&友達の手作りケーキ。 (2009-03-25 22:56)
 本州一の吊橋&那須巡り。 (2009-03-25 21:31)
 吊橋・滝巡り&スープ入り焼そば。 (2009-03-24 23:37)
 おやど 小梅や。その弐 (2009-03-24 21:08)
 おやど 小梅や。その壱 (2009-03-23 22:16)
 そして、仙台へ♪ (2008-12-28 22:00)

Posted いっちゃん at 2008年10月16日 20:00 │旅行記。
Comments(9)


この記事へのコメント
いいな~私も生きてるうちに一度は行ってみたいです(≧▽≦)
絶叫マシン系大好きなんですけど、子供出来てからは
カルチャーパークかTDLのコースターくらいです^^;
フジヤマカレーもオモシロイ( ´艸`)
Posted by ぴこりん at 2008年10月16日 20:15
すご~い!
何って並ぶ時間・・・
3連休&都会 恐るべし★
でもとっても楽しかった様子が
伝わってきました^^
Posted by APPLEAPPLE at 2008年10月16日 21:44
TDL並みに、いやそれ以上に並ばなきゃ乗れないなんて!
その事実にビックリです!
自称:絶叫系大得意な私ですが、
いっちゃんさんのレポをみただけで恐怖感が。
きっと実際に乗ったら半分意識が飛びそうですねw

それにしてもペンションの外れは痛い。。。
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2008年10月16日 22:32
こんばんは。

私もかな~り昔に、富士急に行った事があります。
が、絶叫系が全くダメなので、乗らず、
病院のお化け屋敷しか記憶にナッシングです・・・

平日に行ったので、空いていただけに、
いっちゃんさんの記事を読み、
ちょっと勿体無い滞在だったのかな、
と思いつつも、私にはやっぱり絶叫系はムリだ・・・
Posted by hirokohiroko at 2008年10月16日 23:36
フジヤマカレーを選んだいっちゃんはさすがです^^
絶叫系がスキな友達をもつと、辛いものが・・・
って、私、スキじゃないけど、「いっしょにのろおお」とか言われる派で、積極的でないけど、いつのまにか便乗派で、イマイチ楽しめないんですよね・・・
多分、あんまりスキじゃないけど、別に・・・って派(笑)
まあ、並んでワクワクしてる連れたちを見ているのは楽しいです^^
Posted by judy at 2008年10月17日 09:15
なにより、フジヤマでピアスなくしたのにビックリしました^^;
ピアスよアディオス~(T T)

4時間って何ー!?ギャーだね^^;

でも乗ってみたいね^^

昔、静岡いたときに平日きたらすっごく空いてて
フジヤマ5~6回乗って酔いました^^;

戦慄迷宮いってみてほしかったなーウフ♪
Posted by 笑い女 at 2008年10月18日 00:44
> ぴこりんさま☆

ぴこりんさんも絶叫系大好きなのですねぇ~(o^∇^o)ノ
そしたら、是非ともいつか行ってほしいです。
遠いのが難点なんですよねぇ~(;´▽`A``

フジヤマカレー☆
味は、レトルトっぽかったですけど(笑)
でも、見た目が面白いので良しとします(*^▽^*)





> APPLEさま☆

ほんとに、すさまじかったです・・・
渋滞に行列に・・・
田舎モノのワタシには辛かったです~(; ̄ー ̄A

でも、楽しい3日間だったので、良かったです(o^∇^o)ノ
今度は平日に行ってみたいです♪





> おぐおぐさま☆

ディズニーランド以上の混みでした。
ファストパスが無いのが痛いですね(;´▽`A``
富士急にも、ファストパスに近いものはあったんですが、
抽選なので、ことごとく外れてしまいました( ̄▽ ̄;)!!

おぐおぐさんも絶叫系得意なら、是非いつか制覇
してイタダキタイデス。
ほんとに、すごいです(*^▽^*)

ペンション・・・痛かったです。
安さに負けて選んだんですが、やっぱりでした・・・





> hirokoさま☆

行かれたことあるんですねぇ~
お化け屋敷に行ったなんてすごいです。
ワタシは、ちょっと勇気が出ませんでした(;´▽`A``

ホーンテッドマンションみたいに、乗り物に乗って
動くならいいんですけど、自分の足で歩くとなると・・・

ほんと、ちょっと勿体無い1日になってしまいました。
ワタシの仕事は、平日に休むことが皆無なので・・・
もし、いつか永久就職出来たらリベンジしたいと思いますo(*^▽^*)o





> judyさま☆

フジヤマカレー、見た目が面白かったです~o(*^▽^*)o

judyさんは、一応乗れる派なんですね♪
ワタシの友達は、乗れる、乗れない、はっきり別れてます。
ダメな人はほんと、ダメですもんね。
友達に、付き合ってあげるjudyさんは
とっても優しいですねぇ~ヽ(*^^*)ノ
そんな人柄だから、周りにいっぱい友達がいるんですね☆





> 笑い女さま☆

ピアスのキャッチがゆるかったらしく・・・
飛んで行ってしまいました~(;´▽`A``

やっぱり、富士急は平日に行くべきよね♪
もし、永久就職出来たら、行ってくるわ~☆
今は不可能だから・・・

その時に、病院・・・行ってみます・・・多分・・・(笑)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年10月18日 02:19
絶叫系のマシ~~ン画像のオンパレードに
すでに心臓バクバクしてきた私です。

TDSのタワーオブテラーですら
へろへろ~~ぐにゃぐにゃ~な状態になった
チキンな私には、ただただ恐れ多すぎるばかりですぅ(笑)
Posted by arami at 2008年10月23日 06:30
> aramiさま☆

シーのタワーオブテラーすごぉーく乗ってみたいんです!
ワタシの職場の男の人も乗ったらしく、
ふにゃら~ってなっちゃったそうです(笑)

富士急の乗り物は、ほんとに半端なくすごかったです。

でも、近年中にはリベンジに行こうと思ってます( ´艸`)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年10月23日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。