女子ビール祭。

2009年07月31日


8月2日まで、開催されている、開成山のビール祭に
参戦してきましたビールビール






毎年恒例行事です。

今回は初日に参戦力こぶ

朝から雨が降ったり止んだり・・・
ですが・・・オナゴパワーで、雨、やっつけました(笑)


とにかく、もう、すんごい人で・・・座るところがなーいface08

しばらく立飲みコーナーにいました。

近くにいたおじ様達に、集合写真を撮ってもらったり、
ビールや、おつまみを分けてイタダキマシタ。
ありがとうございました。







しばらくして、席が空いたので、移動。
こちらでも、もう時間が無くて飲めないからと・・・
ビール3杯分とおつまみを近くのおじ様お兄様達にイタダキマシタ。

オナゴ、バンザーイ(笑)


外で飲むビールはウマイface03枝豆もウマイface03
枝豆、いくつ食べたか分かりません(笑)


個々には会っていますが、みんな揃ったのは1年ぶりかな。
かなり、盛り上がりましたさる


その後は、話したりず、別会場へ移動icon16






ビール祭、最高~icon22
来年も、行けるといいなぁ~ビール








  


那須も暑かった・・・

2009年07月30日

前の晩、いっぱいいっぱい飲みましたが、
朝ちゃんと起きれました力こぶ


いざ、那須観光icon16


しっかし、この日、うだるような暑さ・・・icon11

バテバテでしたface10


那須にあります、“南ヶ丘牧場”へ。
 

あまりにも暑くて、あんまり記憶がございません(笑)


あっ、ソフトクリームはとっても美味しかったですface02






夏休みということもあって、牧場は、人がいっぱいでした。

なんてたって、入場無料ですからね。

那須は意外と、どこに行くにも入場料がかかるので、
ここはほんとに、オススメです。



次は、涼しいところを求めて、お昼を食べに向かいました。


“石心”せきしん

というところでイタダキマシタicon28


こちらも、ネットで探したのですが、とぉーっても静かなところに
あります。





佇まいが素敵キラキラ


行った時間、満席だったので、しばらく時間を潰してきました。


お店の中もすごぉーく静か。


名物おかみさん(笑)←行けば分かります
の声だけが響いてました。


ワタシは、“那須の白雪そば”





蕎麦が、結構細めですが、すごく美味しかったです。

辛味大根と、大根おろしが入っていたので、結構辛い。
長芋が、なんとか辛さをマイルドにしてくれました。

そんなに辛いのが得意ではなかったので、若干、違うものにすれば
良かったと・・・後悔しましたが・・・(笑)


でも、とっても美味しかったですface02


最初に出るお茶と、最後に出してくれるお茶の種類が違うところも
ポイント高かったですねお茶


雰囲気もとっても良く、落ち着けるお店でした。


その後、ちょっと那須観光をし、一路郡山へと帰りましたicon16


初めてのメンバーでの旅行でしたが、楽しかったですface03

アラサーボンバーズ、バンザイ。






  


食って、飲んで、笑って、喋って!!

2009年07月29日

コテージにチェックインし、ちょっと休憩してから
準備に取り掛かりました。






お世辞にも綺麗とは言えないコテージでした。
ネットではとっても綺麗だったんですけど・・・
管理がちょっと・・・イタダケマセンデシタ・・・



気を取り直してicon23

外に、庭付きのバーベキュー小屋があったので、そちらで





肉!野菜!魚貝!野菜!肉!焼きました~炎






外で飲むお酒、外で食べる肉、最高でしたface03

昼間っから、皆様、イィ感じになってました。
あんな事、そんな事、こんな事、色々聞いちゃいましたハートきらきら


若干1名、相撲に夢中な人もいましたけど(笑)


途中から室内へ移動。


そして、友達主催で、効きビール大会を開催ビール





ビール、第三のビール、発泡酒。


普段、ビールを飲まないワタシですが、絶対当てるぞーと
意気込んだのですが・・・結果・・・惨敗face07

ビール大好きな人も、惨敗・・・

結構難しいですねぇ~
でも、すごく面白かったですビール


そして、今回、メンバーの中に、最近誕生日を迎えられた方が・・・
しかも、ミソジ一番乗り。

と、いう事で、こっそり、バレナイヨウニ・・・(多分バレテタケド)
ワタクシ、ケーキを作りました力こぶ





土台は、得意の炊飯器くんで。

みんなに祝ってもらえて、嬉しそうでした。

その後は、まったりテレビ観賞&雑談

やはり、アラサーの皆さん、アルコールが入ってオネムな人も
チラホラ。
ワタシは、意外と元気でしたよicon22


深夜、焼きそばを作ってくれたので、食べちゃいました。

食って、飲んで、笑って、喋って、とっても楽しい一夜でした。







  


コテージ!! IN那須

2009年07月28日

先週末は・・・前々から立てていた計画を実行してきましたicon22


那須で、レッツ!バーベキュー。


那須でコテージを借りまして、そちらで、食って、飲んできました。


今回は、“アラサーボンバーズ”のメンバーと共にface03


午前中集合し、こっちで買えるものはこっちで買って、一路那須へicon16



お昼頃、那須に到着しましたので、まずは、腹ごしらえicon28

この日のために、色々リサーチをしてましたパソコン






“うどん匠人 岡本”

お昼はこちらで。






“自家製豆腐と舞茸天ぶっかけうどん”

うどんのコシがすごーい!!
ツルツルいけちゃいます。

豆腐も舞茸も、とぉーっても美味しかったですface05






そして、別で頼んだお稲荷さん。

こちらも、絶品でしたキラキラ


その後、次の日の朝食べるものを買いに、こちらへ。





美味しそうなベーグルがたくさん置いてありました。

お店も可愛かった~icon06


そして、那須塩原のスーパーイオンセンターで最終の買い物。

そして、コテージへicon16icon16






  


スープの美味しいパスタ♪

2009年07月27日

先週のハナキンよつば


無性に、パスタが食べたくなり、パスタ屋探し。

最初“ミスタードリームJr”に行ったんですが、満杯icon11


そしてそして、“ミオパスタ”へ。

久しぶりに行きました。






“ホタテ貝とチキンのクリームスパゲティ”

スープが、めちゃめちゃ美味しい~face03

全部飲み干せちゃう勢いでしたぶた


美味しかったですface02


こちらに、クッキングパパが置いてあったので久々に読みましたが、
クッキングパパのような旦那さんが欲しいと
切実に思いました(笑)







  


素敵な作品がいっぱい。

2009年07月23日

休日、最終日よつば

この日もあづがった~icon15

汗っかきのワタシは、この連休でどんだけ汗を排出したか分かりません。
でも、痩せず・・・何でだ??・・・謎です。



この日、やーっと行ってきました。

athomeさんで開催されてます、

“しましまマリンなハンドメイド展”






ブログで超気になっていた、ちいさいおうちさんのスタイあった~face03

スタイ、ゲットンicon22

あと、魚釣りゲーム、YOCOさんのミラー。

こちらはプレゼント用にicon27







自分用には、夏にピッタリなヘアゴムを買いました。

どれも、これも、それも、あれも、全部素敵なものばかりで・・・

欲しいものばかりでした花p

楽しい時間を過ごしてきました♪



お昼は、暑かったので~お蕎麦。

須賀川にあります、「弥栄」

せいろ、ミニ鮭イクラ丼セット






美味しかった~



先週末は、ほとんど地元に留まっていたので、今週末は
張り切って出かけるぞー力こぶ


天気、良くなりますように・・・icon01icon01



先日のお客様から、美味しい美味しいお土産をイタダキマシタicon27





久々に食べたけど~ウマッカッタicon22







先日のワン君(笑)、お利口さんでしたキラキラ







  


おやっさん特製!!

2009年07月22日

楽しい楽しい宴の次の日の朝icon01

案の定、軽い二日酔いface07

自販機にて、スポーツドリンクを買って一気飲み水


肩凝りが酷かったからかな~

そんなに飲んだわけでもなく、空きっ腹に飲んだわけでもないのに。


午前中は、掃除・片付けなどをして・・・
午後からはのんびり花v


そして、夜は、お客様が見えまして・・・

父が、何年ぶりかでサラダを作ってくれました。





おやっさん特製、ドレッシング付ですぶた





その他に、ワタシの春巻きやら、とっぴーのお寿司やら・・・

いや~、食った、食った!!

お腹がはちきれそうでした。
(それでなくても、毎日はちきれそうなのに・・・)


こちらも、無事に楽しく終わって良かったですface02








  


大好きな仲間との宴。

2009年07月21日

連休中、とぉーっても暑かったですね・・・icon11


巷では3連休だった方もいると思いますが・・・
ワタシは、休日出勤がありましたので、2連休でした。


休日出勤・・・色々色々疲れましたが・・・
これさえ終わればーと頑張りました力こぶ


その日の夜は、宴だったものでビールビール


約3ヶ月ぶりの4人会。

1名、いつも仕事が忙しく、途中参加者がいるのですが、
今回は、始まる時間を遅くしたのと、結構早めに仕事が
終わったとの事で、ほとんど同時に開催する事が出来ました。
(まっ、1名くるまでに1杯ひっかけてましたけど 笑)










今回も、色々語り~ので、とっても楽しい一夜となりましたface03


今回もいつもの如く、ウコンを飲んで出陣したんですが・・・
あんまり体調が良くなったのか、焼酎が体に入っていかず・・・
梅酒にスイッチしました。
そして、最後はプーアール茶(笑)


今回は、6月と8月が誕生日のオナゴがいたので・・・
友と2人で計画を立てました。


今回は、初めてのお店にケーキをお願いしました。

鳴神にあります、「グリーンゲイブルス」
静かな住宅街の中にあり、とっても可愛いお店でした。


こちらで、チョコレートケーキをお願いしました。


ジャジャーン!!!






とっても大きいface05

チョコレートも、甘すぎず、ちょうどいい甘さでした。
甘いものをあまり好んで食べない方たちも絶賛してました。

美味しかった~icon06

それにしても、1人分の量、半端なかったですけど(笑)






とっても、とっても、美味しいケーキでしたface03


宴は深夜まで続き、1名は次の日仕事でしたので途中棄権しましたが(笑)
残った3名で、2時半過ぎまで、語ってました。


今度は、いつ開催出来るかしら~花b







  


さくらんぼのカレー!!

2009年07月16日

昨日は、友達と密会icon06

美味しいご飯を食べて~、茶~もいっぱい飲んで大満足でしたお茶お茶

今回も楽しく、お開きとなりました。


そしてそして、前回の記事に、お祝いのコメント本当に
ありがとうございました花p

口喧嘩の耐えない、両親ですが・・・母も色々苦労してきたし・・・
まっ、父も父で苦労してきただろうし・・・

なんとかかんとか、30年もこうして一緒にいるのはすごい事だと
思います。


娘と息子の事では、何度も悩まされたでしょうし。
(息子については、今でも悩まされてますけど 笑)
自由の国のお人なんで。



まっ、何はともあれ、30年オメデトウ星
これからも、なんとか、な・か・よ・く・ね。

ワン君が、潤滑油になってくれていますいぬ







話は変わりまして、

先日、賞味期限が危ういモノを発見しまして、早急にイタダキマシタ。
去年ある方から頂いた、さくらんぼカレー。





イタダイテみました。

色が、ピンク~





さくらんぼの果肉も入ってますface08


恐る恐る食べてみましたが、意外にとってもマイルドで
普通に美味しかったですface02

果肉も、カレーのルーと溶け合っていて、全然気になりませんでした。


御馳走様でしたicon23






  


☆真珠婚☆

2009年07月14日

休日その2よつば

朝から、ちょいと仕込みをしまして・・・

午後からは、妊婦の元へ遊びにicon16

あと、1週間程で・・・臨月に入ります。
いつ、産まれてもおかしくない。

もう、ドッキドキですface05

入院準備もしてあったし、とうとう、来たか~って感じです。

妊婦が買ってきてくれたケーキ、美味しかった~。





あっという間の3時間半でしたが、ミッションがあったので、
夕方にはオイトマしました。



そして、帰ってからひたすら準備。




キムチ入りポテトサラダ





ぐるぐる巻いただけ春巻き





そして、手巻き寿司






手間もかかりましたし、コストも結構かかりましたが・・・icon10

先日、7月7日が、両親の結婚記念日30周年キラキラ

この顔で、意外とロマンチックだったのか・・・(笑)

もう30年も経ったんだぁ~
(ワタシがニク歳なんで当たり前ですね・・・)

親だけは年取らないだろうなんて、夢みたいな事を思っていますが、
そんな事ある訳ナィ。

娘のワタシに、今出来る事はこれ位しかナイので、精一杯
作りました。

これで旅行にでも行ってきなよ~なんてカッコ良く渡せればいいのですが
現実問題、出来ないので・・・お金


喜んでくれたようで良かったですface02


家族の余談。

ワタシと母ちゃんは、とっても声質が似ているようで・・・
家の電話に出る時、相手が母の友達だと、98%の確立で、
母だと思い込み、途中まで話をされてしまいます。
本日も、置き薬屋さんからの電話を取ったのですが、
普通にやはり話されました。
そんなに似てるのかなぁ~。