スイカと出産と赤ちゃんと。

2009年06月25日

出産しましたー!!

親戚が(笑)


という訳で、今週始め、産婦人科に行ってきましたicon16


予定より10日位早く、本当は出産した次の日から実家に戻るつもりでいたらしく
みんなビックリしてました。


出産の感想。

「鼻からスイカどころのはなしじゃなかった」と・・・






(こちら、あるサイトからお借りしました)



出産ってすごいなぁ~、女の人ってすごいなぁ~


遅い時間だったので、ガラス越しの対面でしたが、超可愛かった~赤ちゃん







ワタシ達が来たのを察知したのか、眠そうな目を何度も何度も
あけようとしてくれました。


何もかもが小さいface03


初産にしては、軽いようでしたが、それにしても出産は
すごい大変だと語ってました。


笑ったりするのも痛いみたいで、ほんとに辛そうでしたが、
幸せいっぱいな感じでしたface05


来月いっぱいは、実家にいるそうなので、
今度はガラス越しじゃなくて、生で対面出来そうです赤ちゃん


プレゼントもかなり喜んでもらえて、悩んで買った甲斐がありました。


別の友人も、今週始め、無事に出産したそうでface02

ほんと、ほんとに、オメデトウきらきら黄色きらきらみずいろきらきらピンク

ワタシの周り、今年、出産ラッシュでございます赤ちゃん赤ちゃん








  


Posted いっちゃん at 2009年06月25日 20:28雑記。
Comments(3)

肉食ったぞー!!

2009年06月22日

また、怒涛の1週間が始まってしまいましたicon11

1日しか休んでないから、休んだ気がしない~


先週、休前日の夜、念願の憧れの焼肉店に行ってきましたface03

自分のマネーだけでは、絶対的に無理なお店ですicon10


念願叶って食べることが出来ましたひよこ02







肉が柔らかい~!!

肉が厚い~!!

肉がトロケル~!!











どのお肉もすごく美味しかったですface03


ご馳走様でしたぶた








  


Posted いっちゃん at 2009年06月22日 22:24雑記。
Comments(0)

念願のハッピーロール♪

2009年05月31日

1日だけでは、疲れが取れないお年頃です・・・
まっ、ワタシの場合、何日休んでも疲れは取れませんが・・・(笑) ボロボロの体です・・・icon11



毎週楽しみにしている、ハナキン(華の金曜日)

前回は、次の日仕事・・・でしたので、全くテンション上がらずface07

しっかし、ある方から夕飯のお誘いを受けましたので、行ってきました。

この方には、色々色々、お世話になっているので、
今回はワタシのオゴリ力こぶ
(給料も入ったしね)

約1ヶ月ぶりの、「万菜や」






ここは、ほんとに、落ち着く~キラキラ
大好きですicon06しかも、とっても美味しいのですicon06


そして、同行した方から、素敵なプレゼントをイタダキマシタface03

念願の!!!!「ハッピーロール」






HappyBerryの、大人気商品です花b

袋を見た瞬間に、テンション上がりました~face05







生地が、フワッフワキラキラキラキラ

生クリームも、甘すぎないし、なんというか、滑らかというか、
口の中で、トロけますface05

とにかく、ウマイ。

すぐに売り切れちゃう理由が分かりました。

ほんとに、アリガトウゴザイマシタ♪

また、機会があったら、ヨロシクオネガイシマス(笑)







  


Posted いっちゃん at 2009年05月31日 22:35雑記。
Comments(3)

京ばあむ。

2009年03月26日

従兄弟が京都に旅行に行ったそうで・・・
お土産をイタダキマシタ♪


「京ばあむ」







京都宇治抹茶と豆乳のバームクーヘン


箱のデザインがステキ~キラキラ


ふんわり、しっとりで、すっごく美味しかったですface03



高校の修学旅行で、京都に行ったことがありますが・・・

京都はこの年になって、もう一度行ってみたいトコロです。
  


Posted いっちゃん at 2009年03月26日 21:40雑記。
Comments(2)

肩こりって恐ろしい・・・

2009年03月06日

ヒサビサですさる


先週の半ばから、軽いめまいに襲われてました。
その日の朝から調子が悪かったのですが、会社に行ったら、なんだか
回ってる感じがしてきて・・・
動けないほど、酷いめまいではナィのですが、頭、肩、首、
体中がだるくて、何にもする気が起きませんでした。

週が明けても、一向に良くならなかったので、
会社をちょっと抜けさせてもらって、病院に行ってきました。

念のため、検査しましょうと言われ、脳MRI、レントゲン、めまい検査。
脳を輪切りにされたのは、人生でこれが2回目。
あれは気持ちのイィものじゃナィですねぇ~
出来ればやりたくありませんicon11

検査の結果。
脳の輪切り図をチェックするも、怪しい影は見られず、異常なしicon23

めまい数値はかなり悪かったみたいですが・・・

診断の結果は、酷い肩こり、疲れ、ストレスによるめまいとの事。

とりあえず、ホッとしましたが、肩こりからこんな事態になるとは、
思ってもいなかったので、衝撃的でしたface07

肩こり・・・恐ろしいですねぇ~
皆様もお気をつけ下さい。
肩こりをなめてはいけないようです。

肩こりも恐ろしいけど~
検査に薬に、1日で、諭吉さん1枚飛んでいきましたお金
はぁ~
今月も節約しないと・・・






ある方に、この本を頂いたので、出来るだけ、ストレッチは
かかさずにやるようにしています。



全く動けないほどではなかったので、先週末・・・






座談会開いちゃったり~
(楽しみにしていたので、ドタキャンはしたくなかったから~
 辛かったけど、やっぱり、友と話すのは楽しいし~)






雪山行っちゃったり~
(自重しようとは思ったけど、多分今シーズン最後かなと思ったから~
 少しだけ滑って、温泉入って帰ってきました。雪質も最悪だったし)






ご飯食べに行っちゃったり~
(食欲はあるんです。でも、食べるとすぐ気持ち悪くなります)



しかし、今週は酷すぎて、会社が終わったら速攻帰り、早めにお風呂に入り、
早めに就寝してましたZZZ
寝てても、肩はこるよとある人に言われ、衝撃を受けましたが・・・

運動不足も原因の一つにあると思います。
もう少し暖かくなったら、ウォーキング再開しようかなicon16

ジムに通う余裕は、全然ナィので・・・(通う時間はあるんだけどなぁ~)
先立つものが・・・(笑)



今週始めは、ひな祭りでしたねぇ~
特に何もやっていませんが、その日の母ちゃん弁当はチラシ寿司でしたicon22





(会社への移動中に、ちょっと崩れてしまいましたので、母の名誉のため遠くから)


そして、会社の取引先の方が、「○○ちゃんの日だもんねぇ~」と、
ケーキを差し入れしてくれたり・・・






女の子と呼ばれるには、月日が経ちすぎてますが、嬉しいものですね。

そうだ、うちにもお内裏様とお雛様が飾ってあった。
訳あって、全部は出していないので、雰囲気だけ~

早くしまってくれないと、母さん、あなたの娘、嫁に行けませんぞ。
(まだ、飾ってありまして・・・)



やーっと、1週間終わりました。
正直、まだ、調子はよくないので・・・

今週末はおとなしくしてようと、思います。

  


Posted いっちゃん at 2009年03月06日 22:39雑記。
Comments(8)

かき、カキ、KAKI、牡蠣~

2009年02月09日

昨日、松島の牡蠣祭りに行ったお方から、
たくさんの牡蠣をイタダキマシタface02







と、いうことで本日は、「牡蠣鍋パーティ」









ワタシ、昔は牡蠣ダメでしたぁ~icon11

まっ、正直、今も大好きってトコロまではいかないのですが、
美味しくイタダキマシタicon22


ワン君も参戦してました(笑)







  


Posted いっちゃん at 2009年02月09日 22:52雑記。
Comments(4)

会社でちょっとリフレッシュ。

2008年12月05日

今週半ば、久々に、仕事帰りにモールに行ってきました。

こちらを買いに。






ルピシアの茶葉。


先日、友達にプレゼントでもらった緑茶にはまってしまい、
無くなりそうになったので、買いに行ってきましたicon16

ワタクシ、こちらのお茶、頂く事はあっても自分で買うのは
初めてだったので、初来店でしたキラキラ

試飲させてもらったり、色んなお茶の香りをかいだり
癒されましたface02


店員さんの対応も素晴らしいし星

そして、茶葉をお買い上げ。友達からもらったものと、気になったものと
2種類買ってみました。

最近、これを会社で飲んでます。

自分用に急須も買ってきました。100均ですけどicon10

ストレスの溜まる会社ですので、これを飲んでリフレッシュしてます。




そして、モールに行ったら後ろ髪を引かれるのが・・・「銀だこ」






買っちゃいました。父さん母さんと仲良くイタダキマシタface03

そして、銀だこに並んでいると、目に入るのが「モンタボー」のパン達さる






と、いう事で、こちらでドーナツも買ってしまいましたicon10

ダイエット話は何処へ・・・何処へ・・・face07

冬の方が痩せやすくなるというような話も聞くのですが、
ワタシは、冬は、今以上に脂肪を蓄積させる体のようでして・・・face07face07

ほんとに、頑張ろう。

これでは、また、ボードに行っても、オケツが重くて立ち上がれなそうです。
あの立ち上がれないときの不甲斐なさといったら半端ありません。

  


Posted いっちゃん at 2008年12月05日 20:00雑記。
Comments(4)

お取り寄せ~

2008年12月04日

会社の人が、すっかりお取り寄せにはまってしまい、

先日、またしても、共同購入となりました。

前回は、「生キャラメル」だったのですが、
今回は、花畑牧場の「生キャラメルトリュフ」










生キャラメルと、トリュフが口の中いっぱいに
溶けまして、口の中が、ほんとにほんとに、

『あまぁ~い』
スピードワゴン風

美味しかったですface02

6個しか入ってないのに、結構なお値段しますface08

多分もう自分では買えないかなぁ~

北海道の友達よ~

待ってるわ(笑)

  


Posted いっちゃん at 2008年12月04日 22:00雑記。
Comments(2)

念願の生キャラメル~

2008年11月20日

先日、ついに、ついに、お取り寄せしちゃいましたぁ~face03

『花畑牧場 生キャラメル』





会社の人と共同購入致しまして。



プレーンと、チョコ味。





ちょっとしか入っていないのに、イィ値段するんですねぇ~face08
一粒一粒味わってイタダキマシタキラキラ

口に入れた瞬間、

トロケル~トレビア~ン。


すごぉーく、美味しかったですface03

やっと、流行についていけましたicon22

  


Posted いっちゃん at 2008年11月20日 20:00雑記。
Comments(8)

初めて……

2008年08月26日

初めて携帯から投稿します……


昨日の夜からいきなり、パソコンと家の電話が使えなくなり、今日仕事から帰って、プロバイダー&NTTと何度もやり取りをし、
しかし原因が分からず( ̄□ ̄;)!!

土曜日に点検にくることになりました。

それまでインターネットが使えません(#`ε´#)

趣味がネットサーフィンのワタシにとって(笑)辛い日々になってしまいました(ノ_・。)


書きたい事いっぱい溜まってるんですが、直ったらまとめて書きたいと思います☆


  


Posted いっちゃん at 2008年08月26日 22:39雑記。
Comments(4)

感動!!!

2008年08月21日

キラキラまさに、今、やりました!!

ソフトボール、金メダル


オメデトウ


感動を、アリガトウゴザイマシタキラキラ





  


Posted いっちゃん at 2008年08月21日 21:54雑記。
Comments(4)

節制期間中・・・

2008年06月20日

最近、面白いお土産をイタダキマシタicon27




まず、これはアイボウの盛岡土産、「盛岡冷麺」


3年前の夏、盛岡に遊びに行ったときに本場の冷麺を食べましたキラキラ
美味しかったなぁ~うさぎ

しかし、今でも忘れられないのは、その時に、宮城県南部地震が起きました。
ほんとに地震は恐ろしいです。


ちょっと、今は節制期間中なので、それが終わったらイタダキマスicon23

この前、焼肉ガッツリ食べてきたんですけどね・・・




そして、これ
とある人からもらいました。「さくらんぼカレー」
地元が山形の方からイタダキマシタicon23
初めて見ました。
どんな味なんだろうicon14

アイボウは食べたらしく、感想を聞いたら、意外とイケルとの事でしたface02

これも、節制期間が終わったらイタダキマス。


と、言いつつ、週末も多分食べに出かけるでしょう~
  


Posted いっちゃん at 2008年06月20日 00:53雑記。
Comments(4)

KARAOKE&UDO-N!!

2008年04月30日

またまた、週の中に祝日が入ってきてるので変な感じですicon10

祝日前日、カラオケに行きましたicon16





フリータイムでたっぷり歌いたかったのですが、GW中という事で
時間制限があったので、今回は不完全燃焼でしたface07

ワタシは昔、2人で9時間歌い続けた記録を持っています(笑)







こちらは、アイボウからのお土産ですicon27
有難いことに、最近かなりの貢ぎ物を頂きます♪
アリガトウゴザイマスキラキラ

秋田名物の『稲庭うどん』
こしを味わうには、冷やしの方がいいとの事なので、
今度ゆっくり堪能させて頂きますface03

うちの家族は、麺大好き一家なので、とっても嬉しいですicon22  


Posted いっちゃん at 2008年04月30日 23:55雑記。
Comments(0)

花見~♪

2008年04月17日

週半ば、会社の花見がありましたさくらさくらさくら







(画像は開成山じゃありません・・・すみませんicon10

仕事が終わってからなので、夜桜さくら

関連会社と合同の花見でした。

上司に「給料日前なので、あまりお金ナィのですが会費いくらですか?」
と聞いたら、ワタシの分出してくれましたicon22icon22
言ってみるもんですねぇ(笑)


イヤ~またしても、飲んでしまいましたビールビールビールビール
会社の人でワタシの飲んだところを初めて見た人がいたのですが・・・
感心されましたface07face07


そして、会社の人達に、屋台で色々買って頂きました♪♪
アリガトウゴザイマシタ。
たこ焼、クレープ、あんかけ焼きそば・・・










屋台に行くとテンション上がりますねぇ~icon14icon14

関連会社の方が、「源平だんご」を買ってきてくれましたface03
めちゃくちゃ美味しかったですface05
やっぱり、花見にはだんごですねぇ。
ワタシはまさしく、花よりだんごです。いや、酒もですビール


お花見というよりは、飲んで終わりました(笑)
でも、ちゃんと桜も眺めましたよ~さくらさくら
四季が楽しめる日本に生まれて、ホントによかったなと思いますicon06

とっても楽しい花見だったのですが・・・


この日、大ショックな事と、とてつもなく後悔した事がありました。
ちょっとというか、かなり凹みました。そして、申し訳ナィ気持ちでいっぱいになりました。

  


Posted いっちゃん at 2008年04月17日 23:57雑記。
Comments(12)

旨い!!

2008年03月16日



左のあじは、昨日いわきで仕事だった父が買ってきました熱帯魚

右の明太子はお母さんがどこかのイベントで買ってきたそうですface03

明太子は大好物icon06

今日朝帰ってきたら、冷蔵庫に入っていたので、
朝からガッツリご飯2杯、明太子で頂きましたicon28

旨かった~♪  


Posted いっちゃん at 2008年03月16日 19:35雑記。
Comments(10)

☆akadama☆

2008年02月28日

先日、母の友達で、生前犬君いぬを可愛がってくれた人を呼んで、
ささやかながら49日法要をしました。

といっても、ただ飲んで・食べてですけど(笑)

母は前の日から、色々仕込んで頑張っていたみたいです力こぶ

1人の方が持ってきてくれた、赤玉スイートワイン



ワタシはもともとワインは飲まないのですが、勧められたので
飲んでみました~ワインワイン

飲み口がいいので、飲みすぎてしまいそうですねぇ~face02
結局2人で1本空けました(笑)

その他にも酎ハイを何本か空けたんですが・・・ビール

次の日仕事なので、ほどほどにしようと思いましたが、犬君の供養のため!?!?
飲みすぎてしまいましたicon10

久々に食べました、手巻き寿司すし



その日は、酔いもまわり、かなり気持ちよく爆睡しましたZZZZZZ  


Posted いっちゃん at 2008年02月28日 23:57雑記。
Comments(2)

☆ドーナツの王様☆

2008年02月28日

先日、知人が東京に行くというので買ってきてもらいました♪

『クリスピークリームドーナツ』





箱買いすると、お店の方が選んだ12種類のドーナツが入ってるんだそうですキラキラ

さすがに全種類1人で食べるわけにはいかなかったですが(笑)

どれもやっぱりすごく美味しかったface05face05

安いドーナツだと、割ってみると意外とスカスカだったりしますが、

こちらのドーナツは生地が凝縮されていて、全くすき間がナィ位でした!!

どれもモチモチで、美味しくて、みんなが買いに行く理由が分かりますface03

でも、ワタシはあそこまで並ぶ自信はありませんが・・・icon11


イヤ~とっても美味しかったですicon06

大満足♪  


Posted いっちゃん at 2008年02月28日 20:19雑記。
Comments(10)

出遅れましたが・・・

2008年02月11日

やーっと、食べましたface03face03

リッチドーナツicon06




北海道あずき・キャラメルアーモンドリング

生地がモチモチで美味しかったですキラキラ

リッチな気持ちになれました♪♪  


Posted いっちゃん at 2008年02月11日 17:22雑記。
Comments(14)

福島県の銘菓☆

2008年02月07日

ワタシは、ままどおるが大好きですicon06


でも、ままどおるって、福島県のお菓子だから、自分で買うのもちょっとなぁ~
って考えちゃうし、だからって、もらうこともなかなかなくてicon11


と、思ったら、今日お母さんのお友達から頂いちゃいましたぁ~face05



母も、ワタシが大好きなのを知ってるので~全部あげるよって・・・icon06


おデブ道、まっしぐらですが、まっ、いっか~♪

イタダキマス

↑あっ、さすがに、明日食べます(笑)  


Posted いっちゃん at 2008年02月07日 00:26雑記。
Comments(8)

大豆ですから~!!

2008年02月05日

本日、カ○チの日替わり品♪

SOYJOY(ソイジョイ)



かなりの破格の値段だったので、買ってきました~icon22
なかなか、このお値段では買えないのでicon10

体にいいからといって食べすぎはダメですよねぇ・・・face07

合言葉は~
「大豆ですから~」

この言葉に甘えて、食べまくってしまいそうです(笑)  


Posted いっちゃん at 2008年02月05日 20:59雑記。
Comments(14)