カイキ~ン♪

2009年03月14日

怒涛の1週間が終わりましたicon23

会社の事情で、今週から本格的に仕事が増えましたface07
今日なんて、一息つく暇もありませんでしたicon11


そして~、恐怖の健康診断も終わりましたicon22
恐れていた体重も、前夜からの直前食生活改善によって、
去年から、なんとかマイナス200g。
良かった~

視力も下がってなかったし、今年の血液検査も上手な
看護士さんだったので、そんなに痛くなかった。
去年は、散々な目にあったので・・・


そして、本日、解禁日キラキラ

友と2ヵ月半ぶりに会いまして、食べるわ、飲むわ、喋るわ・・・
ストレス発散してきました♪

あっという間の4時間でしたface02




  


写真と違うなぁ~

2008年12月16日

不覚にも風邪を引いてしまい、週始めに早退してしまいましたicon11
喉が完全にやられ、全然声が出なくなりましたicon11

ワタシの美声が・・・!?!?

体はそれほど辛くないので、声が出ないのがほんとに辛いですface10
ただ、夜になると、たまに、喘息並の咳が出て止まらないので辛いです。

そして、今日は・・・やっぱり声が出ないのですが、
なんとか1日マスクマンで任務を遂行して参りました。

会社の人に、変声期を迎えた中坊みたいな声だなと言われましたicon10
こっちは、辛いんですよ~face07




ちょっとさかのぼり・・・ハナキンは・・・
いつもの座談会メンバーと、プラス1名で、ファミレス集合コーヒー

今回は、諸事情がありまして、9時半過ぎから集まりました。







こちらを注文したのですが・・・
写真と、若干、違っていて、ちょっとガッカリface07
盛が足りないのでは・・・

味はとっても美味しかったです♪



そして、友から、突然の報告face08
すごくすごく、幸せな報告を聞くことが出来ましたicon06

オメデトウ。

一人は次の日仕事のため、シンデレラの如く帰りましたが、
そこからも話が尽きず、またしても、閉店間際までいてしまいましたicon10


そして、夜が更けてきたと同時に、ワタシの声がだんだんと、
新宿2丁目のようになってきました。

嫌な予感がするなと思いながら、その日は温かくして寝ましたZZZ

  


美肌メニュ~

2008年12月01日

先週のハナキンうさぎ

1ヶ月ぶりのいつものメンバーでの座談会face02

久々のファミレスに行ったら、新メニューが出ていたので、
目移りしちゃいました星

悩みに悩んだ挙句、

「野菜たっぷり美ビンパ」
「コラーゲンボール入りワカメスープ」










肌にとっても良さそうなメニューだったので、食いついちゃいました(笑)
『美肌』という言葉にはすぐ反応してしまうお年頃なので(笑)

美味しかったですキラキラ


8時から集まり、一人は、お勉強があったため、9時半に合流。

今回も喋りまくり、気づけば閉店15分前。

時間を忘れて話しまくりました。


男の人からすれば、同じトコロで、ソフトドリンクのみで、
何時間も話していられるのが信じられないようですが、
ワタシ達には、当たり前の出来事なので、信じられないのが
信じられない・・・といった感じです(笑)

グータンの3時間では全然足りないメンバーです。
人数は3人で同じですけどicon10

ほんとに何でも話せるメンバーですので、聞いてもらったり、聞いたり、
持ちつ持たれつでイィ関係ですface03

  


久々☆座談会

2008年10月10日

今週半ば、ヒサビサのヒサビサに、お馴染みメンバーの座談会コーヒーコーヒー

会ったのは、先月の夢の国旅行以来。

今回は、友のご要望により、
ワタシの大好きな並木の「ねぎし」icon16
牛タンを食しに行きました~icon28

約1ヶ月ぶりのねぎしの牛タンでしたが、いつのものように
美味しかったですface03

こちらは、おかわり1膳まで出来ますごはん

会計の際に、「おかわりして良かったのに~」と言われ、
「お腹いっぱいだったので・・・」と答えたワタシ。

実は、全然食べれました(笑)


一応ワタシも戸籍上女子ですし、「おかわり~」というのが恥ずかしくicon10
しかも、話に夢中になりすぎて、
気づけばみんな食べ終わってるから焦りましてicon10

こちらの、麦飯と、とろろがめちゃめちゃウマイので、
やはり、今度は遠慮せず、おかわりしようと思いますicon22


その後は場所を変えまして、ファミレスへicon16

ヒサビサの座談会に華が咲き、気づけば午前様face08
次の日仕事でしたので、泣く泣く退散致しましたicon10

ファミレスで久々の友達とバッタリ再会。
小学校の同級生で、母同士は今もたまに会ったりしています。

母から「○○ちゃんはすごくカラオケウマイよ~」と聞いていたので、
久々の友に、即座に「今度カラオケでも行こうよ」と誘ったら、
隣で聞いていた友達大爆笑!!

誘い方がオッサンだと言われました。

こちらはファミレスで食べた「マロンパフェ」
ウマカッタ~キラキラ





帰ってから気づいたのですが、ファミレスにとある忘れ物をしてきてしまい、
次の日、母に取りに行ってもらいました。


それがこちら。




この通販雑誌に、ワタシの大好きな従姪が載ってるんですface05
「従姪」とは、従姉妹の子供の事を言います。
いとこの子供が男の子だったら「従甥」じゅうせい
         女の子だったら「従姪」じゅうてつ
と言うそうです。


友達に見せるために持っていったら忘れてきちゃいました。
でも、無事に戻ってきたので、良かったですface03

可愛いなぁ~
食べちゃいたい・・・(笑)



明日から3連休♪
連休は、南下してきまーすicon23

初めての行くトコロなので、楽しみですface03
  


ヒサビサヒサビサ☆

2008年09月28日

ハナキンは、主婦友と、2ヶ月ぶり位に会いましたキラキラ

注:ワタシは主婦ではありませんが・・・


今回は、違うファミレスで密会しましたコーヒー






今回も、食べまくり~飲みまくり~でしたface02

ダイエット話はいづこへ・・・


友は、もうすぐ一国一城の主になりますicon25
まっ、主は旦那かもしれナィけど・・・

毎週、打ち合わせだなんだと色々忙しいみたいですicon10

主婦ならではの、愚痴満載で、爆発してました爆弾

久々に色々語ってきましたicon22



休日1日目は、午前中と夕方に用事があり、駅前へicon16

今週末は秋祭りなんですねぇ~
ハッピを着てる人をたくさん見かけましたさる

そして、夜は、父の実家へicon16

従兄弟のお嫁さんを見に行ってきました。

本日、結納だったため、父の実家に親戚大集合!!


従兄弟はワタシより年下のため、またしても言われることはただ一つ・・・

また、ムーディ勝山と化し、右から左へと受け流してきましたicon22


それにしても、お嫁さん超綺麗でしたface05

やるなぁ~従兄弟よface02


ワタシとちょっと似ていると言われましたが・・・
とんでもナィ!!
全然似ていません・・・恐縮してしまいます・・・


お幸せに~icon06



  


インドカレー☆

2008年08月08日

先日、打合せと称して、ファミレスに集合icon23

今回は、全員、本格インドカレーを食しましたicon28




2種類の味が楽しめて、美味しかったですface03


夏といえば、バーベキュー
日に日に、大イベントの日が近づいてきましたので、
家から持ってこれるもの、買ってくるものなどを色々と
打ち合わせしましたえんぴつ

ここぞとばかりに、食って、飲む予定ですface03face03


そして、打ち合わせの後は、恒例の!?絵描き大会!!
ぷっスマでおなじみの、絵心クイズ大会が開かれ、
ワタシの、小学生以下並みの絵に、友達は大爆笑でしたicon10

本人は真剣なんですけどね・・・

友達は、記念に写メ撮ってましたカメラ

落ち込んだときに見て、元気出すよーって言ってました(笑)

ワタシは、小さい頃から、図工・美術が苦手だったので、
得意な子がほんとにうらやましかった・・・

これは完璧、遺伝です。

まっ、打ち合わせが、大爆笑で幕を閉じましたので、良しとしますicon22

それにしても、あの絵は酷い。
  


ザダンカイ、withハンバーグ&パフェ

2008年07月29日

先週のハナキンうさぎ

ハンバーグ熱の友達と一緒に、ワタシのオススメ
『コンコンブル』icon16





ジューシーなハンバーグの中には目玉焼きも隠れていて、
とってもウマイ~face03face03





特製ソースをターップリとかけまして、チーズのトローリとの
相性も抜群ですicon22

皆様、お気に召されたようでしたicon06

全員、綺麗に完食致しましたキラキラ



続きまして、まだまだ話の終わらないメンバーですので、
2次会は、ファミレースコーヒー

ハンバーグをあんなにも食べたはずなのに、
一呼吸も置かず、こちらのパフェを頬張りました(笑)




ワタシ達の胃袋って一体・・・

マンゴーパフェを食べて、大満足~でした♪

ガールズトークはその後も止まらず、お店を出たのは、
1時半過ぎでした。

美味しい食べ物を大好きな友達と楽しく食べる。
ワタシの大切な時間ですface05
  


密会のアラシ・・・・・・

2008年06月27日

今週1週間は、あるイベントのために、密会・密会の嵐でした。
場所はもちろん、大好きなファミレス・オンパレードです(笑)


お土産に、チロルの人気パンをイタダイタリ・・・
新メニューのカレーや、昔からある大好きなサンデーを食したり・・・
お腹が痛くなるほど、ドリンクバーを飲んだり・・・









家に帰ってからも、色々やる事が多くて、今週は寝不足ですicon10



でも、彼等のためなら、苦ではナィです・・・icon22
楽しんでやっています♪

あと、もうひと踏ん張り!!

頑張ろう~力こぶ
  


行ってきました~♪

2008年05月31日

今週の半ば、秘密の会合を40周年キャンペーンをしている、こちらでキラキラ





1年振り以上で会いました。
今回はお願いがありまして・・・

やっぱり、ドンキーは美味しかった~face03


そして、今週は、ステキ女子まなめっこさんに教えて頂いたトコロに行ってきましたicon23

教えていただいてアリガトウゴザイマシタ

やっぱり、ワタシの体、ボロボロ・ガタガタみたいですface10face10
ビックリされましたface08

治るとイィなぁ~♪


そして、本日、とーっても緊張する場所へ行ってきましたicon16
玄関で失礼するつもりが、お茶とお菓子をご馳走になってしまってお茶

しっかし、ご立派なお宅でしたicon25


今週も1週間頑張りました力こぶ

週末も楽しく過ごしたいと思います♪


今週のワン君いぬいぬ





母の着せ替え人形のように服をいっぱい持っていますicon10
しかも、まだ小さいのでダボダボだったりします(笑)  


二人でこっそりお祝い☆

2008年05月18日

ハナキンは、子持ち主婦の友達と、ファミレスデートしてきましたface05

ギリギリまで、出れるか分からなかったのですが、旦那さんが早く帰ってきたので
出れる事にうさぎ

そして、今回は、ちょっとリッチな!?ファミレスにキラキラ




今回はちょっと贅沢なコースにしましたface02
2人とも、先月が誕生日でしたので、こっそりお祝いしてきましたicon12icon12

ドリンクバーですけど(笑)




今回も、たーくさん、たーくさん、話しましたface03face03

楽しかった~icon06

そして、GWのお土産いっぱいもらっちゃいました♪
アリガトウキラキラ♪


  


久々のデート☆

2008年05月11日

ハナ金は、久々の友達と、ファミレスデートでしたicon06

ほんとに、今彼女はとっても忙しいのです。

そして、友達に頂きました、誕生日プレゼントicon27





いつもアリガトウface03♪

9時半~深夜1時半まであっという間でしたface08
まだまだ話足りませんでしたが、今回はお開きとなりました。
やはり、彼女とは、1日がかりじゃナィと時間が足りませんicon10


そして、とうとう、イタダキマシタicon06
とうとう、キターって感じです!!
泣かない自信は100%ありません(笑)





先日、ある方にお土産でイタダキマシタキラキラ
これ、ほんとに大好きですicon06



  


☆ガールズトーク祭り☆

2008年04月06日

今週、水・木・金・土 毎日ファミレスにて座談会=ガールズトークを繰り広げてきましたface03face03
全部別々のファミレスです!!
ワタシは、自称ファミレスの女王なので(笑)


まず、水曜日うさぎ
いつもの仲良しメンバーで座談会コーヒーとぉーってもちゃっちいモノでしたが、
東京土産があったので、それを渡すのを兼ねましてicon27




そこで、友達から思わぬ事を聞き、かなり興奮してしまいました(笑)

春だねぇ~さくらさくらさくら



木曜日さる
呑んべぃメンバーで、今回は酒抜き!?でファミレスで談義コーヒー
友達の決意を聞き、励まし、色々語り合ってきましたicon23
ご飯も普通に食べたのに、デザートも食べ、あげくにダイエット中だから
半分食べてと・・・友達のデザートも食べましたface07
ワタシも、ダ・・・イ・・・エ・・・ッ・・・ト・・・中だったようなicon10



金曜日ぱんだ
新妻と会いました。引越しやらなにやらでとっても忙しく、1ヶ月半ぶりですキラキラ
引越し祝いを渡しましたicon27プレゼントホントに迷いました。
迷ったあげくマルチに使える万能鍋とキッチン用品を入れれる小瓶をプレゼントしましたface02
それで、料理頑張ってくれたまえ!!
でも、毎日弁当作り頑張っているみたいですおにぎり

友達にある事を報告したら、興奮してお祝いしてくれて、ご飯とデザート
おごってくれましたキラキラキラキラ
ホントにアリガトウ♪










土曜日ひよこ
人妻と会いましたface05
色々溜まっているようで・・・face07
ちょっとは、発散出来たみたいで良かった~face02
人妻も、ワタシの報告に興奮してました(笑)





そして、ワタシ、またもや風邪を引いたみたいですicon11icon11
今回は、ノドと鼻がやられております。ほっておくと、鼻水がたれてきますface07
声もガラガラ声で、いつも低いのに、さらに低くなってしまいました・・・face07
ノドもイガイガしますface10


そして、気づけばもう4月さくら
ワタシがこのブログを始めてちょうど1年経ちましたicon22
去年の3月29日~始めましたえんぴつ
1年前のを見返すと・・・ワタシ・・・かなり病んでました(笑)
今よりも、仕事の人間関係が最悪な時だったのでface07
まっ、仕事はどうする事も出来ないので、プライベートを今よりももっと充実させていきたいと思います♪♪
今でもかなり遊びすぎなんですがicon10
こんなワタシですが、これからもヨロシクお願い致しますface05



P.S.
えるさまのリクエストを受けまして、先日の後姿アップします(笑)




  


☆楽しい1日体験☆

2008年03月08日

先日、仕事帰りに、友達のご好意で、あるトコロの1日体験に行ってきましたicon16icon16

いつも外からは見ていたけど・・・face03

実際入ったのは初めてで、ド緊張で、車に忘れ物をしたりと・・・face07
散々でしたが・・・icon11

イヤ~楽しかったです♪

久々にあの空気を味わいましたキラキラキラキラ

ワタシも昔々、別の場所ですが、通っていた事があるのでうさぎ

でも、ワタシが通っていたところより、色んな意味で遥かにすごかった・・・face08icon10

とっても、楽しい体験が出来ましたicon22icon22



そして昨日は、召集命令発令!?されましたので、いつものあの場所へ行ってきましたicon16

まずは、腹ごしらえicon28


包み焼きハンバーグ


そして、あれやこれやと話をしてきましたが・・・

友達の勇気にホントに感動してしまいました・・・♪♪
話を聞いて、ホントに泣きそうになりましたicon15
ホントにホントに頑張った力こぶ
そんな友達を持ってワタシは幸せですface05


そしてもう一人・・・
アナタの行動力にワタシはいつも励まされています!!
頑張っておくれface05



そして、ワタシは今からに出ますicon23icon16
去年からずーっと、楽しみにしていた場所へ行ってきま~すface03icon16  


ハナキン☆

2007年12月09日

もう、日曜日も終わりに近づいてます・・・
あー、また明日から仕事ですicon11
この時間、ホント憂鬱ですface07



先週、一週間も頑張りました!!

ということで、ハナキンは、
定時30分前に、急に思い立って友達を拉致しました(笑)

そして、座談会を決行致しました。

今回の場所は、ロイヤルホスト、略してロイホですコーヒー


限定メニューなのか、茶スイーツがありましたので、
仲良くみんな、それからチョイス星




またも、色々語り~の、語り~の、語り~のicon12

ハナキン最高ですface03  


残念、プリン・・・

2007年11月26日

連休中、久しぶりに 「ココス」 にも行ってきましたicon16

友達は、今ある事を頑張っていますicon12
ホント、尊敬します!!
ワタシもちょっと刺激を受けました・・・

本ひっぱり出してみようかなぁicon14

友達とはレベルが違いすぎるけど、ワタシも頑張ってみようかしらface01
でも、まずは本を探すところから始めないと(笑)


これは友達の大阪土産で頂きました~icon27
アリガトウ、美味しかったですface03
タカトシのバンソウコウすごく可愛いface05


ココスで、ホントはプリンが食べたかったんですが、
売り切れでしたface10
次回絶対食べようicon23

って事で今回は、クレープを頂きました星


秋の味覚満載でおいしかったですface03  


ドンキー♪

2007年11月25日

映画の後、久々に、 びっくりドンキー に
行ってきました~icon28


ここに来たら絶対頼むのが・・・↓

いちごミルク
大好きですface05

久々に食べた エッグカリーバーグディッシュ

美味しかった~face03  


☆ザ(座)談会☆

2007年09月22日

仲良しメンバーと、恒例の座談会を開催icon12


ホントは月曜に会う予定でしたが、私の諸事情で変更して頂きました。


またも、 「ココス」です(笑)


今回は、家で軽く食べてきたため、デザートを食べました星


洋なしとベリーのパルフェ

ウマカッタですicon22


ココスはすごいんです!!



アレルギーのお子様向けのメニューがあるんです!!
なかなか、ありませんよねぇ~
色々考えている、ココス すごいです!!


話は尽きず、またまた閉店近くまで語りました~

さすがに最後は眠い、眠いZZZZZZ


3時近くに寝たのに、7時に起きて犬君の散歩ですいぬ

今、両親が家を留守にしているため、犬君の散歩は100%ワタシがやっていますicon14


さすがに朝はキツイですface07

でも、愛犬のため、頑張ってます力こぶ  


回し者ではございません・・・

2007年09月15日

昨日、またしても「ココス」に行ってきましたicon12




昨日も色々語り、お互いの愚痴を言い合い、スッキリスッキリで帰ってきました~icon22
友達は結婚してるので、なかなか外に出る事は出来ないので、外で会ったのはかなり久々でした星


息子は来年から幼稚園。
早いなぁ~face08
子供の成長におばちゃんはビックリです!!



カルボナーラのスープスパを食べましたicon28
食べ終わってからの画像でスミマセン・・・face07



デザートは別腹ですface03


とっても楽しい時間を過ごせましたicon12icon12  


タイムサービス&ココス

2007年09月01日

昨日は8月31日。

月末だったので、毎月の事ながら早くは帰れないかなーって思っていたのですが、意外にも今月は早く、7時には会社を出ることが出来ましたface03


夜は友達と会う約束をしていました。でも友達は仕事が延びていたため、それまでプラプラしてましたicon16


そして、某ベニ○ルで、立ち読みをしていたら、雑誌に短大の友達発見face08

かなり一人で興奮してしまいました(笑)


そして、またしばらく立ち読みをしていたら、アナウンスが~
「今から、タイムサービスを行います。幸水梨、1つ99円が、50円
と流れたので、梨好きの私は急いで、青果売り場へicon16


そして、5つゲットしてきました~icon22
5つでも250円ですから!!




そして、またまたココスへキラキラ

友達とは1ヶ月ぶりに会いました~
お盆中にチラッと駅前では会ったのですが、遊んだのは久々星

話が尽きず、結局閉店時間の2時までたっぷり話してきましたface02



またまた、密度の濃い~お話です。


そして、今日の朝、昨日の梨を食べました。
梨って、当たり外れがありますが、これはめっちゃウマィface03face03



もっと買ってくればよかったicon14icon14  


ココスにて

2007年08月24日

今日、突然のお誘いがあり星星星


仕事が終わってから、ココスへicon16icon16


かな~り、久々の再会でござぃましたface03
でも、昨日も会ったみたぃに話せるこの関係、最高ですicon22icon22


話が尽きないのですが・・・
ワタクシ、明日も(←もう今日ですね)仕事のため、切り上げました・・・



キャラメルバナナのオーブンパイ
ウマィ!!!!



カプチーノ


ココスは、メニューも豊富だし、ドリンクバーも充実してるので、かなりお勧めですface03face03