オヤジさんと・・・

2007年12月21日

今日も仕事で嫌~な事がありましたicon08
ホントに、有り得ない・・・icon08
いっぱいいっぱい愚痴を書きたいけど・・・

気を取り直します!!

本日、ワタシのオヤジさんの誕生日なんです星

まなめっこさま娘ちゃんと同じなんですねぇface03
運命を感じます・・・(笑)

毎年何かしらやってはいるのですが、今年は・・・
先日2人でご飯を食べに行ってきましたicon16

オヤジさんは食通なんで・・・場所探し、娘は苦労致しましたicon10
ここなら大丈夫だろうと、評判なお店をチョイスicon22
ワタシも一度行ってみたかったので←自分中心なもんで(笑)

そして、行ってきたお店は、こちら
「天ぷら 佐久間」 さん




高台にある、とっても素敵なお店ですicon12
店内も清潔感があって、すごく素敵でした。

揚げてるところを見たかったので、カウンターを予約しました。

イヤ~、ワタクシ、初めてのお店だし、カウンターだし、目の前に大将いるし・・・
平然を装っていましたが、かなーりド緊張でしたface08



贅沢にいっぱいいっぱい頂きましたicon22
今回はコースにしたので、何が出てくるかワクワクface03

エビ・アナゴ・キス・イカ・ふきのとう・ゆりの根・大葉のエビ詰め・・・などなど・・・




ホントにホントに美味しかったですキラキラキラキラ

大将が揚げる天ぷらは、サクッとカラッと、熱々でうますぎでしたicon22

天ぷらのあとは、かき揚丼を頂きました。
これが、もう、なんというか・・・絶品でございましたキラキラ

そして、締めは・・・メニューで気になった
「アイスの天ぷら」 を単品でface02



これまたおいしゅうございましたicon23

オヤジさんもとって満足していました星
気持ちよく酔って、帰ってからすぐ爆睡してましたZZZ

極上の油を使うと、もたれないんですねぇ・・・
次の日、全然胃もたれしませんでしたicon22

ご馳走様でしたicon14

余談ですが・・・
昔、友達に小さいときのホームビデオを見せたことがあるのですが・・・
若かりし父を見て一言
「いっちゃんのお父さん、トータス松本に似てるね」と言われた事があります(笑)  


本場の味。

2007年06月25日

やっと、行ってきました~

『ラグパティ』さんicon12icon12

しかも、父と(笑)
突然、行きたいと言い出したので。


本当にインド人の方がやってるんですねぇ~face08




頼んだのは、グリーンナンセット。

思った以上においしかったですface03

片言の日本語を話す、インド人の方がすごく可愛らしかったですキラキラ
会計の時に、父と色々話しかけちゃいましたface02  


早とちりの父。

2007年06月11日

今日、何気なくアタシの部屋に入ってきた父。

「なんか、忘れてないか?

「何を~?」と聞くと、どうも、父親は、10日が父の日と勘違いしていたらしぃ(笑)

弟君も昨日だと思っていたらしく、ビールビール1ダースプレゼントしたらしぃ。

親子揃って・・・フライングicon16

昨日から、父の日の事を一切口に出さない娘に業を煮やしたらしく、自分から口にしたみたぃで。

あと、1週間待ちなさい、父ちゃん星  


母の日

2007年05月13日

今日は母の日。

ウチの母は6月が誕生日なので、大体誕生日と一緒というのが毎年恒例ですが、
まっ、お昼位おごらなきゃと思い、久々に行ってきましたface02

「トンチキてい」さんicon12icon12

以前行ってファンになり、母も連れて行きたい!!と思っていたので。

アタシが今回食べたのは「エビマヨ定食」です。



エビがプリプリでおいしかった~face03

やっぱり【トンチキてい】さんは最高です。

母は「炙り焼き定食」
母も絶賛。「ワンプレートっておしゃれだね~」と言ってました。

私はデザートにしたので、



苺の杏仁豆腐。

うまかった~icon12

その後、母の付き合いで買い物に行き帰ってきました。

一応、母の日、やったつもりですface01  


感謝です。

2007年04月24日

不覚にも、昨日から風邪を引いてしまぃました~face07 

昨日会社でお昼を食べた頃からなんかダルイなぁ~って思って、ノドがだんだん痛くなり、定時で帰り、でも、犬の散歩当番だったので、フラフラ散歩してきました~

帰ってから熱測ってみたんですが、熱はナィ・・・【35.5度】アタシは平熱が低いので。

昨日、家に帰り、父親に「風邪引いたみたいだから、会社帰り、ポカリ買ってきて~」と頼んだら・・・

大量に買ってきてくれましたface02






アタシは、ポカリ1本だけ頼んだのに、心配した父が、色々買ってきてくれました~

正直ちょっと涙が出そうでした。

親っていつまでも親なんだなーって思いました。母もずっと気にかけてくれてたし~
もう、嫁に行ってもイィ年の娘なのですが・・・icon11

今日も仕事から帰ったら開口一番、「風邪大丈夫なの~?」って気にしてくれてたし。

家族の有り難味を痛感した日でしたicon12


余談ですが、うちの母、特売だからといって、



ヨーグルトを大量に購入してきました(笑)
母ちゃん、うちは3人暮らしだよ・・・face08