冬支度☆

2007年11月25日

もうすぐ、12月ですね・・・

今年はとっても寒くなるとの予想が・・・

とりあえず、冬支度をしなければicon04icon04



まずは、うちの犬君もいぬ
散歩の時寒いだろうから、服を着せたいんですが・・・
うちの犬君は服が大嫌いなので、
着せるときは命がけです(笑)
なので、ワタシは怖いから着せませんicon11

あとは、冬用のタイヤと、ボード用品一式新調してしまいましたicon12

タイヤ・・・高いですねぇface07
でも、しょうがないですねicon11

ボードは、今年からまた心機一転頑張ろうという意味も込めまして星

ボーナスあてにしてるのですが・・・
出るよねぇ!?
出ないって噂は出てないしなぁ~icon10

その代わり、貯金は出来ませんけど・・・icon11  


バスの話。

2007年11月21日

ちょっと余談です。

郡山駅からバスで家まで帰ったんですが・・・
久々に乗った路線バス。
とーっても怖かった!!
気づかなかっただけかもしれないけど、完全な信号無視だった。
人も車もほとんど通らない道だったから何事もなかったけど・・・
運転も荒かったし。
お金を払うときも、普通なら「ありがとうございます」って
運転手さん言ってくれるのに
その人は何にも言わなかった。
人様の命を預かってる人があんな態度でいいのかなーicon15
あの人が運転するバスには二度と乗りたくないなーって思いましたface09

顔覚えてないんだけど・・・face07
マスクしてたし。  


私のハンドメイド!?!?

2007年10月31日

あいづ陶苑さんで、皆様の素晴らしい作品を見て、
刺激を受けました!!
しか~し、やっぱりワタシには到底出来ませぬface07

がっ、
かな~り昔に作ったものですが、
パソコンに写真が残っていたので記念に載せてみましたicon23




これは知ってる方もいるかと思いますが、
2005年に開かれた愛知万博のキャラクター
「モリゾーとキッコロ」です。





ワタシはこのキャラクターが大好きでした。

はまったのは、ある人の影響なのですが・・・
その人との関係が途絶えた今でもやっぱり好きですねface05
思い出してちょっとセンチメンタルになったり~face10
一応、女子ですからワタシも(笑)


これは型紙なんかもありませんでしたから、
お菓子のパッケージに使われたものを拡大して
型紙にしました。
裏と表を作って縫い合わせただけなので簡単なのですが、
「自分不器用ですから」
のため、結構結構時間がかかったんですよ。
出来栄えはよろしくはなかったですが、
一生懸命作りました星


何体かは人にプレゼントicon27したので、
今残ってるのは2体ですが、ワタシの貴重な手作り品なので、
大事に大切に飾っておりますキラキラキラキラ

作ってるときはやはり楽しいものですよねぇ~face03
もらった人の喜んだ顔を想像したりうさぎ

ワタシも器用な人に産まれたかったな~とつくづく感じる
今日この頃ですicon23icon12  


当たれ~!!

2007年10月28日

今日は1日でしたねぇicon03icon03


今日は、朝から深夜まで自分だけのために、時間とお金をかけた1日でしたicon23

眠いですZZZZZZ


移動の途中、トイレに行きたくて、とあるコンビニに行きました。
でも、トイレだけ・・・ってのは気が引けるのでその時は何かいつも買ったりするのですが、面白いものを発見!!


「そうだ、このコンビニはtotoBIGが買えるんだ」
なので、初めて買ってみましたicon22





6億円出た事あるんですよねぇface08face08


当たれ~

当たれ~

当たれ~


願わずにはいられません!!  


心温まるお手紙♪

2007年10月17日

昨日、友達から手紙が届きましたicon30



結構、頻繁に会う友達ですが、面と向かって言うのが恥ずかしい事がある時は手紙を書いたりしていますface01

今回、伝えたいことがあったので、でも、会って言うのは照れくさい・・・との事で友達に手紙を書いたのですicon23

手紙を書いたのはかなり久々~
汚くて、読みづらいとは思いますが、心を込めて書きました。

ワタシの気持ちが伝わったみたぃで良かったですicon06


昔は、授業中に手紙のやり取りしたり、交換日記していたなぁ~
先生にバレて没収されたり(笑)

手紙や日記は今でも大事にしまってありますicon12
一生の宝物です

たまに手紙を書くのもイィもんですねぇ・・・

ポストを空けてあんなに嬉しかったのは、かなり久々ですface03
ワタシ宛に来る郵便なんて、請求書とか、お店のDMとかばっかりだしface07


これからもたまには手紙を書いてみようと思いました星星星  


出会いと別れ・・・

2007年09月26日

生きていれば、出会いと別れの繰り返しですよね・・・


先日、連休最後の日、伯父さんとの最後のお別れのため、埼玉に行ってきましたicon23




病気が分かって、入院してから、わずか2ヶ月ちょっとでした・・・
まだ65歳と若かったため、進行がものすごい勢いで進んでいました。


大人になってからはなかなか会う機会はなく、法事等の時などに会うことしか出来なったのですが、すごく優しいという印象でした。

子供に恵まれなかったため、ずっと犬を飼っていましたいぬ
そして、前に飼っていた犬が亡くなってしまった時、ちょうど父の知り合いでシーズーが産まれたので、伯父さんのところにもらわれていきました。

その犬は、うちの犬君のなんですいぬ



うちの犬と同じ時に産まれたのではなく、そのあとにもう一度母犬が妊娠して出来た犬でした。

伯父さんはすごくすごく可愛がってました・・・
きっと、それが心残りだったのではないかな~って思います。

ワンちゃんも、急にご主人様がいなくなって、まだ理解出来てないみたいです・・・

これからは、伯母さんと仲良く元気で頑張ってほしいです星星

伯父さんお疲れ様でした・・・
安らかにお眠り下さい・・・



帰りの那須高原ICで食べた栗ソフトですicon12
おいしかったですキラキラ  


凹みました・・・

2007年09月04日

皆さんは、「脳内メーカー」はやりましたか!?

巷で話題のヤツです・・・(若干、下火になってるかも・・・)


数週間前、母が凹んで帰ってきたので、何事かと思ったら、会社の若い子に脳内メーカーをやってもらったらしく、散々な結果に凹んでたそうです・・・

「そんなの当たるわけナィんだから、気にすることナィでしょ!!」となだめました・・・

しかし、気にしてないといいつつも、自分は、脳内メーカーをやる気には起きなかったのです。
いつでも調べることは出来たのに・・・icon10


そして、先日ついに意を決してやってみましたicon23icon23


母なんかよりも・・・散々なものでした・・・

凹んだ~

悲しすぎて、ここには載せれませんicon11


あれじゃー、アタシはただの変態です・・・face07

やらなきゃ良かった・・・icon11


脳内フェチもやってみました・・・

90%が「
服フェチって一体何!?
しかも、服って、確実に外見で選んでるみたいな感じだしicon11

5%が「」でした。
これは合ってます星

あと5%が「」だったのですが、これって、自分大好きって事ですか?
どんだけ~(笑)



話題を変えます!!

最近、またしてもしつこいですが、北海道旅行で買ったおみやげを食べましたface03



もりもとの 「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

トマトゼリーです。
トマトジュースが飲める人なら大好きだと思いますface02
私は、トマトは大好きですが、トマトジュースだと飲めないので、おいしかったけど~ちょっと・・・って感じでしたicon10  


6時間で420キロ

2007年08月31日

先日というか、今週のなかびに、急遽、埼玉に行ってまいりました~icon17


仕事が終わってから行ったので、高速に乗ったのが、7時前。
行きは父の運転!


9時半過ぎに目的地に到着icon14


とにかく、一言だけです・・・
頑張って


そして、早々に退散し、もう一つの目的場所へicon16


そこで、ちょっとした事件が・・・
詳しくは書けませんが、う~ん、アタシよりも全然年上なのに、あれはナィなぁ~って思いました・・・
大人気ナィなぁ~って思いました。なんだかガッカリですicon11
こっちは、はるばる福島県から来たと言うのに・・・


まっ、気を取り直し、また郡山へと帰りました。
次の日仕事を休む訳にはいかないので・・・icon11


帰りは車が2台になったため、私も運転ですicon17


深夜の高速は怖いですねぇ~icon15
しかも、途中ドシャ降りだしicon03icon03
トラックばっかりだし。
トラックを追い越すときはホントに怖い~icon11


そんなこんなで、無事に1時過ぎに我が家に到着icon23


急遽、留守番になった犬君はかなり不機嫌でありました・・・





次の日、母は休みだったのですが、犬君、ホントに寂しかったのか、いつもは自由気ままに過ごしているのですが、この日ばかりは、母のそばを一歩も離れなかったみたぃです。
また、もしかして、置いてけぼりをくらうのでは・・・とビクビクしていたようです(笑)

私は普通に仕事・・・
さすがに辛かったです、眠かった~ZZZ


時間にしてたった6時間で、走行距離420キロも移動した大変な1日でありました・・・  


蚊め~!!&老人の会!?

2007年08月27日

いつも蚊に、刺されたあとに「サラテクト」するの忘れた~と後悔しますface10face10





学習能力が無さ過ぎですicon11


本日も、犬君の散歩の結果、

両腕1ヶ所ずつ、両足1ヶ所ずつ、計4ヶ所も刺されましたface07


刺されたときは絶対、次は散歩する前に、サラテクトするぞ!!って思うんですが、きっとまた忘れることでしょう・・・


それにしても、痒い



今日は、急遽、近所の居酒屋にちょこっと顔を出してきました。
ここは、昔から、家族でお世話になっているお店ですicon12

私を含め、5人いたのですが・・・
平均年齢が多分・・・60以上face08、もっと上かも(笑)
ワタクシ一人、20代で、後は、50代、60代、70代、80代キラキラ



基本的に、平日は飲みませんが、付き合い程度に飲んで参りましたビール

そして、リクエストにお応えして、一曲!!

テレサテンの「時の流れに身をまかせ



お店の看板犬face03
この子がホントに可愛いicon06
うちのあばれ犬と違って、とってもおとなしいんです星


私は、早目に切り上げてきましたが、まだ老人の会は続いてると思いますビールビール  


眠い・・・

2007年08月25日

今日は、仕事が終わってから、ご飯を食べに・・・

久々に


しゃぶしゃぶ食べ放題!


かなーり、食べましたface08


その後、そんなに食べたのに、

甘いものは別腹とはよく言ったものです(笑)


これもまた久々

沙羅英幕


パフェを食べました~face03

すごく大きくて、写真撮りたかったけど~ちょっと撮れませんでしたicon11

かなりおいしかったけど、肉のあとはやっぱりキツかったface07
ビックリなボリュームでしたface08


その後、カラオケにicon26icon26
夏と言えば・・・
「夏の日の1993」  「何も言えなくて・・・夏」なので(笑)
熱唱してきましたよicon22


そして、その後、車の中で色々話し、気付いたら3時半でしたface08


そして家に帰り、寝たのが・・・4時半


しかし、犬君の散歩のため、父に起こされたのが・・・6時半






今日も暑い1日になりそうです・・・

イヤー眠すぎです・・・ZZZZZZ  


ビックリ。

2007年07月04日

みなさん、【顔チェキ】ってご存知ですか!?

私は最近知りました・・・
でも、やった事はありませんでしたけどicon14


今日、やってもらいましたicon12

誰が出るか正直ドキドキものでしたface08

すごぃ人出たらどうしようって思ったけど・・・


なんと、松雪泰子・上野樹里・チェ・ジウ星星

すごい人揃いです!!

2回やってもらったんですが、2回ともこの3人でしたface03


まっ、似てるなんて1回も言われたことナィですけどね(笑)
実際全然似てませんし~
でも、嬉しかったicon22
松雪泰子好きなんでicon06

ちなみに、男性編もあるんですが、それはお恥ずかしくてここでは公表出来ませんicon11

女性とは雲泥の差でした。

エーface07って感じの方々です・・・


でも、すごく面白かったface01


やった事ナィ人は是非トライしてみてくださぃicon14




今日は雨だったので、カッパを着せて散歩に行きましたicon16