友の晴れ姿!?

2009年03月31日

2日目の休みは、お昼から出かけましたicon16


まず、最近行ってきた、「天ぷら 佐久間」へ。
天ぷらが食べてみたいというので、またしてもお邪魔してきましたface02

やっぱり、ワタシは、かき揚げ丼を食してきましたicon22






美味しかったです花v
ご馳走様でしたicon23


その後、色々ブラブラしていたら、某ドラックストアで
友達に会いました。
駐車場に友達の車っぽいのを見つけたので、もしかしたらと
思ったのですが。

友は、妊婦なんですが、先月会ったときは全然だったのに、
お腹が出てる~キラキラキラキラ

ワタシは年中出てますけどface07

おばちゃんは、今から楽しみで楽しみでしょうがありません赤ちゃん


その後、某結婚式場に向かいました。

友達が、お呼ばれで県外から来ていたので、せっかくなので
少しの間でも会いたいなと思って、迎えに行ってきましたicon17







成人式以来に、袖を通したらしいです♪

最初、成人式の時の着物じゃナィだろうなーと思っていたら、
一緒だと言われ、雰囲気違うねぇ~と言ったら、

「年とったからだよ」

納得。

8年の歳月って怖い・・・


まっ、まだ、振袖を着れちゃうのが問題のワタシ達ですので(笑)







お礼にと、たくさんお土産ももらいましたicon27
下に写ってるのはマトリョーシカのチョコボール♪
初めて見ましたface02

あと、式場でもらってきたお花もたくさんもらいましたバラ

ありがとう。
  


楽しい、貴重な経験♪

2009年03月30日

ハナキンは、1ヶ月ぶりの座談会コーヒー
楽しかった~きらきら黄色


休日1日目は、午前中野暮用があり・・・
出かけようとしたら、僕も連れてっていぬみたいな顔を
していたので、ワン君も一緒に。






よぉーく見ると、サイドミラーにも映ってます(笑)


そして、この日、またしても、炊飯器ケーキを作りましたケーキ






イィ感じに膨らんでくれましたicon22






こちらをステキなあの方にプレゼント致しましたきらきらみずいろ

あまり、自信はなかったのですが、とっても喜んでイタダイテ、
美味しかったと言ってイタダイタので、嬉しかったですface03


夕方から、ステキなあの方とずっと、お供させてイタダキマシタキラキラ

1年ぶりの再会でしたface02
お元気そうで何よりですうさぎ


やっぱり、ここですよ(笑)
















ここが、1位だなぁ~face05


その後は、美味しいお寿司をイタダイタリ、
とっても貴重な経験をさせてイタダキマシタ花b







すごく、楽しい楽しい1日でした花v花p花o花b
アリガトウゴザイマシタicon06


そして、そして、2007年3月29日からこちらでお世話になって、
丸2年経ちまして、今日から3年目ですさる

ここまで来れたのも、見てくれる方がいるおかげですface02
これからも宜しくお願い致します星星
  


肉汁たっぷりハンバーグ。

2009年03月16日

だんだんと春になっていると思いきや、週末はとっても
寒かったですね。


ホワイトデーだった14日。

文化通りを通るたびに気になっていて、そして、皆様の記事を見て
さらに行きたくなって、やっと行ってきましたicon16

郡山図書館の近くにあります
『kitchen Murakami』

見た感じは小さいのかなって思っていましたが、
入ると、奥行きがあって結構広かったですキラキラ

オッサレ~なお店でしたface02


ワタシは、ワンプレートに弱いオナゴですので、
メニューは即決icon23






「ワンプレートスペシャル」に。
ドリンク付です。

見た目も豪華~

ハンバーグは肉汁がタップリでとっても美味しい~face03

見た目以上に、結構ボリュームありました。

でも、綺麗に完食icon22

プラス200円でデザートも付けられるので、付けちゃいました♪





「レアチーズムース」

レモンが入っていて、さっぱりしていて、すっごく美味しかったですface03

あと、3つは食べれたな・・・

雰囲気もとっても良かったので、また絶対行きまーすさる


肝心のホワイトデーは、こちらのお支払いと、そろそろ買おうと
思っていた化粧品を、お返しにイタダキマシタひよこ






父からは、本日、「とっぴ~」で寿司をご馳走になりましたぶた

  


犬守り&おもてなし!?カレー。

2009年03月09日

週末は、遠出もせず、おとなしく過ごしておりました。


休日2日目は、前々から頼まれていたので、父の実家へicon16

この日、ワタシの従兄弟の結婚式でしたicon06
天気も良くて、暖かくて、絶好の結婚式日和でしたicon01

今回は、人数の関係で、伯父伯母のみでいとこは出ませんでした。
(親戚の数が半端ナィので)
と、いうことでワタシは、本家で留守番を頼まれました。

と、いうのも、埼玉の伯母が犬を連れてきたので、
子守りならぬ、犬守りですいぬ






このワンちゃんは、うちの先代の犬君の兄弟なんですいぬ
やっぱり、どことなく似てるなぁ~

うちのワンパク犬のワン君と違って、とってもおとなしかったので、
犬守りもかなり楽でしたぁ~
それなのに、お小遣いいただいちゃって、ほんとに申し訳ナィです。
正直、今月、ピーンチだったので、助かっちゃいました。






暇なので、本でも読もうと色々持って行ったのですが・・・
ワンちゃんとダラダラ過ごしていたので、ほとんど読まず(笑)







そして、夕方、親戚とバトンタッチして、ワタシは帰りました。



その日の夜は、お客様がくるので、ご飯を作りました力こぶ
時間が無かったので、簡単メニューばかりでしたが・・・

何日も前から、何を作ろうか考えていたのですが・・・

今回のメインは、カレーにしました。

参考にさせていただいたのは、素敵主婦のmikttymamaさん
レシピです。アリガトウゴザイマシタキラキラ

短時間でとぉーっても美味しいドライカレーが完成しましたicon22






お客様も、美味しいと、喜んで食べてくれましたicon22
お代は次回請求します(笑)お金

今日、弟が用事で家に来たので、弟にもカレー食べさせたのですが、
大好評でしたface02


お客様、明日、会社の試験だそうで。
カレー食べて、活力ついたと思いますので~
頑張ってくださいicon23
応援してますさる


ワタシは、たまにしか作らないので、張り切って楽しく料理出来ますが、
毎日やられている世の主婦の方を、本当に心から尊敬します♪

そして、毎日ご飯を作ってくれる母にも・・・アリガトウ。
もうしばらく、いつか嫁に行ける日まで、宜しくお願い致します(笑)

  


一人時間の過ごし方。

2009年02月24日

休日2日目♪

この日は、訳あって1日須賀川滞在。

途中、お一人様時間があったので須賀川散策。

でも、急な事だったのでなんの下調べも出来ず・・・icon10



ほんとは、須賀川にある、好きなカフェに行きたかったのですが、
駐車場がいっぱいだったので断念・・・face07

久々に行きたかったなぁ~コーヒーケーキ


でも、どうしてもお茶がしたかったので、
久々に「ドトール」に行きました。






『マシュマロ 塩キャラメル・ラテ』

マシュマロ入りなので、ワタシ好みのアマーイラテで
とっても美味しかったですface02

たまには、一人カフェもいいなぁ~

でも、一人カフェが全く似合わないので、
一人カフェの似合う女性になりたいです。
本でも持ってくれば良かったなぁ~
(最近読んでるのは、マンガばっかりだけど・・・)



天気も良かったし、ほんとは出かけたかったんですけどね・・・icon17

今週末はアクティブに過ごすぞーicon21

  


ヒッサビサの再会♪

2009年02月23日

週始めから、イヤ~な天気でしたicon04icon03

先週、2回も洗車したのに・・・
また汚くなってしまってます。



休日1日目さる

午前中は、何ヶ月ぶりかで、皆様もよく行かれてる、
激安スーパーに行ってきました。


ほんとに、ヤッスイ、ヤッスイ。

たまにはお母様のお役に立たないと・・・
駐車場がなかなか停めれないので、母さんはあまり
行きたがらないので。
娘一人で、大量の野菜を購入して参りましたicon22




午後からは、ヒッサシブリに、友と会いましたキラキラ

今回は、富田町の「Cafe juju」コーヒー
ずっと気になっていたトコロですface02

2階には行けなかったので分からないですが、
キッズスペースがあるようです赤ちゃん


1階の禁煙席が、ちょっとした仕切りがあり、個室風なので、
そちらにしてもらいました。
禁煙席は、2名用のテーブルが2つあります。



友の元気そうな姿を見て安心しましたface02

友のお腹には新しい命が宿っています星星
つわりがほんとに酷いみたいなので、なかなか会えずにいたのですが、
ちょっとずつ調子が良くなってきてるみたいなので、
やっと会えましたface03


報告を受けたときは、自分の事のように嬉しかったです。
友が母親になるなんて、なんだか未だに不思議ですが。
でもでも、今からほんとに楽しみですface03

先日、めえぷるさんで買ったプレゼントを渡したのですが、
サプライズプレゼントにとっても喜んでくれて、その喜びように
ワタシの方が照れてしまい、婚約指輪を渡した男の人になった気持ちでした(笑)



こちらで、本日のケーキプレートをイタダキマシタケーキ






この日は、ティラミス。

果物、アイスもついています。

ウマァ~イ。

とっても素敵なお店でしたface02
ランチプレートも美味しそうだったので、次回はそれだなうさぎ



ほんとに、久々だったので、話が尽きず、4時間半も
長居してしまいました。
楽しかったぁ~icon06

まだまだ話したい事は山盛りなんですが、次回という事でicon23




夜は飲み会ビール

今回は初参戦の人が来たのでまた違った形でとっても楽しかったです。
しかし、そんな友にも一足早く春が来たとか・・・さくら
今度ゆっくり聞かなくちゃ。

この日はかなーり、飲んだため、帰って顔も洗わずそのまま
寝てしまってました。

お肌がーicon11icon11
それでなくても曲がりまくっているお肌が、さらに屈折しちゃいました。

  


凸、でこ、デコ~

2009年02月17日

昨日は、なんだかほんとに疲れていて、10時半前には
爆睡してましたZZZZZZ

大好きな純ジィがドラマに出てたのになぁ~
最後まで起きてられませんでしたicon10



多分疲れの原因はこちら↓↓
楽しい疲れだからいいんですけどねface02



休日2日目うさぎ

この日は、朝早く起床。

お母さんが5時に起きて、おにぎりやらおかずやらを作り
いっぱいもたせてくれましたおにぎり

母ちゃんアリガトウ。


そして、いざ、雪山へicon04

今シーズン5回目、1ヶ月ぶりのボードに行ってきましたicon16

表磐梯は、ほとんど雪がナィ状態らしいので、
裏磐梯「グランデコ」に行ってきました。

行く道中も、道路がカラッカラface08
いつもなら、ツルツルな道が、完全に乾ききってました。


ほんとに、今年は暖冬なんだなぁ~
温暖化がほんとに心配ですface07

現地で千葉の従姉妹ご一行と待ち合わせしてました。

ワタシは、前日の夜に着いた、伯母を乗せて。
(弟は2日酔いのため、欠席)


従姉妹達は、夜中の3時に出発してきて、7時にはデコに着き、
7時半から滑ってたそうです。
しかも、一睡もしてないとか・・・

若いって素敵星

ご一行様は、従姉妹と、旦那さんと、その娘。
そして、旦那さんの弟(ピッチピチの22歳 笑)と、
旦那さんの母(従姉妹の姑)

ワタシに会いにはるばる、福島県まで滑りに来てくれました。


娘ちゃんに会ったのは3ヶ月ぶり~赤ちゃん
さらに可愛くなってましたicon06






一緒にそり滑りしたり~ファミリールームで遊んだり~
楽しかったですface03

ロッカーで遊ぶ1歳児(笑)






肝心のボードも、「あれっ、ワタシ上達してる?」と勘違いしてしまうほど
スムーズに滑れましたicon22

4?歳にして、初めてボードをはいた旦那さんのお母さん。

何回か練習したら、もう滑ってましたface08

一緒にゴンドラに乗り、ゆっくりではありましたが、一人で下まで
滑ってきましたface08


ほんとに若いおばあちゃんです。
見た目もめちゃめちゃ綺麗なので、一人で滑ってたら普通にナンパ
されそうです(笑)

4時まで滑り、帰りは、みんなで猪苗代の「おちば」のカレーを
食べて、そこでお別れしてきました。

あっという間の楽しい1日でしたさる



翌日、娘ちゃんを抱っこしていたため、
情けないことに、肩と腕が筋肉痛になってました。

未だに痛いです。

  


う・ど・ん・きー

2009年02月16日

今日会社で思いっきり机の引き出しの角にひざ下をぶつけて
すっごい青タンになってますface07



バレンタイン作戦は、成功に終わりましたicon22


まっ、ちょっと、トリュフが柔らかすぎてしまい
食べるの大変だったかなぁ~と思いましたicon10
今回の反省点icon23
次回は気をつけようicon23

さて、次回はあるのだろうか・・・



友達に渡したのですが、サプラーイズで突然訪問しましたので、
かなりビックリしていましたが、喜びのメールをイタダキマシタ
ので、大成功でしたface03

ホワイトデーに期待しよう(笑)



そんな日のお昼は、この前混んでて断念しました、
「さぬきや」



お昼直後に行ったので、今回は、すんなり入れました。
帰る時は、外まで人が待ってましたface08

ワタシは「とろろぶっかけうどん」に。







讃岐うどんはかなり、コシが強い。
1本食べるのがとっても大変でした。

美味しくイタダキマシタface02


内環状線沿いにに今週出来る讃岐うどんのお店も気になります。




夜は久々に、「びっくりドンキー」に行きましたicon28

いっつも頼むメニューは大体決まってるのですが、
今回違うものを食べたら、それにはまってしまいまして・・・

今度からはそれになりそうな予感です( ´艸`)

  


ハ・シ・ゴ

2009年02月12日

水曜日に祝日が入るのって、なんだか嬉しいですicon22
憂鬱な月曜日もあと2日行けば休みだって頑張れるし、
憂鬱な休みの夜も、あと2日行けばまた休みだって頑張れますので。


と、いうことで昨日の祝日は、お隣の県の仙台に行ってきましたicon16

月曜の夜に急遽行くことを決めましたので、計画大好きなワタシは
今回何も出来ず・・・



目的はアウトレット星
一応、どんなお店があるのかネットで調べて行きました。






まずは、「三井アウトレットパーク仙台港」
早めに行ったので、駐車場もスムーズに停めれましたicon22

2階建てなので、佐野や那須より敷地が狭いので、見る時間は
短縮出来ました。



せっかく来たんだから、はしごだぁ~

「仙台泉プレミアムアウトレット」にも行ってみました。





こちらも2階建てだったので、時間短縮。



隣接していた「泉パークタウンタピオ」も見学。
たくさんお店があり、見てるだけで楽しかったですface03


しかも、今、セール中らしく、アウトレット価格がさらに
お安くなっていました。

しかし、今月、とっても厳しいお財布事情。
行く前から、財布の紐はキッチリキッカリ結んでいったので、
最低限のモノしか買いませんでした。


もっと、余裕のある時に来たかった・・・icon10

でも、ワタシとしては、佐野のアウトレットが一番好きかな~
歩くのは大変だけど・・・




帰りに、タピオの中にあった、喜久水庵の抹茶パフェを食べました。






一番下にあった抹茶のゼリーはすんごく苦かったですが、
ウマカッタですface02

そして、気になったこちらも一つ買ってみました。






中にチョコレートがいっぱい詰まっていて、
これをバレンタインにあげたら、間違いなく喜ぶと思いますicon06icon06

ワタシが!!!(笑)
誰か買って~


夜、郡山に戻り、何年も行っていなかった「ステーキ宮」にicon28






お肉を堪能してきました。



ステーキ宮余談・・・
幼稚園や、小学生の頃、よく連れて行ってもらったのですが、
父が店員さんに「レア、ミディアム、ウェルダン」とかを
毎回言っていて、意味の分からなかったワタシは、
英語を話しているのかと思って、単純に父の事を「カッコイイ」
と、尊敬していました(笑)
その何年後かに、焼き方だって事を知りました。
  


メン、メン!!

2009年02月04日

今日、ヒサビサーに、裁縫となるものをしました。
制服のホックが取れそうだったので・・・
毎回思いますが、ホントに、ワタシ不器用だなぁ~
高倉健ばりです。




休日2日目。

朝の地震で飛び起きましたface08
ワタシは、なまずよりも、地震感知度は高いですicon10
地震が来るちょっと前に目が覚めました。そしたら、ガタガタ揺れだしました。
しばらく、震えが止まりませんでしたface10

この日の夕方の地震も、震度1のトコロにいたのですが、
すぐに気付きました。

ほんとに地震は怖いです。



お昼は、皆さんの記事を見て、ずーっと行ってみたかった
「さぬきや」に行ったのですが、すごい人で断念face07

並木にあります「なみき庵」で天ざるをイタダキマシタ。






いつも夜だったので、お昼に来たのは初めてだったのですが、
次から次へとお客さんが途絶えませんでした。

こちらのお蕎麦すごく美味しいですキラキラ
そば自体は、かなり細めですが、しっかりコシがあります。




夜は、最近行ったばかりでしたが、富田町の「大昇楼」へ。
ここの味噌らーめんが食べたいとの事で行ってきました。

ワタシは「湯麺(タンメン)」を。






野菜タップリで、スープもとっても美味しかったですface02

そばにらーめんに、麺尽くしの1日でした。

  


ショック!!の後の・・・幸せなヒトトキ。

2009年02月03日

今日は節分ですね。
ワタシも恵方巻食べましたぁ~face02
方角あっていたんだろうか・・・



らーめんを食べて、近くのショッピングセンターで
ちょっと時間を潰して、そして家路へと向かいましたicon16

途中、ヒサビサヒッサビサの大好きなトコロで一休みコーヒー


ワタシ達の中では、「タロー」さんと呼んでいます。
「タローズバー」なんて、変な事を言ってる人もいますが・・・
それは、「ゴローズバー」ですよicon11






空いていたのでラッキーでしたicon22


4ヶ月ぶりのタローさんです。
雪の季節のタローさんは今シーズン初でした。


ワタシは、「タローブレンド」
ポットで出てくるので、タップリいただけますコーヒー






「カプチーノ」ハートがとても可愛いicon06
飲んだ人の顔は想像しないで下さいface07






「タロール」「苺ショートケーキ」






生クリームが甘すぎなくて、生地もしっとりでとっても美味しいface03


目の前は銀世界で、幸せなヒトトキを過ごしてきました星
たまに、雑音が入ったりもしましたが・・・



会計の時オーナーに、
「路面がかなり凍結していると思いますので気をつけておかえりくださいねicon06
と言われ、それだけで今日のショックな事は一瞬にして消えましたface05

簡単なオナゴです。

タローさんにいる時間は、オーナーに恋する乙女と化しますicon06


車に戻り、「顔がちびまるこちゃんみたいになってるよ」と言われましたface07


そして、郡山へと戻り、本日のディナーは、
大好きな「コンコンブル」で、チーズハンバーグを食べましたicon28






相変わらずのボリューム満点で美味しかったですicon22

  


山をなめてはいけません・・・

2009年02月02日

休日1日目さる
起床時間AM6:15
天候  サイアクface07

両親に「こんな時にボードに行くの?バカじゃないの!!」
と言われたのですが、でも、前から決めていた事だし、
もしかしたら、山はもうちょっと天気がましかもしれないし、
ダメならダメで、ドライブでもいいやと思っていたので、
ダメ元で、行ってきました。
目指すは、裏磐梯「グランデコ」



段々と近づくにつれて、すごい天気になってきましたface07
でも、途中、穏やかな天気になっていたので、もしかしたら
行けるかも?と、淡い期待を込めて行ったのですが、






「山をなめるな」
と、言わんばかりの悪天候になってしまっていたので、
泣く泣く下山しましたface10

そして、行き先変更icon23

目指せ、喜多方らーめん。



そんな事もあろうかと、喜多方らーめんのお店をリストアップ
しておきました。

ワタシが見た某サイトで、人気1位だったトコロに行ってみましたicon16

「食堂 なまえ」






店内は、12席と、小さめでした。
行った時間が早めでしたので、すぐに座れましたが、ワタシ達の前に
いた人も、後から来た人も、県外ナンバーの車でしたicon17

こちらで人気という、「極太手打ちチャーシューメン」
イタダキマシタ。






スープは、かなりあっさりな感じです。





麺がうどんのようにぶっとい!!かなりの縮れ麺です。

美味しかったのですが、ワタシとしては、ちょっと
あっさりし過ぎたかなicon10

以前に、同じ喜多方の「生江食堂」に行ったときの
味噌らーめんが忘れられません。

美味しかったなぁ~face03

  


素敵な時間♪

2009年01月27日

休日2日目~♪


以前、素敵な情報をお聞きしまして~キラキラ

ステキ女子様男子様もご夫婦仲良く行かれたみたいで~face05

ワタシも、仲良く!?出掛けてきましたicon16



富田町にあります「アニエス・ガーデン」
こちらで、期間限定のスペシャルコースをイタダイテきましたicon28

こちらの式場、去年、友の結婚式で来たことがあったので、
なんか色々思い出してしまいました。

素敵な、花嫁・花婿だったなぁ~face03



友の披露宴と同じ会場で、ランチを頂いてきました。

ワタシ達にとっては、場違いなトコロですが・・・(笑)
たまには、こういう雰囲気も味あわないと~


















どれもすごく美味しかったですface02

最後のデザートビュッフェケーキ
一人で、ケーキ4つ平らげましたicon22









もっと食べたかったんですが、冷たい光線が近くから放たれていたのでicon10
やむなく、断念しましたicon11
「まさか、もう食べないよね?」と、バッサリ切られてしまったので。



こちらの駐車場で、友とバッタリ会いました。

友も同じコースを食べに来たみたいで。
しっかし、その子とは、会う確立めっちゃ高いです。

しかも、全部食べ物関係の場所で・・・(笑)

フフフ・・・見させてもらったぜぃ。
イィ感じicon06



その後は、またもちょいと野暮用~

そして、夜は、久方ぶりの、「ダイニング カイセイ」に。

エビチリ~、もちもち杏仁豆腐、めちゃウマでしたface03








  


大切な時間♪

2009年01月26日

休日1日目~♪


お昼は、ヒサビサに、『トンチキてい』
混んでるだろうなーとは思いましたが、
案の定、賑わってましたface02


久方ぶり(←イマドキこんな表現しないかも)の、

まーくん丼。






美味しかった~face03



午後からは、野暮用でちょいと出かけまして・・・
夕方、久方ぶり(←しつこいですが)に、ワン君のお散歩いぬ






ワタシは、近所の公園で、本気になってブランコこいでました(笑)
ワン君の視線は冷たかったですが・・・



そして、夜は、母様と、予定があいましたので~
健康センターにicon06



今月の劇団は、大好きなトコロなので、今月2回目~

総座長に、クビッタケでございましてface05face05
同じ歳なのですが、綺麗過ぎて、カッコ良すぎて、鼻血出そうでした(笑)

惚れてまうやろ~










大好きなものを見ているときは、悩みなど忘れて無になって見れるので、
ワタシにとっては、すごく大切な時間です♪


そして、家に帰ってから、来月の予習プラス、アマーイ物が食べたくなったので
ヒサシブリに、お菓子を作ってみました力こぶ






「豆腐入トリュフ」

ネットからの受売りですが、家族に大好評でしたicon22

美味しかったですさる
  


半年振りの、ナンバーワンケーキ。

2009年01月20日

休日、2日目キラキラ

お昼から、2ヶ月ぶりで友達と遊びました。

お昼は、いくつか候補があったのですが、友達が行ったことが
ナィというので、八山田の
「口福 小とら」へ。


前は、日曜日休みだったはずなのですが、今は日曜も営業
しているみたいです。

ワタシは、おむらいすしか食べたことがなかったので、
今回は、日替わりランチにしましたicon28






本日のメニューは
「ホタテのバター焼&オコゼの唐揚げ」

味付けが最高で、美味しかったですface03

ワタシは、ここのサラダが大好きです。
そばの実が入っているのですが、とっても美味しいです♪



お腹がいっぱいになったトコロで、近くのドラッグストアに。






かなりの破格品なので、これを狙ってましたicon22
注:ワン君は売ってませんよ(笑)

ワタシの酒のお供の必須品ですビール
これだと、1本辺り・・・なんと、133円也。破格だぁー



そして、まだ行った事がなかった、ニトリに行ってみました。

「お値段以上、ニトリ」

今回は、コレッ!といったものが無かったので、市場調査と題して、
行って参りました(笑)

どれもこれも、シンプルねぇ~



そして、郡山市内をブラブラ徘徊しまして、
行き着いた場所は・・・
ワタシの、ガトーショコラ中毒症が悪化してしまったので、
「PLAYTIME CAFE」icon06










ウマカッタ~icon06

でも、やっぱり、中毒症は治まらず、
只今ワンホール食べたい病にかかっております!!

ワンホール、2000円で買えるのよねぇ~
マジで買っちゃおうかなぁ~


マジでマジで、絶品ガトーショコラでございますicon06

ワタシ達の後に、イマドキの若い男の子2人組が、
入ってきたのですが、ガトーショコラを美味しそうに
食べてました。

ウマイよねぇ~

  


食べたどぉー!!

2009年01月19日

今週は、雪降りませんように・・・

でも、山はじゃんじゃん降ってください。


昨日から、家でちょっとキツイ、ストレッチを始めました。
筋肉痛が発生し、2日目からもう投げ出したい気分ですface07
でも、本気でそろそろヤバイんだよなぁ~

本気と書いて、マジでヤバイです。



休日1日目星

郡山も雪だったし、雪質は、確実に見込めるので、
またもや、雪山へ、レッツ・ゴーicon16icon16

またしても、『猪苗代リゾートスキー場』



こちらのスキー場、駐車代1000円は痛いんですけど、
割引券を持っていくと、5時間券で2500円なんで、
安いんですface02
しかも、割と近いので、行き帰りも苦にならないので・・・

って、まだ今シーズン、自分の運転では行ってないので、
生意気な口は叩けませんが・・・



今回は、先週とは比べ物にならない位の、快晴でしたicon01icon01




全然寒くもナィし・・・
でも、雪質は最高icon22

しかも、あるコースが、ほとんど誰も滑っていなかったので、
ほぼ、独り占めicon22





下手なくせに、調子に乗っていたら、やっぱり・・・思いっきり一回転face10
しかも、何回も転びましたicon11
ホントに、下手ねぇ~face07
しかし、今回は転び方がウマカッタせいか、後遺症にならずicon22

楽しいボードデイとなりましたicon04


しかも、今回もDJのお姉さんに曲をリクエストしたのですが、
2曲中、2曲、100%の確立でかけてイタダキマシタface03
ただ、リクエストした人が少なかっただけかも・・・

それでも、単純なワタシは、滑りながら大興奮でしたface02


そして、そして、ボードの帰りに、
先日、 ぴこりんさんの記事で拝見致しました、
蕎麦と、ソースカツ丼を求めて、「ラ・ネージュ」icon28

空いてて良かったキラキラ

蕎麦も、カツ丼も食べたかったので、
「ざるそば・ミニヒレソースカツ丼セット」にしました。






お蕎麦、ウマイ~
スルッと、のどごし最高face03

ソースカツも、味が染みていて美味しかったですキラキラ

綺麗に、完食致しました。
サービスのそば茶がすごく美味しくて、何杯もおかわりしてしまいました(笑)

情報アリガトウゴザイマシタ星



そして、帰る途中、熱海温泉「きらくや」で、日帰り温泉に
浸かってきました。
いいお湯でした温泉





  


何年ぶりかの・・・幸楽???

2009年01月15日

最近、会社の通勤時間、めちゃめちゃかかりますicon11
朝も、早く出ないといけないし・・・face07
明日の朝もツルツルだろうなぁ~




休日3日目いぬ

最終日となると、またしても憂鬱な気分になってきますicon11


お昼は、簡単にすき家で済ませました。

中川家がCMでやっている、「豚トロ角煮丼」
ウマカッタです。トロトロでございましたキラキラ


午後からは、家でゴロゴロダラダラ・・・

お菓子食って~ジュース飲んで~

さらに、太るぞー

最近、増量中なので、ヤバイです。



草彅君主演の『山のあなた~徳市の恋』を見ました。

草彅君、とってもイィ味出してましたface02
すごく切ないストーリーでした。

しかも、クライマックスで寝ちゃって、そこだけもう一度鑑賞(笑)
やはり、コタツだと、睡魔が襲ってきますZZZ



夜は、五目焼きそばが無性に食べたくなり、
(食べたくなった訳は・・・録画しておいた番組でギャル曽根が食べていたからという理由です 笑)


富田町の「大昇楼」に。

子供の時に来て以来なので、何年ぶりだろう~






ウマカッタ~


なんだか、大昇楼は、ワタシの中では、渡る世間の幸楽の
イメージがしました。
内装は全然違いますが、2階が自宅になっていたり、
昔からのお店なので。


この3連休、アクティブに行動したのは1日目だけだなぁ~icon10

脂肪燃焼しないとー
  


乗って、カンガルー

2009年01月14日

休日2日目うさぎ

この日は、午後からお付き合いで福島へ出かけましたicon16


福島のディーラーで、車の点検を受けるとの事なんで、
そのお付き合いです。
何故に、福島まで??と思いましたが・・・
安くしてもらえるそうでicon17



久しぶりに、車屋に入りましたが、新車ってイィですねぇ~キラキラ
ワタシは、今の車は中古で買ったので、新車に
とっても憧れますface05
今は、機能もすごいですし星


ワタシの車なんて、かなりのアナログですicon11


帰りに、こちらをプレゼントでイタダキマシタicon27





ワタシは、ト○タですが(笑)



そして、郡山にとんぼ帰り~icon16


夜は、久々に、ピエロのカレーが食べたくなったので、
行ってきましたface03




美味しかったですface02


  


猛吹雪&後遺症・・・

2009年01月13日

またまた、仕事が始まってしまった~icon11

しかも、帰る頃すごい雪icon04
しかも、今日は無駄な残業をしてしまいましたicon10


休日1日目♪


前日からの雪がとっても心配だったのですが、朝起きたら
積もっていなかったので、大丈夫だろう~と、
元気良く山に向けて出発しましたicon16

今回はちょいと大人数で、計8名で出かけましたicon04


ワタシのホームゲレンデ!?「猪苗代リゾート」へ。
グランデコとかに行きたいんですけど~遠いんですよねicon10



段々近づくにつれて、吹雪いてるわ~強風だわ~


スキー場は、吹雪でした。



チケットを買うときも、
「このままの天候ですと、リフト・ゴンドラ止まる恐れもありますので」
と、言われましたface07


天気がいい日は、ゴンドラを降りれば、猪苗代湖一望なんですが・・・

今回は、猪苗代湖・・・何処へ・・・

寒すぎて、肌を出したくなかったので、写真も撮れず・・・



今回は、上は32歳~下は24歳までと幅広かったので・・・
年長者達は、途中でもうギブアップ。
休憩室でマッサージしてたそうです(笑)

ワタシも、年長者達の部類に入りますが、若いつもりでいるので、
滑り足りず、午後からも頑張りましたicon22

しかし、最後の回で、勢い良く一回転してしまい、首を痛めまして、
未だに後遺症が残っております・・・face10face10


楽しいけど、やっぱり、上達しません。
やっぱり、ボードもセンスが大事ですね。
センス・・・ナッシングなので。
人に迷惑をかけない位は滑れますが・・・

でも、楽しければ、いいのだface03


帰る時も、天気は荒れてました。
きっと、雪女・雪男がいるな・・・



でも、嬉しかったのは、猪苗代リゾートには、専属のDJがいまして、
曲などをリクエスト出来るのですが、今回採用されました♪

でも、滑りに夢中で、メッセージを聞き逃してしまいました。
でも、仲間の一人はちゃんと聞いてくれたみたいなので、良かったface03



そして、雪山を後にし、下界へと戻りましたicon16


途中、寄り道して、こちらをご馳走になりました。





そして、各自家に帰り、またしても夜から集合icon23

ボード参加者プラス、2名、計9名にて新年会を兼ねた飲み会を
駅前でやってきましたビール





(ボード参加人数8名なので、ほんとは10名のはずなのに)
1名は、何処へ・・・(笑)


今回も楽しく飲むことが出来ましたicon22

LOVE・芋焼酎icon06

おじさん達は、日本酒を浴びるように飲んでいましたicon10
そして、壊れてましたface07

  


4日。

2009年01月05日

今日から仕事が始まってしまいましたicon11
朝起きるのがほんとに嫌で嫌で、ギリギリまでもがいてました(笑)


会社に行けば、やるしかナィので諦めますが、行くまでが
ほんとに憂鬱でしたface07


連休最終日は、お昼過ぎからフラッと出かけました。
今年初ラーメンは、『ケラン』でした。


いつ行っても、満席・大繁盛ですねface08

美味しかったですさる


その後は、イオンタウンに。
好きなお店で初売りをやっていましたので、大量買いしてきましたicon22

スッキリ。



ペットショップの前に可愛いワンちゃん達がいましたいぬ







夜は、明日からの仕事に、自分に勝つため、「カツ」
食しに行きました力こぶ






須賀川の「あさ川」というカツ屋さんです。

美味しかったですface03


そして、今日、会社の人から北海道のお土産をイタダキマシタキラキラ






ウマカッタです♪