世界一の大仏を見る。

2009年05月27日

昨日アップする予定でしたが、昨日は、久々の友と某ファミレスに
行き、話しに華を咲かせてきましたface02

今の友の立場が、ワタシの数年前と同じ立場なので、
すごく気持ちが分かるので、かなり盛り上がってしまいました。


次号、待っていた方、お待たせしましたキラキラ
(誰も待ってナィですよね・・・icon10



今回、またまた、ETC様のおかげでちょっと遠出をicon16

行きはワタシの運転でしたicon17

磐越道→常磐道→圏央道

そんなに混んでいなかったので、快適なドライブになりましたface02
3車線は、走りやすーいicon22

着いたトコロは、茨城県牛久市というトコロですicon23

こちらに、世界一大きな大仏があるということで、確かめに
行ってきました。






高速を降りると、大仏の頭が見えました(笑)

これはかなりデカイだろうと、期待は膨らみましたキラキラ






実物は、かなりデカカッタです!!
迫力ありましたよ~







大仏の大きさは、台座20m、像高100mで総長120mもあります。

分かりづらいですが、100m走の距離よりも長いって事です(笑)






間近で見た大仏様は、とってもとっても大きくてすごかったです。

あまりの大きさに、ほんとに、感動してしまいました。


大仏の中にも入ることが出来たので、中から外を見ることも出来ました。
地上85mまで上がることが出来ます。


同じ敷地内に、ふれあい動物公園もあり、
お猿の曲芸を見ることが出来ました~さる










めちゃめちゃ面白いお猿さん2匹で、たくさん笑わせてもらいましたface03






うさぎにエサをあげることも出来ましたうさぎ





リスもいたり~





ヤギもいました。























お花畑もたくさんありました。

今の時期、10本100円で花摘みする事も出来ます。

敷地も広いので、のんびり過ごすことが出来ます。







そして、これは池の鯉なんですが・・・
最近、テレビの珍百景にも出たらしく・・・

池ギリギリまで、餌を求めて鯉が大量にくる様が・・・
珍百景に認定されたらしいです。
鯉さんに、水かけられまくりました・・・face07


ちょっと遠出の日帰りドライブでしたが、すごく楽しい1日でしたface03

  


だったんそばを食す。

2009年05月19日

休日その2よつば


この日は、早めに行動し、久々の癒しスポットに。


西田町の「遊の丘」






残念ながら雨でしたが、お気に入りの場所からの眺めは
やっぱり最高でしたひよこ

こちらでは、スイーツばかり今までイタダイテましたが、
今回、念願のおそばを食べる事が出来ました。

この日、普通のそばと、韃靼そばが選べますとの事だったので、
韃靼そばをイタダキマシタicon28

韃靼そばにはルチンが多く含まれていて、普通のそばより若干苦味が
あるそうです。
(ルチンには血液をサラサラにする効果があるそうです)



蕎麦が、キタァー






見た目がとっても美しいですキラキラキラキラ
食べるのがもったいなくなってしまいました・・・(綺麗に食べましたけど 笑)






韃靼そばは、すこーし、黄色かったです。

でも、そんなに苦味も感じないし、コシがあってとっても美味しい
お蕎麦でしたface03






デザート・コーヒー付にしたので、スイーツも楽しめましたicon22






コーヒーもすごく美味しかったですコーヒー
コーヒーはあっさりのものをチョイスしてくれました。

やっぱり、ここは大好きなトコロですicon06

でも、やっぱり、人気なんですねぇ~
次から次へとお客様が来店してました花b



そして、この日の夜は、久々に「コンコンブル」






この画像は、以前のものですが、久々に行ったら、
ハンバーグが少し、大きくなった気がします!!

ワタシの勘違いかもしれませんが、なんだか嬉しかったですface02

相変わらずの旨さで、あっという間に完食でした。

  


仙台青葉祭り♪&牛タン・・・

2009年05月18日

ハナキンは、久々のメンバーとファミレス大集合でしたコーヒー

みんなで集まったのは、5ヶ月ぶり位かなぁ~

仲間の1人がめでたく、入籍しましたので、お祝い何を
あげようかなどの打合せと称しまして・・・

恋多き女性だった友人がとうとうface05

集まったのが久々だったので、近況報告やら、悩みやら・・・
色々話していたら、あっという間にすごい時間になってました。

この仲間は、飲ん兵衛仲間なので、近々、お酒交えて語らいますビールビール


休日その1よつば

仙台に行ってきましたicon16
ETC様々でございます・・・


アーケード街がやけに騒がしいなぁ~と思ったら、
ちょうど、「仙台青葉祭り」が開催されてました。






仙台青葉祭り・・・ワタシ知りませんでした。

とあるお店のお姉さんに聞いたところ、仙台七夕よりも活気が
あって、盛り上がりますよ~と言ってました。

確かに、面白かった・・・face02
ワタシとしては、七夕よりも好きかも♪









仙台すずめ踊りというのがアーケードでやってまして、
企業や、自治体、保育園とか色々な方達が踊ってました。
子供達可愛かったなぁ~女の子男の子

一緒に踊りたくなっちゃいました。

1位になると、どこかの大きな祭りの大会に出場するとか・・・

全然知らないで、仙台に遊びに行ったんで、見れて得しちゃいましたicon22


お昼は、やっぱり、牛タンでicon28






行った事ナィお店に行こうと思い、老舗っぽいところに入店。

塩と味噌、両方味わえる、ミックス定食にしました。







美味しかった~キラキラ

のですが・・・お値段が他のトコロと比べて結構ハリます。
その割りに、お味は、普通・・・


某人気店だったら、これにとろろつけても、ここまでの金額は
いかないかも。

次回からは、やっぱりいつものお店で食べようと思った、ある日の午後でした(笑)


あとは、買い物キラキラ買い物キラキラ
仙台は誘惑がいっぱいひよこ
欲しいものはいっぱいありましたけど、そこはグッと我慢で、
必要なものだけ買いました。(買ったつもりです)

そして、無事に、お目当てのブツもゲット出来ましたのでicon22
大満足な仙台ツアーでしたペンギン


そして、夜、郡山に戻り、ラーメン食べて、その1終了icon23
  


週末その2。

2009年05月12日

ランチicon28

久々に、行きたい所があって行ったのですが、
2回挑戦して、2回とも、駐車場満杯で入れず・・・face07

近々、またリベンジしたいと思います。

そして、お気に入りのトコロへ花o

最近結構行っています、「Cafe juju」

本日のプレートにしました。

本日のメニュー表を見たら、ワタシの大好きな
カツだったので・・・face02






「メンチカツ&ハムカツ」

ハムカツもとっても美味しかったのですが、
メンチカツは、ほんとに絶品でございましたface03肉汁タップリ。

美味しかったですface05


その後、またふらっと、出かけてみましたicon16


ずーっと、行ってみたかった、こちらへ行く事が出来ました。






「Happy Berry」

食べてみたかった、ハッピーロールは惜しくも完売icon11

早めに行かねばダメですね。
次こそは・・・


そして、去年開通した、甲子トンネルを通って、会津方面へicon16

初めて通りましたが、道路が整備されていてすごく走りやすかったですicon17


そして、先月27日にオープンしたばかりの
「道の駅しもごう」に立ち寄り、





こちらで、さっき買ったスイーツをイタダキマシタぶた






ダブルベリーのパフェ、Happyプリン

めちゃめちゃ美味しかったですface03
生クリームが美味~
プリンもトロトロ、濃厚でしたキラキラ

シナモンとフランボワーズのマフィンは、家でじっくり
イタダキマシタ。






そして、下郷町→田島町→舘岩村→伊南村をひたすらドライブicon17

途中、知人が働いてる学校を横目に通り過ぎたり・・・

ホントは、田島町で美味しい蕎麦屋があるらしく、
そこに行きたかったのですが・・・

終わってました・・・face10
次回行ってみたいと思います。


そして、また、ひたすら、戻る。

街頭がほとんど無くて、気味悪かったですicon10

やっと、4号に出て、白河でお店を探すも・・・閉店。

そして、4号沿いを通るたびに気になっていました、
矢吹町のイタリアンレストランへ。

「プリモピアット」

日活ホテルの近くにあります。

パスタセットを頂きました。






・3種類のパスタからチョイス
・グラタンorドリア
・サラダ
・スープ
・ドリンク

が付きました。

美味しかったです花p


しかも、メニューには無かったのに、デザートまで頂いてしまい、
得しちゃいましたicon22

今回は、無計画に出かけましたが、色々ハプニングもありで
楽しかったです♪

  


暑かった~週末その1。

2009年05月11日

大好きなハナキンは、THE談会コーヒー
GWのお話や、あんなこと、こんなこと、話していたら、
あっという間に閉店時間face08

ほんとは、シンデレラガールで終わるはずが・・・

皆々様の、爆弾発言には、ワタクシ、色々、驚きを
隠せませんでしたicon10

楽しい一時を過ごせましたface03

友にもらったプレゼントicon27





ありがとうicon06



週末は、なんだか、一気に夏到来と思わせるような陽気でしたねicon01

週末は、無計画の旅に出ておりましたicon23


久々に、こちらの親子ドォーンを頂く事が出来ました。

「比内や サスケ」






かなりのご無沙汰だったんですが、ちょうど、
5月特別企画にぶつかり・・・

「極上あっさり親子丼セット」
親子丼は、もも肉と卵2個使用。

こちらが、1350円のところ、1000円で食べれちゃいましたicon22

白米か玄米か選べるので、今回は玄米にごはん

ドリンクと、デザートもセットでございますぶた






この濃厚プリンがたまらなく美味しいface05

親子丼も相変わらずの旨さで、もっときっと食べれました・・・



その後、フラ~っと、那須まで行ってしまいましたicon16

夕方近くに、アウトレット到着icon23

時間帯もあってか、人は少なかったです。
駐車場もスンナリ。


並んでなかったので、こちらを。






コールドストーンクリーマリー(バナナクランチキャラメル)

1年半ぶりに食べました。
ウマカッタ~ぶた
歌歌ってくれなかったけど・・・

食べた後、寒くなりましたけど(笑)


そして、悩みに悩み・・・
アウトレットでこの価格は高い・・・
でも、欲しい・・・


と、思い切って、服買ってしまいましたface02
スポンサーが少し恵んでくれたので、助かりました。


そして、郡山へと帰り、
楽でラーメンを食べて、その1終了icon23

  


〆は、水沢うどんでした・・・完。

2009年05月09日

最終日は、天気があまりよろしくなったのですが・・・icon02icon02

榛名湖へ行ってきましたicon16










そして、せっかくなので、旅の思い出に、
足こぎボートに乗りました。





こちらに乗りましたさる

何年ぶりに乗っただろう~





あれ、結構、運動になりますねicon10
イィ運動してきました。


榛名山からみた眺め山
遠くに見えているのは、伊香保温泉街です温泉






そして、最後の〆は・・・

日本三大うどんの一つ、

「水沢うどん」を食してきましたicon22









水沢うどん街というトコロがあって、何店舗も
店が連なっているのですが、
お昼時も重なって、どこも、人がいっぱい並んでましたface08






ワタシ達は、「松島屋」というトコロでイタダキマシタ。






こちらは、「天釜」






ワタシは、「竹セット」山菜の天ぷら付

4種類のたれで、うどんを楽しむことが出来ます。

するっと喉越しで、とっても美味しかったですface03


お腹がいっぱいになったトコロで、
泣く泣く、郡山へと戻りました。


途中、事故があり、しばらく渋滞にはまってしまいましたが・・・
無事に帰って参りました。


今回、有名な温泉に、2つも行けて、大満足なGWを
過ごすことが出来ました花b花o

また、これで仕事頑張ります・・・力こぶ

でも、次の楽しみがナィと、頑張れない性質なので、
早く、また、何か計画立てないと・・・


長々日記にお付き合いありがとうございました。

  


これも良き思ひ出。

2009年05月09日

おはようございますひよこ


もうちょっと、お付き合いくださいませ~



この日のお宿はこちら花p






窓からの眺めがとっても綺麗でしたキラキラ







そして、お待ちかねの夕食icon28












たらふく食べまして、もう動けません状態でした・・・face07


酔っ払って手が滑ったのか、
赤出汁を思いっきりこぼしてしまって、ご迷惑をおかけしました・・・


まっ、これもイィ思い出ということで。。。


こちらは、内湯の他に、露天風呂温泉が別の場所にあるんですが、

時間で、男女入替制なので、4つのお風呂を楽しむことが出来て
大満足でしたicon22



しかし、2日間温泉に入りまくり、肌が負けてしまったようで・・・

手の平が、ずーっとカサカサしてましたicon11

  


伊香保温泉へ♪

2009年05月07日

本日のお宿は、「伊香保温泉」icon16






こちらも、初めてでした温泉


まず、旅館に荷物を置いて、散歩へicon16






石段街へicon16










伊香保温泉のメインストリートの石段街は、
360段に及ぶ石段の両脇に、色んなお店があり、とても楽しめましたface03







石段街の頂上に、伊香保神社があったので、
よぉ~く、お参りしてきました花p


そして、ビールを片手に、こちらもイタダイチャイマシタicon22




伊香保焼き・・・(ようはたこ焼きです 笑)
たこ焼きに比べて、生地がめちゃくちゃ柔らかくて
食べるのが大変でしたが、出来立て熱々で、とっても
美味しかったですface03



そして、温泉街といえば・・・射的さる





楽しかった~face02
ワタシ、射的って、落としたものをもらえるもんだと思ってました。
でも、違うらしく~、落としたものに、点数がついていて、最後に点数の
合計点分の景品と交換するんです。

ワタシは、6面パズルと交換しましたicon10

これで、ちょっとは、頭柔らかくなるかな・・・

  


お猿の入浴~湯釜。

2009年05月07日

次の日は、7時前に起床しまして・・・

近くにあります、
「西の河原大露天風呂」へ温泉





草津一の、大露天風呂です温泉
男女合わせて、500㎡余りあるそうです。

源泉に近いほど熱く、遠くなるにつれてぬるくて、色んな
湯温が楽しめて良かったのですが、なんせすごい人なもんで・・・face08

お猿さんの温泉みたいでした(笑)


その後、もう一度、旅館の温泉に浸かり、美味しい朝食をイタダキ、
後ろ髪をひかれながら・・・チェックアウトface10


続きまして、志賀草津道路を通って、
「白根山」山














まだまだ、白根山には、雪が残っていて、ボーダーがいっぱいいましたface08

いやいや、みんな、若いのぉ~


そして、白根山を、一生懸命登り~の・・・



かなり疲れました・・・face07

そして、20分弱歩きまして・・・到着icon23






「湯釜」
湯釜は、直径300m、水深25mほどの火口湖。
水底には噴気孔があって、今もガスが噴出している。
ビリジアンと白の絵の具を溶いたような不思議な色は、
水中の火山性物質のせい。
五寸釘でも1週間くらいで溶けてしまうという強烈な酸性だそうです。






頑張ってここまで来た甲斐がありました。
湯釜のあの独特な色、とっても綺麗でした。



そして、伊香保温泉へ移動icon16
  


芸術の春??~旅館満喫。

2009年05月07日

もうしばらく旅日記続くので、お付き合い下さいませ。



次は、旅館の近くに、
片岡鶴太郎美術館があったので、折角ですので、
芸術に触れてきました。






鶴ちゃん、すごい才能です~face02

ショップもあったので、何点かポストカードなど、お持ち帰りしました。






こちらは、この日泊まった旅館です。

草津温泉は、趣のある旅館や、時代を感じる旅館が多い中、
こちらは、新しい事もあって、外観もとても今風で、素敵な旅館でした。

温泉も2種類あって、すごくのんびり過ごすことが出来ましたぱんだ

そして、お楽しみの夕食face03












どれもこれも、すごく美味しかったですface02
至福の時間を過ごすことが出来ました花o
  


草津よいとこ、一度はおいで♪

2009年05月06日

滝を後にし・・・

今回の目玉!!

初めての、「草津温泉」温泉

まず、旅館にチェックインし、荷物を置き、
草津温泉観光です。


草津温泉は、毎分3万2300ℓという、日本一の温泉湧出量。





まず、西の河原公園を散歩。










こちらは、鬼の茶釜。
「わき出る 湯口は われもおそろしや 鬼の茶がまの湯土産噺」
むかしはここが代表的な温泉の湧き口で、茶釜が沸騰するようにお湯が噴き出していたため、
こう呼ばれるようになったそうです。


そして、草津温泉街を散策。
途中、温泉卵をイタダキマシタ。




美味しかった~ぶた


そして、今度は、「湯畑」icon16

湯畑は、毎分4000ℓの湯が湧く大源泉で、温泉街のど真ん中で
もうもうと湯気を上げる様子は、草津を象徴とする風景です。















GW真っ只中だったので、すごい人でしたけど、念願の
草津温泉に来れて、大満足でしたicon22
  


いざ、群馬県へ!!

2009年05月06日

郡山を深夜2時半頃出発icon16


毛布と枕を持っていったので、車中ワタシは爆睡ZZZZZZ






この日遊んだ友が、誕生日プレゼントにくれたケアベアーの枕face03

旅のお供に連れていきました花p
とっても、手触りが良くて、最高の役目を果たしてくれましたface02


途中、SAや、PAで休み休み・・・
朝には群馬県に着きましたicon22
新潟県を経由して行きました。
ETC1000円サマサマですicon06

そして、お弁当を食べて、目的地へ向かいましたicon16

まずは・・・

沼田市にあります、「吹割の滝」













吹割の滝は、高さ7m、幅30m余に及び、ごうごうと落下、
飛散する瀑布は、東洋のナイヤガラといわれている。
この滝は、凝灰岩、花崗岩の川床上を流れる片品川の清流が、
岩質の軟かい部分を浸蝕し、多数の割れ目を生じ、
あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから、
“吹割の滝”の名が生まれた。

↑ネットより引用させてイタダキマシタ。


すっごい、迫力でした!!
滝の近くまで行くことが出来るので、さらに大迫力です。

でも、事故も多いみたいで、白線からは絶対出てはいけないそうで・・・
常に、係りの人の目が光ってました。

でも、注意されてる人、結構いましたよ。










第一観瀑台から見た眺め。






第三観瀑台から見た眺め。


遊歩道を歩いたのですが、かなり距離もあり、険しい道も多かったので、
朝からグッタリでしたicon11

でも、滝巡りはやっぱり楽しいですさる
  


今日でGWも終わりです・・・

2009年05月06日

あっという間に、今日で5日間もあった休みも
終わってしまいますface07


色々と出かけていたんですが、忘れないうちに書き留めておきますicon23


GW1日目花v

3ヵ月半ぶりに友達と遊びました。

まず、お昼は~icon28
以前、りんりんさん や ぴこりんさん がアップされていました

「ベビーリーフ」






グラタンセットをいただきました。

サラダ・スープ・パンorライス・飲み物・デザート付でした。

美味しかったですface03


その後、買い物~お茶~をしてきましたコーヒー

友は色々今悩んでいるみたいでして・・・
ちょっとは、楽になったかぁ~


そして、深夜から一人台所で格闘しまして・・・

なんとかかんとか、出来上がりましたicon22

途中、ご飯が炊けてなかったり、買ったはずのごまが見つからなかったり・・・
一人、テンパりまくってしまいました。



















以前、いちごさんがアップされていたものも、参考にさせてイタダキマシタ花b


美味しそうには見せませんが、味はまぁまぁ、美味しかったんですよicon10


こちらをひっさげて、夜中の2時過ぎに郡山を出発致しましたicon16
  


☆かつ丸 & 開成山の夜桜☆

2009年04月14日

そして、郡山に戻り、夜は、久々に「かつ丸」にicon28
割引券をイタダイタノデicon22


かつ丸に行くと、大体メニューは、
「海老・ヒレ定食」






美味しかったですface02

かつ丸はいつ行っても、気持ち良く食べて帰ってこれますキラキラ

サービスも接客もとっても素晴らしいと思います!!

お腹いっぱい食べたので、少し歩かなきゃって事で、

開成山の夜桜を見てきました桜






キレイ~

ライトがとっても、イィ感じで、桜を照らしているので、
さらに綺麗でした。






上を見ながら歩いていたので、何度も、転びそうになりましたが・・・icon11






ほんとは、屋台の方にも行きたかったけど、
お腹がいっぱいで何も入らなかったので、
そちらは泣く泣く、断念。

久々に、開成山を一周してきました。

この2日間で、色んなところの桜を見れて、
大満足の桜満喫ツアーでしたface03





  


☆鶴ヶ城の桜 & お笑いライブ☆

2009年04月14日

鶴ヶ城周辺は、満開のトコロと、まだのトコロが
ありましたが、こちらもすごく綺麗でした桜














観光客もたくさんいました。


鶴ヶ城近くの、「県立博物館」周辺は、満開でした桜
めちゃくちゃ、綺麗でしたキラキラ







その後、今回のメインイベント!!






会津風雅堂で、お笑いライブがあったので見てきました。

お笑い大好きなので、これは絶対行かなきゃと思って
行ってきましたicon22

風雅堂の、収容人数は1600人らしいですが、ほとんど満席。
老若男女、たくさんの人が来ていました。


アンガールズ(細かった~)
ジョイマン(キモかった~笑)
しずる(生で青春コント見れた~)
Wエンジン(実年齢聞いて、ビックリした~)
クールポコ(濃かった~笑)
(意外と小さいけど、幅が半端じゃなかった~)
我が家(一番見たかったので、嬉しかった~ほんと面白かった~)
桜塚やっくん(顔小さかった~)

涙が出るほど、面白かったですface03

すごく楽しかったので、あっという間の2時間でしたぱんだ
  


☆釈迦堂川の桜 & 農園のラーメン☆

2009年04月14日

次の日は、

まず、須賀川の釈迦堂川から桜






こちらも、釈迦堂川沿いの桜が満開で、見応えがありました。
天気も良くて、お花見してる人がたくさんいました。






桜を見ながら散歩をしていたら、またしても
友人から、ビックリメールが来て、一同騒然(2人しかいませんが)

桜の季節にピッタリな報告でしたので、さらに嬉しかったですface03



そして、いざ、会津若松へicon16


ETCが土日割引になってから、初めて高速に乗りましたが、
結構、車走ってました。

大型連休は、一体どうなってしまうんだろう・・・


まず、49号線沿いにあります。
知る人ぞ、知る「古川農園」

名前を聞いただけでは、ラーメン屋だとは思えません。
看板も何も出ていませんが、ひっきりなしにお客さんが入ってきました。

ワタシは、初めて入りました。

お昼のみの営業らしいです。






ワタシは、「みそ味ラーメン」

とっても、あっさりしていて、優しい味でしたface02
美味しかったです♪

ねぎチャーシューもちょこっと試食しましたが、こちらも
スープがとっても美味しかったです花p

会津に行ったら、また食べに行きたいですicon23
  


☆夜の森の桜☆

2009年04月13日

そして、またしても北上icon16

当初の予定では無かったんですが、せっかく浜通りまで
来たんだから、あそこは外せない!!


富岡町の「夜の森の桜」です桜

同じ日に、あのお方も来ていたそうで、お会いしたかったですface05
悔しいっス(笑)







夜の森の桜は、4、5年ぶりなのですが、
ほんとに、ほんとに、綺麗でしたface03










あの桜のトンネルを歩いてるときは、すごく幻想的です♪

夕方着いたので、ちょうどライトアップの時間で
さらに綺麗でした花p






昼間の夜の森もすごく綺麗ですが、ワタシは、ここは
夜が好きですface05

満開の時期に来れて良かった~うさぎ


そして、288号を通り、郡山に帰ってきました。

その日の夕飯は、久しぶりのファミレスへ。
ここは、ファミレス大好きなワタシでも、かなり久々でした。







そして、甘いものを食べながら、GWの計画を立てました。
場所は早くから決めていましたが、具体的にどこを見るとかを
決めていなかったので・・・

これで完璧・・・な・・・はずです・・・

ETC割引で、さらなる渋滞が予想されそうなので、
どうなることやら、恐ろしいですface07

  


☆勿来の関の桜☆

2009年04月13日

先週のハナキンは、またまた座談会コーヒー

今回は、打合せしたいことがありまして、集まりましたが、
打ち合わせ2割、オシャベリ8割で幕を閉じました(笑)


だって、友が、超衝撃発言をしちゃったので、
ワタクシ、大興奮でございましたface08



週末の休みは、福島県内、桜満喫ツアーをして参りました桜


まずは、浜の方へicon16


いわきの「勿来の関」






勿来の関とは・・・
白河の関、念珠の関とともに、奥州三古関のひとつに数えられる勿来の関。
この勿来の関は、蝦夷の南下を防ぐために築かれました。


すこーし、遅かったようです。
葉桜になっている桜が多く、満開というよりは、散り始めでした桜






でも、桜の木から垣間見える海は、とても綺麗でしたface03










浜風がとっても気持ち良かったです。


そして、海沿いを北上し、途中、塩谷崎灯台で、海を眺めてきました。
ここは、美空ひばりさんの「みだれ髪」が舞台になっている場所です。






やっぱり、
「う~み~は~広いな~、大きい~な~」






風が結構あったので、波は少し高かったです。
海を眺めるのも好きなので、寒かったですが、
しばらく、たそがれてきましたさる

  


日本三名瀑、袋田の滝。

2009年04月07日

休日2日目キラキラ


お昼は、郡山市名倉の「ミスタードリーム」icon16

気にはなっていつつも、初めて入りました。

お昼を少し過ぎていた頃なのに、駐車場も満杯、
店内の席もほとんど埋まっていましたface08


たくさんメニューがあって、迷いましたが・・・

「明太子のクリーム煮」にしました。






濃厚で、すごく美味しかったですface03

お連れさんに、自分で頼んだものより、こっちの方が気に入ったらしく、
いっぱい食べられましたface07

お連れさんが頼んだ、「ウニのスパゲティ」もかなり美味しかったです花b

パスタが食べたくなったら、また行こう~きらきら黄色



お昼を食べて、急に思い立って、茨城県まで行ってしまいましたicon16

日本三名瀑の一つ、「袋田の滝」を見てきました。
茨城県久慈郡大子町というトコロにあります。


遠かった~


しかも、営業時間が5時までなのに、着いたのが4時半過ぎで、
かなりギリギリでしたicon10


袋田の滝は、高さ120m、幅、73m。
大岸壁を四段に流れることから、別名「四度の滝」とも呼ばれ、
その昔、西行法師が訪れた際、
「四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さはわからない」
と絶賛したことからとも言われます。

だそうです。



遠かったけど、来た甲斐がありました。















ものすごい、迫力でした!!


桜も咲いてましたよ~桜






滝見物、趣味になりそうです(笑)


もう少し、早く来てたら、帰りに棚倉のカフェに寄りたかったんですが・・・

久々に行きたいなぁ~コーヒー
  


喜久福のほうじ茶生クリーム♪

2009年04月06日

夜中に、ボヤッキーと化した日、
睡眠不足ながら早めに起床し、友に会うため高速バスに乗りましたicon16


いざ、仙台へicon16


山形に住む友から、SOSが発令されまして、
仙台で会ってきました。

短大時代は、毎日会っていたのに、今はなかなか頻繁に会えません。
今回は、なんと、4ヶ月ぶりになってしまいました。


お昼ごはんを食べ、色々話をして、買い物をして、
お茶をして、また近々会う約束をして、別れました。


やっぱり、友達っていいなぁ~

友達は、宝です。






今回のお土産は、

喜久水庵の喜久福。

仙台ロールと迷ったんですが、それは次回買って来よう~icon23


喜久福に、「ほうじ茶生クリーム」が新発売で出ていました。


美味しいですよ~face02






いつもは、袋ごとそのまま食べますが、今回は、撮影用に
お上品に撮ってみました(笑)


やっぱり、ウマイキラキラ